« 「無敵看板娘」第7話、8話 | トップページ | 今、太ももの上で潰れた物体はなんだ? »

2006/08/15

きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ!

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭」読了。
無双モード発動!

あらすじ:
‘前回の戦い以降、どうにも噛み合わない才人とルイズ。
そんな二人の前にイケメンな神官「ジュリオ」が現れる。
ルイズは才人の気を惹くためジュリオに思わせぶりな態度をとるが、才人は「俺ふられてたんだ!」と勘違いし、さらにややこしい事に。
戦時中だというのにファーストキスから始まった二人の恋の行方はどこに行く?’

デルフリンガーの説得があったとはいえ、ルイズ様が珍しく折れた。
ツンデレのルイズ様は普段折れない分、折れた時の反動もそれはそれはすごいものだった。
才人に素直に謝罪し「そばにいて」と言えばいいだけの事が、何故かみんな大好きネコミミモード発動(黒猫仕様)「今日の私は貴方の可愛い使い魔。大好きなご主人さまにメイいっぱいご奉仕するにゃん!だからそばにおいてください。」になるのだからすえ恐ろしいものを感じる。
ルイズ様の最大限の譲歩は残念ながら不発に終わり、未だシエスタを拒めない才人だが最終的にはルイズの為、自らの信念(?)の為、一大決心をする。
が、その結果二人は離れ離れになってしまった。
ここにきてストーリーだけでなく二人の関係も大きく動き始めてきたよ。

次はヤマグチノボル「ゼロの使い魔(8) 望郷の小夜曲」。
9巻は来月発売なのでここで一区切り。気になるところで終わらない事を願う。

|

« 「無敵看板娘」第7話、8話 | トップページ | 今、太ももの上で潰れた物体はなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11450053

この記事へのトラックバック一覧です: きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ!:

» ゼロの使い魔 (7) 銀の降臨祭  感想 [しばいてぃてぃ |ライトノベル感想、PCゲームレビュー]
  ●ゼロの使い魔7 銀の降臨祭 【公式】  2006年2月28日初版発行 ISBN 484011501X ゼロの使い魔 7posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.26ヤマグチ ノボル著メディアファクトリー (2006.2)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 21:04

» ゼロの使い魔(7) [STAIRWAY 2 HEAVEN]
ヤマグチ ノボル, 兎塚 エイジ ゼロの使い魔(7) MF文庫Jの「ゼロの使い魔(7)(著:ヤマグチノボル 画:兎塚エイジ )」を読みました。 魔法使いのルイズに使い魔として『召還』されてしまった才人くんは、可愛いルイズの事が好きになるけど、 ルイズは貴... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 21:51

» [ヤマグチノボル] ゼロの使い魔7 銀の降臨祭 [booklines.net]
あれから一週間が過ぎたが、いまだにサイトは落ち込んでいた。 名誉のために命を落とす。その考えに納得ができないのだ。 だが、ルイズは貴族として、また女王のために命を投げることを惜しまないという。 今まで...... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 22:15

» ゼロの使い魔 7 銀の降臨祭 ヤマグチノボル MF文庫J [TALKING MAN]
戦争の意外な結末と、新たな展開への伏線がぎっしり詰まったなかなか読み応えのある巻だった。 [続きを読む]

受信: 2006/08/15 23:30

» ゼロの使い魔七巻/著:ヤマグチノボル【MF文庫J】 [字遊室]
時期を逃すと読みにくくなるもんですね。タイミングをつかみにくい。やっぱ旬なものは旬な時期に読むべきか。 いまだにアルビオンやらガリアやらハルケギニアやらで戦争真っ最中。降臨祭の終わるまで休戦することになるも、才人やルイズが落ち着くはずもなく。休戦明けに思わぬ異変が起き、才人側の軍に反乱が発生。同じとき、才人はルイズに課された理不尽な命令を代わりに引き受け単身七万の敵軍に突っ込んでいく。 みたいなね。 いやはや戦争はやっぱり大嫌いだね。戦争もの見てると人間て複数いると戦争したくなる生... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 11:15

« 「無敵看板娘」第7話、8話 | トップページ | 今、太ももの上で潰れた物体はなんだ? »