« 雑記とか(8/18) | トップページ | 雑記とか(8/20) »

2006/08/19

すっ、好きなのっ…どうしようもなく好きなのよ(RED、UJ感想改訂版)

金儲けの話じゃなくなってから全くもって感想を書く事を止めていた「徹之進」だが今週はちょっといい話だったな。

Nec_0003_2
毎月19日はREDとUJの日

いつもの如くアニメイトで購入。今月もメッセージペーパーが付いていたよ。
後、何かキャンペーン中だったようでポストカードが貰えた。
星乃さんは品切れてたんで舞-乙HiMEを選びましたとさ。
こうして見るとアリカもマシロも可愛い。OVA版に手を出しそうだよ。

ウルトラジャンプ:
スティールボールラン」:
ドット・ハーンについに見せ場が、アヴドゥル級の見せ場が!結局のところ噛ませ犬以下の存在だったのか…。
最近はジャイロの成長が続いていたんでしばらくジョニィの成長話になるのかねぇ。
ジャイロの歌に関してはノーコメントで(笑)。

来月号からついにバスタードの連載が再開される

チャンピオンRED:
車田先生の悩みに対して「悩むな!」と返すのは正しいだろうけど理不尽に感じてしまうよ(笑)。

戸田先生の新作は皆の予想通りジャイアントロボでした。脚本が今川監督で十傑衆っぽい方々も出てくるようなので過去に制作されたOVAシリーズと何らかの繋がりがあるようだ。個人的には前作で描かれなかったBF団との最終決戦話であってほしいよ。

「聖痕のクェイサー」:
カラー1ページ目からすーぱーえっち級のものが飛び出して吹いた。そして、設定にERO要素があって感動した。
女性キャラが多かったり特殊能力系のバトル物だったり舞-HiMEシリーズと被るものを感じるがREDらしいEROと黒さを持ち合わせた作品になりそうなので毎月楽しく読んでいきます。
関係ないですが「すーぱーえっち完全版」が付いてくるRED8月号の在庫がまだ僅かに残ってるようですよ。いまだ購入していない野郎は買っておきなさい。

Nec_0004_2
小宇宙を燃やせ

RED付録のアイオリアフィギュアはすごくいい出来ですよ。いつもより200円弱値上がりも許せる素晴らしい物でした。
2ヵ月後のマシロきゅんが楽しみで仕方がない。

「バキ外伝」:
バキの妄想力があればあのオカマの技術をつかえるんじゃないか?
そして、やっぱり食されるのかヒロユキ(ペンギン)

「突攻!メイドサンダー」
委員長、ダメ人間じゃないか。やぎさわ先生の前作「ロボ子」の委員長が出来る人だったからその反動なのだろうか。
委員長ゲーム依存症すぎてちょっとガッカリしたよ。そんなんでいいのか風紀委員!

「シグルイ」
お亡くなりになって数ヶ月経つというのにいまだ主要キャラとして存在している虎眼先生は恐ろしい。
来月二人が激突するが決着つかないんだよな。今の展開考えると確実にどちらか死にそうな展開なんだがどうなるんだろう。

「鉄のラインバレル」
RED購入以前の話は読んでないので細かい背景は掴めてないのだが、毎号正統派に熱い話が展開していて実は密かに楽しみにしていたりする。
ロボット物に飢えてる方に是非お薦めしたい作品です。
俺は正義のためにラインバレルに乗るんじゃない。俺がラインバレルに乗るコトこそが正義だってコトにですよ!

書き始めたらホントきりがないんでこの辺で止めとくがマジでREDは掲載されてる漫画全て面白くてたまらんよ。

|

« 雑記とか(8/18) | トップページ | 雑記とか(8/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11509484

この記事へのトラックバック一覧です: すっ、好きなのっ…どうしようもなく好きなのよ(RED、UJ感想改訂版):

« 雑記とか(8/18) | トップページ | 雑記とか(8/20) »