« 雑記とか(10/10) | トップページ | 雑記とか(10/12) »

2006/10/11

雑記とか(10/11)

中日優勝はやっぱり切ないですよ、虎党しては

科学忍者隊ガッチャマン」第100話「20年後のガッチャマン」における20年後の未来が近未来すぎて泣けてくる。そういう時代もあったんだよね。
一週間に50本以上も放送される現代では難しいことかもしれないが機会があるなら古典的名作も見ていく事を推奨したい。言っちゃなんだがガッチャマンのアクションシーン、シナリオのレベルの高さは現代の作品でも十二分に通用すると思われ。

速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定

RED版は関係ないのか…。関係ないだけにどこまでも暴走していくことが間違いなのは喜ばしいことなのだろうか?

映画「ケロロ軍曹2」前売り券に“クルル”のレトルトカレー

クルルが本気を出してくれれば前売り券が飛ぶように売れる事であろう。

GC版『ゼルダの伝説』はオンライン限定販売。11月6日に予約開始

Wiiとはしばらく縁がない生活を送る身としては買うべきなのか非常に悩む。価格がちと高めなのが踏み込めない要因の一つだ。

イース・オリジン公式サイトオープン

これは買う。近日中に迷わず予約する。

講談社BOX創刊にあたって

目指す方向性が今ひとつよくわからんが清涼院流水、太田克史両氏が関わってるのでハズレというわけでもないころであろう。

アンケート投票によるアニメランキング100

2日続けて語ってるアニメTOP100の視聴者版のTOP100。集計者の年齢層が謎だったり、勇者シリーズとガオガイガーが別扱いなのは納得出来なかったり色々気になることがあるが、金曜ロードショー打ち切り説が納得出来るほど「ルパンⅢ世」や世界名作劇場が過去の遺物となり始めている現実は切ないな。そろそろ、親が子に名作アニメを伝えていかなければいけない現実を真剣に考え始めるべきだ。最近はCS放送のおかげで過去の古典的名作に触れる機会も多いから教育もしやすいことであろう。
10年後にこんなコメントしづらいランキングが常識になるのを防ぐためにもも皆頑張らないといけないのかもしれないな。

SOS団」が「ぱにぽに」に負けたのは集計期間の長さが原因か?

|

« 雑記とか(10/10) | トップページ | 雑記とか(10/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12235779

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/11):

« 雑記とか(10/10) | トップページ | 雑記とか(10/12) »