« 雑記とか(9/13) | トップページ | 雑記とか(9/15) »

2006/09/14

雑記とか(9/14)

俺もいい年した大人なんで現実の厳しさというものはそれなりに理解しているつもりだ。それでもコノミさんがリアルでは眼鏡っ娘でないっぽい現実はちょっとショックだ。
そんな週刊少年チャンピオン42号は本日発売。バキの展開はギャグなのか本気なのか判断しづらいよ。

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報

次世代機の中では価格が一番安く、同時発売にゼルダ最新作を持ってきたので出だしは凄いことになるんじゃないかと思われ。
こどB的に一番気になったタイトルはこれだ
ぶっちゃけ安くてお得なPS2版買えばいいとは思うが、やっぱり気になるよね。

マンガ批評:鉄のラインバレル 清水栄一、下口智裕

記事中二人のヒロインについて触れられているが、幼なじみは蚊帳の外でギャグキャラ化しつつあるので大した関係にならなそうだと思われ。
城崎はヒロインフラグをどんどん立てていくからなぁ…。
とらのあなで今月のREDを買うとメッセージペーパーが貰えるようなんでファンは買っとけ!

ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ

「仮面のメイドガイ」については例によって全く知りません。個人的には「酒と涙とスタローン木曜洋画劇場仕様)」の吹き替えはささきいさお氏のイメージが強いのだが、実際のところどうなんだろう。

日本中を“波紋”に巻き込め――「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」記者発表会

劇場版にはスピードワゴンが出演しない現実を教えてくれたり、「やっぱりゲーム版のCMはジョジョ立ちなのかよ!」と複雑な気持ちにさせてくれたり、荒木先生への質問に対する答えが気になったりと情報量多すぎデス。
@JOJOさんが情報を纏めておられるので詳しい事が知りたい方はこちらを参考にしてみては、と誘導してみる。

『ディメンション・ゼロ』日本選手権にPRIDEのジョシュも“参戦”!?

ジョシュさんのオタクぶりは過去にもカミングアウトされすぎだが、リアルマニアックなどという単語は初めて聞いたよ。

ハレンチ☆パンチがアキバ屋上ライブ
ファン6人を招待した限定ライブを行った

6人?
ハレンチ☆パンチがOP,EDを担当している「ちょこっとSister」は設定だけ見ると「電撃なんたら」や「~エース」とかで連載してそうな健全な萌え漫画(偏見入りすぎ)っぽいが、その実態はヤングアニマル連載作品らしくかなりEROくて困る。管理人さんのERO妄想は佐藤君を凌駕している。
N・H.Kにようこそ!」はEROそうに見えて実は全然EROくなかったりするある意味がっかりな作品なんでがっかりしている人はこっちで補給しよう。
EROいのは管理人さんだけ(今のところは)で、主人公のはるまは普通の男の子ですし、ちょこは健全な可愛い妹さんなんで癒しが欲しい人も見てもいいんでないかと思われ。

短期集中連載「モノをなくさない技術」:第1回 大事なガジェットをなくさないための技術

モノをなくさないために固定した位置に置くように心がけていても、うっかりいつもと違う場所に置くと遭難させてしまうので、なくす時はなくしてしまうという諦めな心も時には必要だと思う。

【ファンキー通信】ああ、勘違い・・・女性雑誌の「ツンデレ」に対する誤解とは!?

何度も言うが、「ツンデレは病気」説を提唱する小僧さんとしてはそろそろ深刻にツンデレについて言及する記事が生まれてもいいんじゃないかと思う。

『夜勤病棟』をテーマにした性風俗店がオープン

エロロ軍曹以来の衝撃!
関係ないが今週マガジンの「ジゴロ次五郎」にペロロ軍曹とかいうのが出てましたな。子宮侵略であります、だそうです。

|

« 雑記とか(9/13) | トップページ | 雑記とか(9/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11894869

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(9/14):

« 雑記とか(9/13) | トップページ | 雑記とか(9/15) »