« 雑記とか(7/17) | トップページ | コミックマスターJ12巻「恥辱でござる」が身にしみる。 »

2006/07/17

犬は「わん」でしょうッ!!

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン」読了。
犬はアニメで再現されるのか?

あらすじ:
ルイズは俺に惚れている」と勘違い(?)した才人は夜這い実行。
当然の如くルイズの逆鱗に触れ下僕から犬扱いに変更される辛い日々。
そんな二人のもとにトリステインの王女から極秘の任務が。
二人の距離が急接近する旅になるかと思いきや、この任務にはルイズの婚約者の「ワルド子爵」の護衛付きで、ルイズも満更でもない様子。
「俺にホレてたんじゃないのか…」

いやはやルイズ様のツンデレぶりは恐ろしすぎる。まさか犬扱いされるとは…。本当にツンデレは恐ろしいですよ。ツンデレがいいという奴の気がしれませんよ。
でもアニメ版の影響なのか、怒りの台詞がちょっと可愛く思えてきたんで軽く洗脳されてきてるのかもしれない。元々、ゲーム脳、マンガ脳、アニメ脳の三拍子備えた二次元脳だしな。
前作同様、王道なシナリオなんで気軽に楽しめた。王道すぎるんで展開が読めすぎて少しばかし盛り上がりが欠けるのが難点だが。

次はヤマグチノボル「ゼロの使い魔(3) 始祖の祈祷書」の予定。
神様家族と違い原作を読み進めるのだ。

|

« 雑記とか(7/17) | トップページ | コミックマスターJ12巻「恥辱でござる」が身にしみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10982523

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は「わん」でしょうッ!!:

« 雑記とか(7/17) | トップページ | コミックマスターJ12巻「恥辱でござる」が身にしみる。 »