« これはいい買い物でした | トップページ | すっ、好きなのっ…どうしようもなく好きなのよ(RED、UJ感想改訂版) »

2006/08/18

雑記とか(8/18)

原作にも音声はあるらしいですが「シャイニングトラペゾヘドロン」は声に発することを想定せずに生まれた言葉だと思う。皆連呼しまくるから気になって仕方がなかったよ。言いにくかったんだろうなぁ…。
そんなデモンベイン最終話
ラスト唐突に九郎とアルっぽい人が出てきてあれは何だったんだろうと思ってたのだがMOON PHASEさんの雑記を見てようやく理解出来たよ。
熱い作品で面白い事もわかるのだがどうにも12話で語るにはしんどいと感じる作品だったよ。機会があれば原作も体験したいと思う。

ぶっちぎり36時間!東映アニメ王

明日放送の今年のアニマックス恒例夏のマラソン放送。
明日、明後日は仕事も休みなんでそれなりにのんびり見ようと思う。
桑島由一先生がコメントを寄せてくれる神様家族は迷わず見るよ。
あとはロボットアニメ愛好家(ただのスパロボ好き)としてガイキングも忘れずに見る。
もちろん忘れずにどれみ、プリキュアも見るよ!見ないわけないじゃないですか。

OVA『舞-乙HiME Zwei』のコミック版が「チャンピオンRED」で連載決定

OVA版だからマシロきゅんの話じゃないだろうけどますますREDを買うのが楽しくなるんじゃんないの。
そんなわけで明日は「聖痕のクェイサー」の連載が始まるチャンピオンREDが発売ですよ。アイオリオフィギュア付きなんで売り切れる前に買っとくように。

週チャンでの星矢連載が腐女子狙いだの車田先生は週刊連載じゃないのかと色々言われてるようですがそんなことよりもうすぐ連載開始される恐竜漫画の方が気になって仕方がないよ。
連載開始前から恐竜特集を組んだりとえらく気合が入ってるんですよ。このご時世に何故恐竜なのか全くもって謎で仕方がない。
そんなチャンピオンなんで新星矢もただではすまないと思うので覚悟して買うように。

追記:
Nec_0001_15
上段中央以外は中古だったりワゴンだったり

散々宣伝したんで買いましたよ「キミキスもの!(仮)」。枯死しないように気をつけます。死ぬと思うけど。
はちくまTOK」は中古で安かったので購入。
ヒビキさんは子供受けする内容(ライダー作品的に)でない件については全くもって否定できないんですが好きなのよ。特別だからライダーなのではなく一般人だけど鍛えることによってライダーになれた、その後も鍛えることを止めない、何が何でも鍛えるあたりが。
ゆえにヒビキさんの正反対をいく天道総司が受け入れることが出来ないんだと思います。

おとぎ銃士赤ずきんは草太さんの悟りすぎな精神が見逃せません。

|

« これはいい買い物でした | トップページ | すっ、好きなのっ…どうしようもなく好きなのよ(RED、UJ感想改訂版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11496813

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/18):

« これはいい買い物でした | トップページ | すっ、好きなのっ…どうしようもなく好きなのよ(RED、UJ感想改訂版) »