« ♪リ~ラ~ルル、ラ~リ~ルル | トップページ | 乙かれさま »

2006/08/08

「無敵看板娘」第5話、6話

公式サイト

ついに番組内で週刊少年チャンピオンのCMが!
今回も2種類あるぞ。ナレーションは舞-乙HiMEと違い美輝1パターンのみだ。
CMパターンが毎月変ると嬉しいな。各キャラバージョン制作されれば発狂する。

5話:
おかみさんを除けば作中数少ない(唯一?)大戦鬼と互角に戦える闘犬「敏行」デビュー戦篇だ。
既にED映像で可愛い姿を顔見せしてましたが、実際は凶暴な犬です。でも義理人情に厚い良い犬です。彼は遠藤家の平和を守るのに一生懸命なんですよ?
めぐみは相変わらず姑息に頑張る。でも空回り。
「せこい事しちゃ駄目よ。」と自ら身体を張って子供に教える素晴らしい看板娘ですね(妄想)。
深夜アニメであることや週チャンが子供向きでないことはこの際都合よく忘れたい。

6話:
敏行の可愛い御主人様(飼い主)「遠藤若菜」ちゃんお披露目篇だ。
若菜ちゃんは俗に言う幼女キャラで所謂、萌えキャラ要素満載かもしれないがこの作品で萌えを語るの何かと辛いので素直に純粋な目で見ましょう。
戦隊を語る太田明彦のように…。

そんなわけで6話の本題は戦隊大好き八百屋の若旦那「太田明彦」カミングアウト篇だ。
原作では毎年新作が制作される(今年は全員ブルーのシーレンジャー)毎年恒例のネタになっている太田さんの戦隊話。
主要メンバーにはバレバレだが八百屋のお客には「子供と話を合わせる為」と言い訳している隠れオタクだったりする。
部屋には戦隊物以外に美少女フィギュアが置かれているが、これについては原作でも詳しく触れられてないので真実は誰も知らない。
唯一の一般人(能力的に)と思えた太田さんも戦隊の話になると常軌を逸する駄目な人だった。
このアニメでは今のところ若菜ちゃん以外まともな人がいません。

来週も新キャラ登場。
この新キャララッシュに生き残るのは誰だ?

|

« ♪リ~ラ~ルル、ラ~リ~ルル | トップページ | 乙かれさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11337251

この記事へのトラックバック一覧です: 「無敵看板娘」第5話、6話:

» 無敵看板娘 第5話「かつてない強敵」第6話「あの子の涙をぬぐいたい」 [恋華(れんか)]
無敵看板娘 第5話「かつてない強敵」第6話「あの子の涙をぬぐいたい」敏行が登場する回。 [続きを読む]

受信: 2006/08/08 19:42

» 無敵看板娘 #05 [夢の跡]
 <あらすじ> いつもの様にラーメンを持って出前に行く美輝。珍しく何事もなく相手の家に辿り着いた・・・が、 そこには予想もしなかった難関が待ち構えていた!! [続きを読む]

受信: 2006/08/08 20:04

» 無敵看板娘 第03回 (第05話「かつてない強敵」・第06話「あの子の涙をぬぐいたい」) [瞳にアル世界]
BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/08/09 17:52

» 無敵看板娘 第3話 [アミューズエイド]
《かつてない強敵》  今回初となる美輝のチャリでの出前!遠藤さんってトコなんだけど、オカンの言うとおりに門の前で呼べばいいのに、呼び鈴のある玄関前に移動したのが運のつき。    何者かにボコボコにされた挙句、出前のラーメンが台無し。当然、オカンにもボッコボコ(笑  聞き耳をたてためぐみが友達になろうと行ったら、そこには獰猛な犬?しかも美輝と互角の勝負を繰り広げるとは・・・。でもラーメンが伸びちゃったんで撤退。タイムリミット制か・・・。ほんでまたオカンにボッコボコっとこの往復を何回繰り広げ... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 00:07

« ♪リ~ラ~ルル、ラ~リ~ルル | トップページ | 乙かれさま »