« 佐間太郎のぶっあぁっうかあああう! | トップページ | 「無敵看板娘」第9話、10話 »

2006/08/21

おげぇ……

桑島由一「神様家族(4) シャボン玉ホリデー」読了。
愛ちゃん可愛いよ、愛ちゃん。

あらすじ:
‘神山メメは女神の娘である。
学校の帰り、大きな黒い塊を拾ったメメ。朝顔の種らしいので植えてみたところ…。
神山ビーナスは女神である。
チョロ美(久美子)がこの町に来て以来、佐間太郎ちゃんは親離れするわ、パパさんは単身赴任するわの淋しい毎日。
今日は一日署長でストレス発散よ!
小森久美子は元悪魔の天使である。
神山家の居候生活は楽しい日々だが悩みもある。
例えば、自室が気になる神山君(佐間太郎)と同室、半同棲であること。
橘愛はごく普通の女子高生である。
年頃の彼女は何だかんだいって進一君のことが気になる恋する女の子。
浮気性の彼をあたしの虜にするため神山美佐先輩から女を磨く方法を伝授してもらうっす!
神様家族シリーズ初の短編集。彼女達にも悩みはあるのです。’

久美子が吐いたorz。
昨今のゲロ吐き事情を考えると別段珍しい事でもないが、彼女の場合は気になる彼(佐間太郎)の前で一線を超えそうな雰囲気で吐かされた二度も!
いくらなんでもあんまりだと思います。唯一の救いは意識が飛んでいた時の出来事なんで久美子の記憶にはないことぐらいか。

愛ちゃんも見事に壊れた。神山家に関わる人間はロクな目にあわないようだ。
何だかんだいって進一のことが気になるお年頃なので彼と付き合うにはこれぐらいのレベルにならないと釣り合わないのかもしれない。
壊れても、どんどん可愛くなるのは卑怯だと思います。
進一君は浮気しちゃ駄目だけど、愛ちゃんが可愛くなるのでどんどん浮気して下さい(最低)。

愛ちゃん、久美子が壊れていく中、メメは真面目に成長する。
相変わらず何を考えてるのかわからない子だが、前世で色々辛い事があったようだ。
メメの話はメインストーリーに関わる(と思われる)重要な話だったが、今回のメインは久美子を壊したことだと思う。前巻までのお堅いイメージが崩れたので今後の話でもどんどん動かせやすい、面白い子になると期待しちゃう。
ああ、それにしても壊れても、壊れたからこそ、久美子も愛ちゃんも可愛いくて仕方がない。
ドラスさん、延期していいんでゲーム版の攻略キャラに愛ちゃん追加してくれませんか。
勿論主人公は進一。浮気しまくって絶交されまくる!
そして、小僧@後輩は萌え死する(死因:能登麻美子さんボイス[α波]。ちなみにゲーム版は音声がないので脳内再生

ママさんの話はいつも通りなので特に言うことはありません。

次は桑島由一「神様家族(5) 恋愛体操」。
佐間太郎、テンコは壊れた彼女達とどう絡む?

|

« 佐間太郎のぶっあぁっうかあああう! | トップページ | 「無敵看板娘」第9話、10話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11546341

この記事へのトラックバック一覧です: おげぇ……:

« 佐間太郎のぶっあぁっうかあああう! | トップページ | 「無敵看板娘」第9話、10話 »