« 久美子・ザ・パニック | トップページ | 摩央姉ちゃんはゆるいねぇ »

2006/08/24

雑記とか(8/24)

古い話題もあるが見逃して。

黒服のせいか、アローン(ハーデス)がマシロきゅんっぽく見えちゃうよ。
そんな手代木史織版新生「星矢」。車田先生版と連動するようですが、緩やかに抜いていきそうで怖い。
そんな週刊少年チャンピオン39号は本日発売
そろそろ「椿ナイトクラブ」の変態さ加減に皆注目すべきだと思う。ユリア100式よりHENTAIなんじゃないか?

つい敬称で呼んでしまうキャラクター 

何人か挙げてみるが基本、作中で敬称で呼ばれてるキャラは敬称で呼んでしまうよ。
ルイズ様:
ツンデレの恐怖を教えてくれたルイズ様を呼び捨てになんて出来ません。小僧は平民なので貴族には当然「様」をつけなければならない。
星乃さん:
ラジオでは結実で呼ばれていたりもするが、星乃さんはやっぱり星乃さんだと思う。

ツンデレが女性誌に掲載される

前にもあった気がせんでもないが、ツンデレは技術じゃなくて病気です!
普通にいたら腹立つんで真似するべきではない。「ゼロの使い魔」を読んで後悔するんだ。アニメ版は少し緩いんで原作を読むんだ。
ツンデレ喫茶って本当にあるんだ。接客業に対する反逆じゃないか。反逆者(トリーズナー)じゃないか!(スタッフは意識してないだろうが)

PC版チョコマーカーは無料配布

プレジデントの漢気あふれる行動だが、アーケード版は地方に実戦配備されなかったし、家庭用移植はドキャ版(末期)な作品なんで広い世代に遊ばれるか不安で仕方がない。チョコマーカーは昔のエコールからは想像出来ない良く出来た面白い作品なんで広く遊ばれて欲しい。灰汁が強い(設定の)のがちと問題かもしれんが…。

アリスソフト新作「戦国ランス」情報公

無双BASARAの影響か上杉謙信が可愛くても気にならなくなってきたな。
まあ日本史と関係なかったり、アリスソフトだったりするところにあるのかもしれないが気にしない。

日本橋“オタロード”で“オタクが値切る”は通用するのか

オタロードと言ってもそんなにアニメ系オタクショップは多くないからな、日本橋は。
それにしても、値切る行為はアキバではやってはいけない行為なのか…。値段交渉は全国共通の技だと思っていたぞ。
小僧さん的にはわかりにくい位置(わからない)にある日本橋のメイド喫茶の数は多いものだと思っていたが少ないのか。どんだけ多いんだアキバ。

2万円台激安モデルが急浮上のHDD-DVDレコーダー、ビデオの代替が加速か

小僧さんもRD-X4を修理に出す際、カンタロウを買おうかと考えていたが、ネット機能が付いていなかったので止めた。中古でも無問題な方なら、2~3年前の機種でもカンタロウ級のものはあるんで選択肢に入れてもいいんじゃないかと思う。
本気でHDDレコーダーを買うなら最低でも6~7万の機種を買った方が後々後悔しないと思う。こだわり始めるときりがないが。
それはそうとX4は先月末に無事戻っていたりする。これで小僧さんはトリプル録画可能な環境になってしまった。

ぶっちぎり36時間!きみも東映アニメ王

神様家族、無難に1話でしたな。それも視聴者セレクトではなく原作者の桑島先生セレクト。まあ全話放映する前に集計が終わってたし無難な采配なんだろう。改めて考えると1話って視聴者を含むいい年した大人皆がブルマに夢中な話だったんだな…。
どれみが40話だったのはやっぱり時をかける少女効果なのだろうか。
色々やる事があったので殆ど見れてないのだが神様家族の前に放送していた鬼太郎がちょっとキツい話だった。
一昔前は今ほど規制されてなかったから今のアニメにない面白さがある、でも大概黒いので鬱になるから気をつけよう。

トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!

東京オンリーなのかねぇ。関西でも公開してほしいよ。

20代、30代に ガチャピン超人気

ガチャピンの人気は異常。俺も好きだけどさ。


ためすぎると長くなる。出来るだけ毎日出来るように努力せねばな。

おまけ:
Nec_0001_18
今日の買い物

特典目当てで買いましたよ。ダウンロード版のころかた気になっていたんで遊びたい。でも、キミキスも終わってないので浮気していいものかどうか…。

|

« 久美子・ザ・パニック | トップページ | 摩央姉ちゃんはゆるいねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11586329

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/24):

« 久美子・ザ・パニック | トップページ | 摩央姉ちゃんはゆるいねぇ »