« きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ! | トップページ | 雑記とか(8/17) »

2006/08/16

今、太ももの上で潰れた物体はなんだ?

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔(8) 望郷の小夜曲」読了。
新章「胸革命(バスト・レヴォリューション)篇開幕(違う)

あらすじ:
‘戦争は終結した。
戦争に参加していたルイズを始めとする学徒兵は皆トリステイン魔法学院に戻った。ただ一人才人を除いて…。
ルイズは才人の生存を信じれず落ち込む毎日。
終結直前、ルイズを守るため7万の軍勢にただ一人挑み、重傷を負った才人はアルビオンの人里離れた森の中で暮らす少女「ティファニア」に助けられ、一命をとりとめていた。
すぐさまルイズの元に戻ろうとするが何故か才人の左手から使い魔の証であるルーンが消えていた。
「使い魔でない俺はルイズに必要なのか?」
今二人の絆が試される時?’

いつも以上に胸が強調された話だった(笑)。何かもうこの作品に出てくるルイズ様以外の女性陣はみんな乳がデカいんじゃないかと思えてくるよ

ルイズ様と才人の距離(場所)が完全に離れた為、二人は夢の中で再開する。
ルイズ様は理想の才人とツンツンデレデレし一途な思いを見せるのに対して、才人は夢の中でもハーレム願望だった。メイドのシエスタは勿論の事、タバサも射程圏内であったという最低な夢だった。
久し振りの見せ場が妄想の中とはタバサは報われない子だねぇ。
今回のルイズ様は才人が傍にいないのでツンがなく、逆に淋しさが増加されて完全にデレ状態であった。ツンがない分ツンデレとしての破壊力はないが一途に才人を思うルイズ様は可愛いので無問題デス。

これで既刊分の「ゼロの使い魔」は全て読み終えた。
話自体は良くも悪くも王道すぎるのでさほどのめり込めなかったが、兎にも角にもルイズ様のツンデレぶりが強烈だったのでダレることなく最後まで楽しく読めたよ。今後も続刊の楽しく読んでいく方針であります。

次は残念ながら神様家族ではなく、あさのあつこ「バッテリー」。
青春アドベンチャーに備えての予習なんです!

|

« きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ! | トップページ | 雑記とか(8/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11465864

この記事へのトラックバック一覧です: 今、太ももの上で潰れた物体はなんだ?:

» ゼロの使い魔(8) 望郷の小夜曲 感想 [しばいてぃてぃ |ライトノベル感想、PCゲームレビュー]
   【名】 ゼロの使い魔 第08巻 望郷の小夜曲  【籍】 MF文庫J  【著】 ヤマグチ ノボル  【絵】 兎塚エイジ  【売】 2006.6 + Amazon + BK1 +  【人気投票】 ◆ゼロの使い魔 好きなキャラクタ人気投票  【内容】  才人はあ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 21:18

» [ヤマグチノボル] ゼロの使い魔8 望郷の小夜曲 [booklines.net]
連合軍が撤退したあと、ガリア艦隊の参戦により、戦争は終結した。だが才人は戻ってこない。 ルイズは悲しみに浸っていた。自分の想いをどうすればいいのかわからずに。 一方、才人はエルフのティファニアにより、...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 21:58

» ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲(セレナーデ) ヤマグチノボル MF文庫J [TALKING MAN]
離ればなれになった恋人たちが再会するお話、そして新たなる展開へのプロローグ。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 12:43

» ゼロの使い魔(8) [STAIRWAY 2 HEAVEN]
ヤマグチ ノボル ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)  MF文庫Jの「ゼロの使い魔(8)(著:ヤマグチノボル 画:兎塚エイジ )」を読みました。  才人はある日突然使い魔として異世界に『召喚』されてしまった高校生。    魔法使いの可愛いご... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 22:32

« きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ! | トップページ | 雑記とか(8/17) »