« 「無敵看板娘」第21話、22話 | トップページ | 雑記とか(10/11) »

2006/10/10

雑記とか(10/10)

昨日放送されたアニメTOP100は芸能人のみの投票(という設定)なのに、ケロロの順位の低さに憤慨したりプリキュアが中々健闘していた現実は冷静に考えると怖いものを感じる。人の事は言えんがいい年した大人たちでありながら隠れ信者な方々が多いんでしょうか?

アニマックスが制作に関わってるとはいえ、異常なまでにプッシュしているので「神様家族」二期制作はあるんじゃないかと思えてくる。

乙女はお姉さまに恋してる」もSD絵が可愛らしい作品でした。瑞穂きゅんはC.Vがほっちゃんさんである所為か女の子にしか見えなくて困るよ。一番の問題はマシロきゅんのように男の子的描写がないところなんだろうけどね。一ケダモノとしては感情移入しづらいよ。
微妙に気になるが作風がどうも小僧さんが肌に合いづらかったストパニに雰囲気が似ている気がするので敬遠すると思われ。
C.V問題に関しては原作知らない身には問題にならない話だが、興味をもって原作に手を出すと違和感を感じてしまうであろう展開なのは辛い話ですな。

原作の感動が蘇るッ!! 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

これはもう発売前から神ゲー認定でいいんじゃないか?怖いぐらいやりすぎですよ、プロデューサー。

あの『くじアン』がついにPS2で登場! 公式サイトも公開中

プレイヤーにそっけない態度をとる「ツン」状態では聞いてくれる「お願い」の数が限られる。敵を倒したり、パートナーをサポートすることで親密度を上げて、「デレ」状態をめざそう

え、ツンデレゲーム!?
蓮子さんと会長以外にツンデレっぽい人いなそうなんだけどなぁ。りっちゃんはツンデレじゃないだろうけど。
どうでもいいかもしれませんが本作は地味に気にしてるんでうっかり買っちゃうかもね。

人気のモビルスーツどうしで戦いをくり広げよう!『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS』

原作の主人公である「シン」となって戦うモードがあることにしょっぱいものを感じてしまう。先日放送されたスペシャルエディションⅢ「運命の業火」見ていても主人公としての存在感の弱さが不憫に見えて仕方なかった。
SEED DESTINY」の一番の問題は前作のキャラがメインでしゃばりすぎなところだと思われ。最終的にはキラ、アスラン正義の味方、主人公(一応)シンはキラ達に立ちはだかる最大の敵でしたからなぁ(DVD最終巻表紙も取られる始末)。世の子供とお姉さま方々は感情移入しづらかったことでしょう。
それにしても「Zガンダム」における前作キャラの裏方ぶりは素晴らしいものでしたね。アムロは復帰してもカミーユの良き先輩として振舞えれなかったちょっとした落ちぶれさはトラウマものですが。

リアル・オールナイト上映&ネット・全6話無料配信11月5日(日)緊急開催決定

11/5は暇を持て余している可能性は限りなく低いですが、頑張ってみたいところデス。とりあえず未だにキミキスラジオを安定して聴けない身としては余計なお世話ですがサーバーが落ちないことを祈ってる。
「リーンの翼」とは関係ないが、キミキスラジオがリニュアールされる現実は辛い。明日夏ターンもいい娘さんなんで文句は言えませんが。

怖すぎて公開危機、米ホラー映画

このシリーズは未見なんでよくわからんがそこまで危ない作品なのか?
まあホラー映画としてはこれぐらい逸話があってもいいんじゃないかと思う。

「子どもが描くプーチン露大統領」コンテスト

どうもプーチン大統領にはこういうイメージが浮かんでしまう。

なかやまきんに君 筋肉留学へ出発

未だにこの「筋肉留学」の意味が理解出来ないが、このわけのわからなさは嫌いじゃない。

北出菜奈“ゴスかわ”全開1500人魅了

北出菜奈さんは何時の間にこんな路線になったんだ?少なくともハガレンのEDやanegoの主題歌を歌っていた頃は違ったよね?

|

« 「無敵看板娘」第21話、22話 | トップページ | 雑記とか(10/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/12232396

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/10):

« 「無敵看板娘」第21話、22話 | トップページ | 雑記とか(10/11) »