« 星乃さんに酔いしれろ! | トップページ | 雑記とか(8/24) »

2006/08/24

久美子・ザ・パニック

桑島由一「神様家族(7) 新型握手」読了。
久美子が不憫だ。

あらすじ:
‘神山佐間太郎は神様の息子である。
ついに神様になるための試験が始まった。
試験内容は「人間になってある人を助けること。それまで家に帰るの禁止」。
ヒントらしい「夢」を頼りにテンコと共に試験に挑む佐間太郎。だが、テンコは試験を二人でラブラブお泊まり旅行と勘違い!?
「お前、本当にわかってんのか?」’

一人ラブラブモードに入ったテンコはいつも以上に馬鹿になってるが可愛いよ。「神様家族」のキャラは馬鹿になるほど可愛くなるからたまらないですよ。
前巻に続き真面目な話が続くので笑い要素が少ないのだがいつも以上にテンコがバカなので救われる。

久美子は例によって蚊帳の外で、佐間太郎の幻覚で現れても酷い扱いだった。次巻でこそ幸せを摑めるんでしょうか?

試験を乗り越えこの世界の秘密を知った佐間太郎はテンコと共に自分の進むべき道を見つける。
美佐もメメも旅立つ。
進一と愛ちゃんも何だかんだで続いてる中、久美子はどこに行く?

次は桑島由一「神様家族(8) おはよう!こどもショー」。
久美子の行く末が本気で心配デス。

|

« 星乃さんに酔いしれろ! | トップページ | 雑記とか(8/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11585781

この記事へのトラックバック一覧です: 久美子・ザ・パニック:

« 星乃さんに酔いしれろ! | トップページ | 雑記とか(8/24) »