« 特殊能力アビルさん(TVブロス)も認める面白さ | トップページ | あのくたらさんみゃくさんぼだい »

2006/07/06

朝比奈さんの楽曲はまたあんな感じなのだろうか

例の如く「涼宮ハルヒのキャラソン」が売れとるようですな

個人的に非常に気になるのは長門のキャラソン。彼女が歌う姿は想像できないんで、小僧的予想はやはりアレだと思っている。
最遊記の八戒さんの如く「語り」なんではないかと。もしくはエレファントカシマシ「ガストロンジャー」みたいの。
いつ聴いてもガストロンジャーはスゴイな。今のこの荒れた時代なら間違いなく発禁ですよ。そもそも歌なのかすら怪しい、危うい。数年前の楽曲とはいえDMC級。何かの間違いでDMCトリビュートCDが制作される際には是非、宮本さんに参戦していただきたい。

ガストロンジャーが収録されているアルバム「good morning」には
えー神の意思を発表します。全員死刑!
な感じの詞が炸裂する、この上なく素晴らしい作品ですよ。

あれハルヒの話をしてたんだっけ。エレカシの話だったか?

長門は「ハレ晴レユカイ」で普通に歌ってるという夢のない発言は聴きたくない。TVサイズでは長門ソロパートはカットされてるんで夢をもちたい。人間が夢を持たないとフェナリナーサもマリンナーサも遠ざかっていくんです。

|

« 特殊能力アビルさん(TVブロス)も認める面白さ | トップページ | あのくたらさんみゃくさんぼだい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10811116

この記事へのトラックバック一覧です: 朝比奈さんの楽曲はまたあんな感じなのだろうか:

« 特殊能力アビルさん(TVブロス)も認める面白さ | トップページ | あのくたらさんみゃくさんぼだい »