« 精神に異常をきたす恐怖がここにあった | トップページ | たまにはアニメ以外の話に挑戦しようじゃないか »

2006/07/25

「無敵看板娘」第1話、2話

公式サイト

ついに「ムテムス」関西地方に上陸、営業開始だ
我々はこの日を心待ちにしていた。色々裏が重なってそうだから、もう皆待ちくたびれているかもしれんが俺は待っていた!
二度あることは三度ある。週チャンとあみすけの奇跡のコラボレーションはくるのか!?
参考:過去のコラボレーション。①舞-乙HiME内の週チャンCM ②週チャンでのグラビア。

OPは宇宙だ!おかもちがビームを出すぞ、飛ぶぞ!本格SFアクションものっぽいぞ。美輝とめぐみがアリカとニナみたいだ。
うっかり「JAROに訴えたらどうJAROか?」と不謹慎な考えが浮かんでしまいそうだが、外れているわけでもない(?)ので大丈夫だ、たぶん(週チャン読者は加害妄想気味)。

第1話:
看板娘「鬼丸美輝」デビュー話。
1話目からヒロインゲロ吐きを完全再現するチャンピオンクオリティを魅せるものの、すでに「ひぐらしのなく頃に」や「銀魂」でも吐いてるそうなので時代遅れの産物だ。関西地方は遅れての放送なので救いようがない。世間がチャンピオンに追いついてきたと前向きに考えよう。
コミックス全17巻を26話に濃縮仕様なんで1話目から鬼丸流葬兵術も登場だ。技名はその場の勢いでつけてるっぽいので「掌」で蹴りが出るのはデフォルトです。

第2話:
もうひとりの看板娘「神無月めぐみ」登場篇。永遠のライバルと見せかけて実はそうでもない不憫な娘だ。今後の新キャララッシュに潰れるな!
美輝は看板娘になりたくなかったのに看板娘になった理由は永遠の謎だ。気にしちゃいけない事ですよ。
めぐみは格好よく登場するもののすぐに化けの皮が剥がれる。回を増すごとにどんどんダメな娘になっていくことだろう。

EDは敏行仕様だ。大量の敏行は普通に怖い。
そして、止めにヘルズバニーコスの敏行だ。
OPでも大きく扱われていたり、制作スタッフ内にもヘルズバニー信者が多いのか?

アニメ版はSD顔が原作以上にすごく可愛いな。
とにかく見ていて元気の出るチャンピオンにしては珍しい家族みんなで楽しめるパワフルな作品だ。
関西地区では遅れてきた新番だが、桜蘭高校ホスト部と一緒に楽しんでいただければ幸いですよ。N・H・K派の人は裏が重なりかねないので出来る範囲で見ていただければ。

残念ながら週チャンCM放送されずorz。桜蘭高校枠でも白泉社のCMが流れてないので仕方がないことなのだろう。
関東地区では流れてるのだろうか?

|

« 精神に異常をきたす恐怖がここにあった | トップページ | たまにはアニメ以外の話に挑戦しようじゃないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11094655

この記事へのトラックバック一覧です: 「無敵看板娘」第1話、2話 :

» 無敵看板娘 第01回 (第01話「無敵看板娘」・第02話「もう一人の看板娘」) [瞳にアル世界]
公式サイト「無敵看板娘オフィシャルサイト」 [続きを読む]

受信: 2006/07/25 17:37

» 無敵看板娘 第1話 [Todasoft Blog]
「無敵看板娘」「もう一人の看板娘」 予備知識なし。チャンピオンで見かけたような気... [続きを読む]

受信: 2006/07/25 18:16

» 無敵看板娘 #01 [夢の跡 ]
■無敵看板娘 #01「無敵看板娘」  <あらすじ> ある商店街の並びにあるラーメ... [続きを読む]

受信: 2006/07/25 19:03

» 無敵看板娘 第1話「無敵看板娘」 第2話「もう一人の看板娘」 [恋華(れんか)]
無敵看板娘 第1話「無敵看板娘」第2話「もう一人の看板娘」原作未読です。私にとって新番組第4弾です。 [続きを読む]

受信: 2006/07/25 19:47

» 無敵看板娘「無敵看板娘」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
高橋直純さんがEDを歌うのでみる事にしました。 原作読んだこと無しです。 ツッコミ所満載で笑いました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/25 22:24

» (アニメ感想) 無敵看板娘 第1話 「無敵看板娘 / もう一人の看板娘」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
無敵看板娘 15 (15) いよいよ関西でも始まりました無敵看板娘。なかなかの評判ですので今回からレビューすることにします。さて、どんなはちゃめちゃなアニメなのやら・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/07/28 00:06

» 無敵看板娘 第1話「無敵看板娘」「もう一人の看板娘」 [ねこにこばん]
新クール第五弾は「無敵看板娘」.キャラクターがこんな感じなので私は萌えアニメを予想してたんですが. [続きを読む]

受信: 2006/07/29 13:22

« 精神に異常をきたす恐怖がここにあった | トップページ | たまにはアニメ以外の話に挑戦しようじゃないか »