« なに言ってるの?もう、とっくに幸せだよ。 | トップページ | 雑記とか(8/27) »

2006/08/26

雑記とか(8/26)

今年に入ってすでに100冊以上読了しているのに未だ100冊近く積読状態なのはこれいかに?山崎の部屋への道は程遠い…。

PS2版神様家族ギャラリー更新

久美子が、久美子がメイドだよ!
すでにママさんのメイド姿が公開されていたのでメイド祭りの存在は予想出来たが、まさか久美子も参戦するなんて。
そして、テンコまでメイド。一体神山家に何が起こっているんだ。

PS2版舞-乙HiME 情報公開

画面を見る限りではすごく面白そうだ。
PSPで発売された舞-HiMEの格ゲーが酷く評判悪くて不安なのだが、俺はG’Sマガジンでのコメント信じてる。
サイバーフォーミュラは面白いからな
俺が心配する事は限定版を買うか通常版を買うかということだけだ。

人気のスーパーロボットたちが夢の共演! 『スーパーロボット大戦XO』

ファンの間ではバランス面で不人気なGC版の移植なんで色々言われてそうだが、無印時代には参戦だけだったバンプレストさんがついに動いてくれたので素直に喜びたい。
発売からしばらく経っているのでバランス面もいい感じに仕上がると期待しちゃう。
サスライガーが使えるロボット大戦なんて本作ぐらいだけだと思うので大事にしていくべきだと思う。

プレイステーション2に移植決定! 『ひぐらしのなく頃に祭』

オリジナルのPC版は積んでるのであまり言えた身分じゃないですが、ここまで変化しているとオリジナルファンも新鮮に楽しめるいい移植なんじゃないですか。
公式サイトがえらく怖くて仕方ないですが。
しかし、12月はひぐらしとFateが被って(予定)大変そうですな。

PCで人気を博した伝奇アドベンチャーがPS2に移植! 『夜刀姫斬鬼行 -剣の巻-』

本作の移植がどうこう言うわけではないのだが、近年のエロゲーのPS2への移植っぷりは凄まじいな。
末期のドキャの様にPS3が発売されてもPS2はギャルゲーマシーンとして生き続けるんじゃないかと思えてくる。

|

« なに言ってるの?もう、とっくに幸せだよ。 | トップページ | 雑記とか(8/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11616861

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/26):

« なに言ってるの?もう、とっくに幸せだよ。 | トップページ | 雑記とか(8/27) »