« 神様家族 :13話(+α) | トップページ | 雑記とか(8/12) »

2006/08/11

貴様はそんなにリンゴみたいのが好きか

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔(5) トリスタニアの休日」読了。
言い訳させていただくと、決してテンコよりルイズ様を選んだわけではない。
最終回放送まで時間があったから已む無くルイズ様になっただけである。信じていただきたい。

あらすじ:
魔法学院も夏期休暇に突入。
某英国魔法学校の噂のポッター君が休暇の度に叔父さんに軟禁されるように、伝説の二人(と一本)にも休みなどない。
女王様の命を受け、夏休みは下町の酒場で住み込みのアルバイトの自由研究(諜報活動)だ。
ルイズ様、平民の暮らしに耐えられるのですか?
キュルケとタバサの馴れ初め話もあるでよ

シエスタが黒くなった。
教えてくれ、あの貴族と平民の差に怯えていたおしとやかなメイドはどこにいった…。
そして、相変わらずルイズ様は恐ろしい。恐ろしすぎる。
ここにきて才人を「貴様」呼ばわりですよ。そして、ラストは過去を上回る「犬」扱い。
真夏に相応しいホラー小説でした(違う!)。
しかし、あれだなこの作品に出てくる女は高確率で痴女で困るよ。女王様まであんな事になるなんて…。

次はヤマグチノボル「ゼロの使い魔(6) 贖罪の炎赤石」。
神様家族に代わっていたら察してくれ

|

« 神様家族 :13話(+α) | トップページ | 雑記とか(8/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11389691

この記事へのトラックバック一覧です: 貴様はそんなにリンゴみたいのが好きか:

« 神様家族 :13話(+α) | トップページ | 雑記とか(8/12) »