« 雑記とか(8/31) | トップページ | GCはいいものですよ »

2006/09/01

新スーパーマン世代デス

今日は千円均一な映画の日なんで「スーパーマンリターンズ」を観てきた。
劇中、明確な描写はないがヤングスーパーマン新スーパーマンでは起用されなかったジョン・ウィリアムズ作曲の旧劇場版メインテーマが使われてるんで旧映画シリーズ(Ⅰ、Ⅱ冒険篇)の続編なんだろうな。
続編なんだけど続編じゃない。でも旧作知らないと何のことやらわかりづらい作品。巷で話題の「時をかける少女」と同じ続編なんだけど前作の続きではない(設定は引き継いでる?)ややこい映画。でも時かけと違って前作知らないとキツい。
面白くて、すごく感動できる作品なだけにこの敷居の高さがもったいない。
まあアメリカではコミックだけでなくTVアニメやドラマ化されたりするぐらい国民的ヒーローだからあまり気にする必要がなかったのかもしれないけどね。実際、大ヒットしてるしな。

おまけ:
新スーパーマン世代なんて書いてますが小僧さんの周りにはそんな奴いやしねぇ。そりゃそうだよな。今ほど普及してない頃のWOWOWで有料放送していた外ドラだしな。知名度低いよね。
そんな作品なのに今更ながらDVDボックス化されていて驚いた。かなり好きな作品なんでどうにか資金工面して買おうかと考えてしまうよ。買えないけど。

|

« 雑記とか(8/31) | トップページ | GCはいいものですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11720750

この記事へのトラックバック一覧です: 新スーパーマン世代デス:

« 雑記とか(8/31) | トップページ | GCはいいものですよ »