« 雑記とか(10/23) | トップページ | 雑記とか(10/25) »

2006/10/24

雑記とか(10/24)

携帯電話の番号ポータビリティ、メアド引き継げないんじゃ地味に辛いな。

各所で話題の「あけるり(けよりな)」3話は噂通りのしょっぱさだった。話自体は悪くないのがつらい。「カオスレギオン」のノヴィアの料理(見た目が悪いがすごく旨い)みたいな話だな。問題(伝説)になってるのもキャベツだし。

  

亜美とかおりのキミキスチューニングアップ最終回 

普通にマジ泣きしかけた。俺の精神が不安定なのか、星乃さんの存在がここまで大きかったのか誰にもわからない。
輝日南高校図書委員会で紹介された本を読みながら、この悲しみを乗り越えていきたい。
告白すると紹介された本をあまり覚えてなかったりする。こんなことならちゃんとメモしておくんだった…。誰か教えて。

   
 

カプコン、PSソフトと攻略本をセットにしたパッケージ「天地を喰らうII 赤壁の戦い」、「ストライダー飛竜」を発売

天地を喰らうⅡ」は三国志ゲームが他にもあるから便乗作戦か、と無理矢理納得させれないこともないが、この時期にあえて「ストライダー飛竜Ⅰ」を攻略本セットで発売する意図が全くもって理解できん。何故、今なんだ?
天地を喰らうⅡはそこはかとなくレアなんでこの機会に買っても損はないと思われ。何か携帯(FOMA)で遊べたりするみたいですが、PSの方が遊びやすいであろう。
飛竜は「」がセットになってないのが痛いな。Ⅱがあれば損はないと思うのだが、Ⅰだけでは辛すぎるな。

    
 

「Really? Really!」カウントダウンボイス(魔王)をTopに追加

予定通りに出なかったらどうするんでしょうね?

   

劇場映画「昆虫王者ムシキング 闇の改造昆虫」、「オシャレ魔女ラブandベリー しあわせのまほう」公式サイトプレオープン

ムシキングについてよく知らんのだが改造とかしていいものなのか。仮にも生き物だろ。

   

製作委員会に質問状:護くんに女神の祝福を! 「今が旬の“ツンデレ”が満載」

絢子さんはツンデレじゃないと思うのだが。公式サイトでもメガデレと提唱してますし。

   

25日リリースのアニソン・声優勢、化けるのは果たして…

きらりん☆レボリューション」は1話たりとも見たことも読んだこともないですが、ここ2週の「おはスタ」に毎日ゲスト出演している月島きらりちゃんが癒しだったりする身としては「バラライカ」の売れ行きが気になる。TOP10入り出来なかったらお笑いに転向しないといけないようですし。頑張れきらりちゃん。僕達はアイドルのきらりちゃんが見たいんです!

 

「仮面ライダーカブト」で大人気の加藤和樹、タワレコでバイトしていた?

大介失踪の真実は地獄少女ではなくこれだったのか?

  

「TrueWorld~真実のセカイ~」公式サイト公開

佐藤君と山崎が制作している例のアレ。意外に遊べそうな気がせんでもないがそれは二人の仕組んだ巧妙な罠だった、になるのだろうか。作品の性質上ネガティブに考えるのは基本。

   

涼宮ハヒルのCM

グッジョブ、TMA(ボウケンジャー風)、でいいのか?

  

連載する雑誌を間違えてる と思った漫画

週刊少年チャンピオンで連載中の作品の大半は雑誌を間違えてるのか、雑誌が間違えてるのか判断に困る。

   

面白買ったのにセールス的に売れなかったソフト達

魔法の少女シルキーリップ」、「MARIKA 真実の世界」、「ひみつ戦隊メタモルⅤ」はもうちょっと注目されてもいいと思うんだ、僕は。具体的に言うと遠藤正二郎氏は奈須きのこ氏までとはいかないもののもう少し広い層に知られてもいいんじゃないかと思う。
真面目に(?)語ると「神様家族 応援願望」。「原作がマイナーじゃないか!」という厳しい意見はこの際都合よく無視したい。よく出来た原作ゲームですよ。
真剣に(?)に言うとXbox本体(無印、360両方)。皆が思ってるより面白い。

   

トラウマになった映画漫画アニメゲーム

10代前半にメガドドライブやフルメタルジャケットに出会わなければこんなことにならずにすんだのかもしれない。どこで何を間違えたのだろう…。

   

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ…「メイドはアキバのアイドル。ちょっと世間は許しませんよ」メイドファンからも怒りの声

こう「狩り」が続くとアキバで狩れるものはないように見えてくる。

    

メイド喫茶発、アキバ文学誕生? 『メイド☆マシンガン』

ヤスダスズヒト氏のイラストがあるので。
昔から書籍で読んでる身としては携帯で本を読むのは未だ理解できないよ。
本好きにとって、本屋めぐりは楽しみのひとつである。」には激しく同意。

   

TVでも「GyaO」 USENが年末にSTB販売

小僧さんの環境では何故か「Gyao」が見づらいんでこれはちょっと嬉しいかも。

   

注目の「NEWS ZERO」が苦戦を続ける理由

夜のニュース番組は淡々とやってくれるので十分デス。

  

この話だったか?信じられないかもしれんがこの後ちょっと泣ける展開になったりする。

|

« 雑記とか(10/23) | トップページ | 雑記とか(10/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12400507

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/24):

« 雑記とか(10/23) | トップページ | 雑記とか(10/25) »