« 実際のところ、客層が読みづらいのかもね? | トップページ | 雑記とか(8/7) »

2006/08/06

お掃除とセガと私

今日もゲームソフトをCDソフトケースに入れ替え作業。
音楽CDを入れ替えた時もそうだったが量が軽く三桁超えてるとそう簡単に終わらないね。
掃除は時間がかかるものだ。目指せ山崎(TVアニメ版)の部屋!

整理していて思ったがドキャは本当、格ゲー、STG、ギャルゲー充実しすぎだ。これで大作RPGが初期段階から用意出来ていれば十分やっていけたんだろうな。
正直、64、GC、Xboxよりイケてるんじゃないかと思う。
そして、そんな事を夢想してしまうほど俺はセガハードのゲームソフトを持ちすぎだ。PS、PS2のソフト所持数も常人超えしそうなほど所有しかけだが、ドキャ、サターンの量はそれどころの騒ぎじゃない。もう病気だと思う。

一番の問題はその病的な本数の大半が積んでることだ。
いやね、ハード末期になるとゲームショップが投げやり気味に専用ソフトを販売するんでつい手を出しちゃうのよね。
特に当時はガチでセガっ子だったから率先して買っちゃったのよ。買うだけで満足していました。御免なさい。
関係ないがこの辺りの経験が今の散財癖に繋がってると思われ。

最近では小僧さんの地元ではPS1のソフトが在庫処理になってきている。
ので、世間ではPS3に移行するなかせっせとPS1のソフトを買っていたりする。今PSが熱い(一部の地域除く)
ゲームを買い続けるのはいつか卒業できるのだろうか?無理ですよね(即答)。

|

« 実際のところ、客層が読みづらいのかもね? | トップページ | 雑記とか(8/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11304618

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除とセガと私:

« 実際のところ、客層が読みづらいのかもね? | トップページ | 雑記とか(8/7) »