« 今月(2006年10月)のチャンピオンRED、ウルトラジャンプ感想 | トップページ | 雑記とか(10/21) »

2006/10/20

雑記とか(10/20)

色々あって死にかけていたがそれなりに落ち着いた…。
いつもの事ながら精神的に追い詰められると散財をしてしまう。また狂ったように本を買い始めてるよ。折角、苦労して崩した山が甦っていく。この悪循環どうにかならぬものか。

鉄板少女アカネ」も「役者魂」も期待通りの面白さでいいのですがどんどん自分の首を絞めている。気付けば毎日数本のアニメとドラマをこなさなければならない生活になりつつある。オタクは色んな物に手を出しちゃいけないという事ですな。
佐藤君のようにネットゲームに特化するとか、山崎のようにギャルゲー限定種とかじゃないと駄目なんですよね。未見なんでよく知らないが電車男さんも一本に特化した人だと思うんでそういう人じゃないと勝ち組にはなれないんだな。小僧さんのように何でもかんでも手をだしてるようなオタクモドキでは駄目なんだ。中途半端が許されるのはミドリだけなんだ!
皆さんも私のようになってはいけません。

最近、感動を忘れていませんか?~自分の価値観を変えた本

失礼ながら「ラノベなんて所詮その程度のものなんでしょう」と考えていた時期が俺にもありました。
ブギーポップは笑わない」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「カオスレギオン」etcに出会わなければ数々の名作を見逃していたことであろう。
漫画も小説も好き嫌い(食わず嫌い)せずにどんどん読みなさい。小僧さんのように積み状態が続くのはいけませんが。

メードブーム、今度はメガネ店が大人気…業界も注目

恐ろしくて行ったことはないのだが、うちの近所に昼はメイド喫茶、夜はメイド居酒屋なる謎めいた店があるのだが、これも全国的には当たり前の店舗なのだろうか?
関係ないですが、今週のマガジンから本格連載に昇格した「ヤンキー君とメガネちゃん」は素晴らしいですね。「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」のことはの様に伊達の可能性大ですが。あそこまで潔いと許せる。
夜桜四重奏はキャラが立っていて予想以上に面白かったよ。
♪ツン!ツン!デレ!ツン!、デレ!ツン!ツン!

|

« 今月(2006年10月)のチャンピオンRED、ウルトラジャンプ感想 | トップページ | 雑記とか(10/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12353278

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/20):

« 今月(2006年10月)のチャンピオンRED、ウルトラジャンプ感想 | トップページ | 雑記とか(10/21) »