« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/17) »

2006/07/17

そういえばファミ通文庫版「キミキス」まだ読んでないな

例によってこの3連休も金がない(RD-XS53買ったから)ので引きこもり。リアル「NHKにようこそ」だ!

引きこもりだけど輝日南高校には元気に登校しているわけでもなく、ペンション「シュプール」で不思議なダンジョン探検したり、スパイ争奪戦に巻き込まれたり、三日月島で巨大蜘蛛に襲われたり幻魔大戦だったりみどりさんに尻で誘惑されたり楽しい日々ですよ。
かまいたちの夜」の話ですよ。

1は過去にSFC版をやりこんでいたんでおさらい気分で楽しめたんだが、2は未プレイだったんで新鮮な気持ちで楽しめたよ。
たとえ基本、全滅ENDがハッピーエンド(グットエンド)だったりで陰鬱なシナリオ展開だとしても。
前作を遙かに凌ぐグロシーンも満載で泣きそうになる。
前作ファンに評判が悪いのも納得だ。面白くないわけではないとこともある意味問題かもしれない。
3は我孫子シナリオに戻るので陰鬱でないことを期待したい。

1はフルコンプ、2は8割方シナリオをコンプしたんだが、シナリオフローチャートは便利だな。
SFC版の1はこれがなかったから大変だったよ。
PS版の「弟切草」にも搭載されてるそうなんで落ち着いたら手を出してみようと思う。
弟切草は「かまいたちの夜」以上に選択肢によるシナリオ分岐がわからないんだよね。SFC版をかなりやり込んだのだがピンクのしおりまで到達出来なかったんだよ。

久しぶりに思いで深いサウンドノベルをやり込んで感じたのだが、「弟切草」、「かまいたちの夜」は小僧さんのギャルゲー原点だと思う。
ギャルゲーなんて言うと憤慨される方がおられるかもしれませんが、ヒロインがいて、色々あって最終的にはヒロインと結ばれる。そして、ほんのりEROもある。これだけあれば十分ギャルゲーなんじゃないですか?え、違います。違うと言われても小僧さんにはそう感じるので許していただきたい。
ぶっちゃけ、みどりさんに激しく萌えてる。2の官能篇には大興奮した。

|

« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10980164

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばファミ通文庫版「キミキス」まだ読んでないな:

« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/17) »