« おげぇ…… | トップページ | 今週のジャンプを買っていないというのに »

2006/08/22

「無敵看板娘」第9話、10話

公式サイト

今週は週チャンCM復活。微妙に変っている。

9話:
花見町ぬいぐるみ争奪戦な話。
ついに美輝の部屋が公開された。原作でお馴染の謎のブロック遊びはアニメでも健在だった。アニメになっても殺風景な部屋だ。
原作ではデパートで決着がついた二人の戦いは花見町主催「顔相撲」まで飛び出す!
関係ないですが、女人禁制だのなんだの色々いってますが男は皆女相撲に何か感じている。実際、うちでもこちらの記事を書いた後、しばらく「女相撲」で検索かかっていた。花見町も見たかったんだよ、色々と…。
茅原先生の部屋も美輝に劣らず殺風景な部屋だった。副賞のぬいぐるみと一緒にTVを見る姿は寂しいよ。
最終的にラーメンと交換条件で美輝はぬいぐるみを手に入れた。
始まりが定休日だったとはいえムテムスにしては珍しく美輝が店に迷惑かけない話だった。
当然の事ながら若き日のおかみさんに悶えた。

10話:
四角いリングでのバトルロイヤルな話。
めぐみの日頃の営業妨害活動は褒められたものじゃないが、美輝の行いも褒められたものじゃないので、彼女をあまり責めないで下さい。
美輝から逃亡中、めぐみは何度か見えそうになるが見えない。美輝もこれまでかなりの大立ち回りを繰り広げているが見せていない。看板娘たる者、そう簡単には見せてくれないのだ。
とはいえ、めぐみは先週全裸を披露してしまった。この辺が美輝とめぐみの埋められない差なのかもしれない。
美輝とめぐみの毒気に当てられたのか四角いリングに次々とレギュラー陣が集まってくる。勘九郎は解るが敏行は何に釣られてたんだろう?
太田はスターレンジャーを生で見れない事で暴走する。当然の事ながら彼はしっかり予約録画を入れているはずだが、真のファンたるものは生で見ないといけないようだ。
小僧さんもムテムスは生で見たいが、翌日の仕事で死ねるので素直に予約録画している。
真のファンへの道は険しい。

|

« おげぇ…… | トップページ | 今週のジャンプを買っていないというのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11556871

この記事へのトラックバック一覧です: 「無敵看板娘」第9話、10話:

» 無敵看板娘・第5回 [たこの感想文]
「白黒つけようぜ」 仕事が休みで暇を持て余している美輝。折角なので「女の子らしく [続きを読む]

受信: 2006/08/22 16:09

» 無敵看板娘 #09 [夢の跡]
 <あらすじ> 店が定休日のために暇を持て余している美輝。仕方が無いのでデパートへショッピングへ行き、おもちゃ売り場で懐かしいものを見つけるのだった。 [続きを読む]

受信: 2006/08/22 16:33

» 無敵看板娘 第5回「白黒つけようぜ」「踏み台はお前だ!」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメ 無敵看板娘 - オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 「白黒つけようぜ」 今回、美輝は店が休みでGパンにTシャツ。 買い物行くのに気合入れると仕事着って、おっさんかよっ!! そもそも、エプロンとほっかぶりはともかく、赤いスカートまで営業用だっ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 19:12

» (アニメ感想) 無敵看板娘 第5回 「白黒つけようぜ / 踏み台はお前だ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
無敵看板娘オリジナルサウンドトラック 今日は定休日。たまには女の子らしくショッピングへと、デパートに出かける美輝。そこで、お気に入りのぬいぐるみを見つけ購入しようとしますが、目を離した一瞬の隙に何者かに先を越されてしまいます。美輝が怒りの目を向けたその....... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 20:07

» 無敵看板娘 第5回 [本を読みながら日記をつけるBlog]
第9話 「白黒つけようぜ」 第10話 「踏み台はお前だ!!」 美輝とめぐみの低レベルなバトルはヒートアップの一途を辿る第5回。 鬼丸飯店の定休日。いきなり部屋の中でブロックを玩ぶ美輝です。あのブロックって一体何なんですか? せっかくの休み、ごろごろして過ごす..... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 21:22

» 無敵看板娘 第9話「白黒つけようぜ」 第10話「踏み台はお前だ!!」 [恋華(れんか)]
無敵看板娘 第9話「白黒つけようぜ」 第10話「踏み台はお前だ!!」茅原先生の笑った顔を見たい。 [続きを読む]

受信: 2006/08/23 22:39

» 無敵看板娘 第05回 (第09話「白黒つけようぜ」・第10話「踏み台はお前だ!!」) [瞳にアル世界]
ではではBIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/08/24 22:34

» 無敵看板娘 第5話 [アミューズエイド]
《白黒つけようぜ》  本日は鬼丸飯店の定休日。美輝の部屋って期待を裏切らない殺風景ぶり。しかもブロック塀を部屋の中に入れてるなんて・・・。やはり日ごろの訓練アイテムなんだろうか?  ここは女の子らしく、気合を入れてウインドショッピング・・・っていつものカッコじゃん( ̄△ ̄;)  デパートにてブタのぬいぐるみを発見!回想シーンでは美輝のオカンがスリムビューティ〓(゜д゜;)  時の流れとは残酷なもので(つд`)  いざ、手にしようとしたら、ぬいぐるみは同じく定休日でお休みのめ... [続きを読む]

受信: 2006/08/24 23:36

» 無敵看板娘「白黒つけようぜ」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
無敵看板娘 「白黒つけようぜ」 サブタイトルみたとき 絶対つかねーよ、と思いました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/26 14:23

« おげぇ…… | トップページ | 今週のジャンプを買っていないというのに »