« 「無敵看板娘」第3話、4話 | トップページ | 雑記とか(8/2) »

2006/08/01

「N・H・Kにようこそ!」4話

公式サイト

戯言:
このアニメを他人事の様に見れる人はこんなアニメ見ている場合じゃないと思う。
この作品は俺達のようなダメ人間を社会復帰させるためにN・H・Kが仕組んだ陰謀なんだ。
佐藤君を反面教師にするんだ!

あらすじ:
佐藤君はロリコンのひきこもりで初心者エロゲーマー。
岬ちゃんを騙すためにエロゲー制作するもどうにもならない。
佐藤君にやる気を出させるため山崎のプロジェクトが始動する。
聖地巡礼

おめでとう佐藤君。君はもうひきこもり卒業出来そうじゃないか。このままオタク街道まっしぐらすればもう安心だ。番組も無事最終回を迎えることだろう。これで一安心だ。
…ひきこもりじゃないと話が成立しないので来週にはまたダメになるんでしょうけどね。まだまだ安心して見れない
佐藤君は何やら下のキャストオフに興味がおありのようですが、そんな貴方にはキミキストレーディングフィギュアを買うことをお薦めします。あれも下のキャストオフ出来るんで。

見つけた時に即ゲット、聖地巡礼の鉄則」。
あんな風に買い物出来るほどの収入を得たい。小僧さんも散財しすぎですが、あんな生き方したら死ねる。

|

« 「無敵看板娘」第3話、4話 | トップページ | 雑記とか(8/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11191036

この記事へのトラックバック一覧です: 「N・H・Kにようこそ!」4話:

» N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ」 [おもちやさん]
また市販のエロゲーを興じてるのかと思ったら真面目に創作活動に励んでたのか。 佐藤があまりにもヘタレだからこんなことでも「佐藤スゲー」と思えちゃうのが不思議。 佐藤が余計なことを言うからまた山崎が熱... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 22:22

» NHKにようこそ! 第4話 新世界にようこそ! [PEN:PENの雲外蒼天 ]
NHKにようこそ! 第4話 新世界にようこそ!うーん、佐藤君が山崎の影響を受けて、どんどん、典型的なアニメオタク化していくのが、見ていてイタイ。気持ちは分からなくないので…ただここまで行くと結構キツイ…。でも2人はとても楽しそう。しかし変貌しすぎ。... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 23:50

» N・H・Kにようこそ! 第4話 [パズライズ日記]
佐藤が山崎に連れられて、エロゲその他の聖地に連れてこられる話。 どんどん佐藤がこの世界にはまっていくわけですが、それでも現実と混同しようとしているあたりはまだまだ。 しかし、結構な量買ってそうだったんですが、意外とお金持ってるんですねぇ。 エロゲのキャ....... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 04:18

» N・H・Kにようこそ!第04話新世界にようこそ! [翔太FACTORY]
「今週は山崎が暴走暴走…大暴走っ」「N・H・Kにようこそ!第04話新世界にようこそ!」「…先週の話よりマシなんだけど」「でも岬さんの登場がだんだん減ってきてますよね?」「話数が進めば登場が増えるからそれは問題なし」「それよりも、今週も怜奈さんに…任せます…...... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 20:42

» N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」 [Cross Channel]
ギャルゲーシナリオに行き詰まった佐藤が山崎の手引きにより、こっちの世界からあっちの世界へのボーダーラインを彷徨う様を描く。 この場合の「あっちの世界」と「こっちの世界」は視聴者のポジションによって違うのだが、大... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 06:33

» N・H・Kにようこそ! 4話「新世界にようこそ!」 [こころに いつも しばいぬ]
ついに山崎は、佐藤を聖地アキハバラへ連れ出す [続きを読む]

受信: 2006/08/03 20:04

» N・H・Kにようこそ! (#4) [Hes:TEAR]
「新世界にようこそ!」  うちの大学はメディアを主に取り扱うカリキュラムでして、テスト対策では嫌でもメディアという言葉に何度も出逢うわけですが、ちょうどテスト対策で覚えた事。  アニメーション制作って、日本では一つのメディア産業として確立しているんですよね。  そしてCGなど映像のディジタル技術も発展途上で非常にエンターテイメントな物として期待が高まっているメディアなのですよ。  …えーとつまり何が言いたいのかというと作画を…OTL  山崎に強制送還され(笑)、新世界(=某オタクの... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 00:15

» N・H・Kにようこそ! #04 [夢の跡]
 <あらすじ> シナリオ製作に四苦八苦する佐藤。それを見かねた山崎はある所へ連れて行こうとする。 だが引き篭りの佐藤は外に出るのを拒むのだった。 [続きを読む]

受信: 2006/08/05 08:09

« 「無敵看板娘」第3話、4話 | トップページ | 雑記とか(8/2) »