« あなた達だけ見つめていた時代が俺にもありました | トップページ | 「かまいたちの夜×3」Q.E.D »

2006/07/30

この程度の表紙で買うのを恥ずかしがるぐらいならこんなブログを運営していませんから

Nec_0006_1
毎月月末はアニメイト通い

ゼロの使い魔5巻以降も買いたかったのだが売り切れていたorz。
いつの間にかルイズ様ブームが到来していたんだな。

ゲーマガ:
ゲーマガはやっぱりゲーマガだった。
3号目にして早くも表紙に女の子登場。何のためにギャルゲー専用の付録冊子を制作したんだか。
まあ「うたわれるもの」はドリマガ隔週時代から応援していたタイトルなんで仕方がないことなのかもしれない。それにこっちの方が売り上げ伸びるかもしれないしね。
しかし、この表紙は何度見てもわかりづらい構図だな。絶対SIMPLE主義さんで「妊婦に見える」って言われるのも仕方がないですよ。
周りの文字がごちゃごちゃしていてわかりづらくなってるんだよね。
「うたわれるもの」記事中にピンのイラストが掲載されてるんで何度見ても理解出来ないひとはこちらで確認しよう。
記事中には小山力也さん、柚木涼香さん、沢城みゆきさん三名のインタビューも掲載されてるのだがここでも柚木さんのハクオロさんLOVEっぷりが発揮されている(笑)。もう「うたわれるものらじお」の動向が見逃せない。

ゲーマガ付録のDVDもチマチマ見ているが「デッドライジング」視聴の際、年齢制限のチェックが入って驚いたよ。Z指定のゲームは宣伝にも気も使わんといかんのだな。そのうち宣伝記事が一昔前のコンプティークみたいに袋とじになったりするのかねぇ。難しい時代になったものだ。
THE メイド服と機関銃」は中々面白そうですな。これは意外にイケてる作品になるんじゃないか?
今回のDVDのゲーマガオリジナル映像として「しょこたん(中川翔子)」と「きゃんち(喜屋武ちあき)」の戦国BASARA2プレイ映像が収録されているのだが、二人のマジヤバ腐女子トーク展開しすぎで一見の価値ありですよ。
キャラ選択は中の人基準だわ、「キラ」だの「アスラン」だの飛び出すわ本当にこれでよかったんですか編集部。
プレイ映像中には巷で話題の「戦国戦隊五本槍」も収録されていますよ。
お市のサイコホラー化といいあの世界は本当に僕達の住んでる日本の世界とは思えない。あれはネオ魂斗羅のジャグワァさんの出身星でお馴染の「鎖国惑星OH!エド」での話なんじゃないかと思う。
そうでないならスタッフはどうかしすぎていると思う。俺もどうかしてきたんでそろそろBASARA童貞卒業してしまいそうだ。
新作発売の影響で前作が値下がる事を期待しているがTMさんの主題歌が人気っぽいのであまり無そうなのが残念なようなそうでもないような。

ホーリーランド増刊:
ホーリーランドは昨年放送された実写版でしか知らかったんで新鮮に楽しめたよ。
表紙はユウとショウゴの闘い総集編っぽいものを連想しがちだが、収録されているのは二人が闘う話ではなくユウvs実戦空手の話デス。
キャラ相関図とかもないのでホーリーランド未経験者にもつらい仕様かも。でも安い値段設定(\360)なんで雰囲気を掴みたい人は恐れずに飛び込もう。
増刊は来月も発売されるようです。次号は伊沢マサキ特集らしい。

フタコイオルタナティブG:
双恋関連最後の書籍になると思われ。
G'Sに収録されなかった最終回掲載だがもうしわけ程度に収録されているぐらいの分量だったりする。
「俺達はこれだけの為に長い間待たされていたのか」とか言うのは野暮な話ですよ。G’S掲載時の挿絵はもちろんのこと、カラーページも完全収録ですし、TVアニメ版の脚本も全話分収録ですし。白鐘姉妹は可愛いしね!
値段分の価値はある。

フルメタルパニック:
キャンペーン中だったのか団扇を貰えた。
本編の続きが気になるが現在連載中なんですな。短編集を読みながら気長に待とう。

ブラック・ラグーン:
1巻の序盤を収録した無料配布冊子。
ブラック・ラグーンはアニメ版が7月からサンテレビで放送されてるんで地味にチェックしてるよ。外ドラっぽい雰囲気が見逃せない。

アニコン:
大好きなお兄ちゃんはオタクでした。お兄ちゃんの秘密は私が守る!
ないしょのつぼみ」でおなじみの「やぶうち優」先生最新作。
色々とマズいものを感じるが僕らは大喜びなんでいいんじゃないですか。
そんな事よりも1年前に買ったのに未だ読み終えていない「ないしょのつぼみ」を読み終えねばならんな。

どうでもいい話だがアニメイトのポイントカードがリニュアールされるようだ。
加算率が1000円単位から1円単位に変更されるようなんで嬉しい話ですよ。

|

« あなた達だけ見つめていた時代が俺にもありました | トップページ | 「かまいたちの夜×3」Q.E.D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/11148853

この記事へのトラックバック一覧です: この程度の表紙で買うのを恥ずかしがるぐらいならこんなブログを運営していませんから:

« あなた達だけ見つめていた時代が俺にもありました | トップページ | 「かまいたちの夜×3」Q.E.D »