« 雑記とか(9/6)改訂版 | トップページ | 雑記とか(9/8) »

2006/09/07

雑記とか(9/7)

Nec_0001_20
今週はアニメがお休み(一部の地域除く)だったので原作の話でも。

天広直人さんの絵はシスタープリンセスではなくふんじゃかじゃんで初めて意識したほどの妹萌えと縁がなさそうな小僧さんですが、甲斐このみちゃんは可愛すぎると思います。ムテムスの中では初の妹キャラであることよりも、貴重な純粋な娘であるのがいいね。
今週の話はギャグ話と見せかけて最後は感動的に締めていて泣けた。

そんな心地よい感動を「椿ナイトクラブ」の変態さが台無しにしてくれて切なくなった。
連載再開した「みつどもえ」もいい話だったのにオチで台無しになって哀しくなった。
チャンピオンに素直な感動など必要ないのか?

Nec_0003_5
東雲先生の絵はすごいな~。女の子が画面から飛び出してくるよ。

上記は同じヤングアニマルで「ホーリーランド」連載中の森恒二先生のコメント。
摩央姉ちゃん編第2話もすごく素晴らしいお話でした。このクオリティで星乃さんやえりりん編が読めると考えるだけで崩壊する(何が?)。
くれぐれも立ち読みしないように。摩央チェックその3「常に人に見られていると思って見かけに気を使う」だ。
あんな姿、人に見せられません!

ベクターケースファイルの続編が今月19日発売のREDに掲載される

今週のチャンピオンでのRED予告記事で初めて知った。RED先月号の予告には載ってなかったんで驚いたよ。このまま連載になったらいいな。ついでにサイカチの続きも始まったらもっと嬉しいな。

オトナアニメvol2制作決定

vol1の予告通りの内容ならハルヒがまた大きく取り上げられることであろう。ハルヒ抜きでも気になるので買うと思われ。

漫画家の小畑健氏が銃刀法違反で逮捕―アーミーナイフ(十徳ナイフ)所持で

小畑先生が所持していたナイフがどういったものなのか今ひとつよくわからんのだが、小僧さんも十徳ナイフは所持してるんで気をつけんといけんのよね。
十徳ナイフはいざという時、ちょっとした出来事に何かと役立つ代物なんで常に所持していたいけど、銃刀法にひっかかっちゃうから難しいものなんですよね。冒険野郎マクガイバー世代には辛い話ですよ。
昨今の社会事情考えると難しいだろうけどどうにかならないものなのかねぇ

PS2版うたわれるもの 発売延期

アクアプラスは過去にもドキャ版こみっくパーティーを発売した際、何度も延期を重ね、TVアニメ版終了1ヶ月経ってから発売していたりする。
アニメ放送中に発売出来ないのは痛そうだな。ただ、こみパの時と違いうたわれるものはネットラジオがあるから旬の逃すことはないのかもしれませんな。

|

« 雑記とか(9/6)改訂版 | トップページ | 雑記とか(9/8) »

コメント

ちょ~い!!ナイフ持ってるとかココで暴露したら君の未来に大きく影響がでるよ!!!
君、死ニタモウ事ナカレ・・・。
南です!よろしく☆オリビアも見てるよ♪(ココ強調)

投稿: 南です!! | 2006/09/08 01:32

>南さん
こどBの存在自体が(以下略)。
アーミーナイフ(十徳ナイフ)の問題は扱いが難しいですな。普通に所持している人が多いだけに。スイス土産に買ってこれるだけに…。
銃刀法にひっかからないように注意して管理します。
オリビアさんにもよろしく伝えといてください(死亡フラグ発生)

投稿: こぞう@後輩 | 2006/09/08 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11800760

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/7):

« 雑記とか(9/6)改訂版 | トップページ | 雑記とか(9/8) »