« 雑記とか(7/14) | トップページ | この男は本当に節約する気があるのだろうか? »

2006/07/15

散財が辛くなってきた理由

小僧さんが重度なアニオタとして生きていけるのはHDDレコーダー「RD-X4EX」のおかげなわけで、壊れたら大変な騒ぎですよ。
で、壊れたわけですよ、故障ですよ。エマージェンシー、エマージェンシー!メイデー、メイデーなんですよ。
唯一の救いはHDではなくマルチドライブの故障ということか。これだったらHD初期化されることはないですよね。
初期化されたら気分は8話ラストの佐間太郎。発育少女篇がダビング出来てないんですよ。

まあヨドバシカメラの5年保障があるんで修理費に関しては問題ないが録画が出来ないのは死活問題だ、間違いなく死ぬる。
一応、ビデオデッキで録画は出来るがHDDレコーダーを知ってしまったこの身体はビデオデッキで満足できないんですよ。

で、X4修理中の代替機として買ってきたよ「RD-XS53」。
うわ、やっちゃったよ、やっちまったよ。ついに2台目のRD購入。
2台目なんだから他社製を買うべきだったのかもしれんが、以前DIGAに触れた際RDと操作性の違いがあったんで、RDに慣れた身としては使いづらいと思ったんでね。
それにXS53には「ネットでダビング」機能搭載ですし3台目を購入するとき(買うのか!?)役に立つであろう。

中古で購入したのだが3万弱で買えて驚いたよ(X4も対して変らなかった)。地デジチューナーとかにこだわらなければ安く買えるもんだな。
XS53は2年前の発売された機種だが十分問題なく使えるよ。X4より性能上っぽいけどGRT搭載されてないんでゴーストに怯えないといけないのが難点か。

XS53はW録装備してるんで、これでX4が帰ってきたらトリプル録画可能になってしまった。ビデオデッキも合わすと4番組まで可能。もう深夜アニメも怖くない。
手痛い出費だったが得たものも大きい……のだろうか?

怨み屋本舗デモンベインをレコーダーで録画できるのはかなり嬉ばしいことですよ。
故障、XS53接続に動揺して「下北サンデーズ」、「タイヨウのうた」、「ガンカタ(木曜洋画劇場)」を見逃したは失態だった。ガンカタは見たことあるからまだ救えるが。

|

« 雑記とか(7/14) | トップページ | この男は本当に節約する気があるのだろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10947958

この記事へのトラックバック一覧です: 散財が辛くなってきた理由:

« 雑記とか(7/14) | トップページ | この男は本当に節約する気があるのだろうか? »