« あいつはエンペラーだ | トップページ | あんたなんかクビよっ! »

2006/07/18

N・H・Kにようこそ!:第2話

公式サイト

あらすじ:
佐藤君はひきこもり。でも岬ちゃんにひきこもりであることを認めたくないので「自分はクリエイターだ!」と嘘をつく。
偶然再会した高校の後輩の山崎と協力して嘘を真にするためゲームつくっちゃうぜ!

原作と違い山崎の部屋が整理整頓された素晴らしき空間で驚いたよ。
あんなに綺麗なのに何でエロゲーがちらかってるんだろう。
気持ち悪いよ、気になってしかたないよ。不自然だよ。おかしいですよ。山崎は岬ちゃんの仕組んだ罠としか思えないよ。
小僧さんも1ひきこもりもどきとしてあの部屋のような整理整頓されたくつろぎの空間を目指してみたいと思う。いつかあれだけの棚を揃えた空間でくらしてみたい。
理想は「きみとぼくの壊れた世界」の夜月の部屋。もしくはユーゲーで過去に紹介された某ライターさんの部屋。

原作通りエロゲー制作するんだな佐藤君。でもコミック最新刊(6巻)の初回特典は全年齢用っぽいので妥協するのだろうか?

次回は原作通りなら佐藤君がロリっ子大好き変態ひきこもりに転職するのだが、公式サイトのあらすじ見ると原作(小説の方)と違う方向に行くのかもしんないね。

|

« あいつはエンペラーだ | トップページ | あんたなんかクビよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10996153

この記事へのトラックバック一覧です: N・H・Kにようこそ!:第2話 :

» N・H・Kにようこそ! 第2話 [パズライズ日記 ]
佐藤が岬に対して嘘ついて後輩と再会して、嘘を嘘でなくすためにエロゲ作りを始めようという話。 まさか隣のアニソン大音量野郎が知り合いだったとは思いませんでしたが、こいつも癖のあるキャラですねぇ。 とりあえず、既に岬によるプロジェクトは始まっている気がしない....... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 20:06

» N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ」 [おもちやさん]
第2話「クリエイターにようこそ」の感想です。 思ってた以上に電波のキツいアニメだなぁ。 岬は罰金100万の契約書を主人公に突きつけて執拗に契約を迫るあたり 普通に考えたら詐欺師にしか見えないです。 それとも本当に... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 20:55

» N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」 [Cross Channel]
作品が視聴者を選ぶ感じだ。 オタク・引きこもりに理解か近親感を持つ人、ネタとして楽しめる人、岬ちゃん萌えの人くらいか? イタイと感じた人や、ある意味健全な人は第1話で切ったかもしれない。 第1話は自慰エロシーン... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 21:58

» NHKにようこそ!+TVアニメ第02話「クリエイターにようこそ!」 [ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く]
おはようございます、管理人のやまだです。 今回はコミックス版「NHKにようこそ!」のレビューとTVアニメ版「N・H・Kにようこそ!」第2話の感想です。 出版社角川書店シリーズ名角川コミックス・エース原作滝本 竜彦漫... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 22:39

» N・H・Kにようこそ! 第02話 『クリエイターにようこそ!』 [ティンカーベルをください]
弱いくせにすぐキレる山崎キタ━(゚∀゚)━! 今回はEROゲーのお誘い☆ 早く取り掛からないと、夏コミまでは時間がないですよ!(ぇ) ※ネタバレありの短め感想 [続きを読む]

受信: 2006/07/18 22:45

» NHKにようこそ! 第2話 クリエイターにようこそ! [PEN:PENの雲外蒼天]
NHKにようこそ!第2話 クリエイターにようこそ!途中でやーめったって言うのは、絶対なしですよ。「あー約束する!それで!?そのゲームのジャンルって!?」エロゲーです。今回、結構平穏に見ていたのですが、最後の山崎の一言で度肝を抜かれました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 22:55

» N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターへようこそ!」 [アニメって本当に面白いですね。 ]
N・H・Kにようこそ!   現時点での評価:2.5〜   [ひきこもり]   千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00〜   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   テレビ神奈川 : 07/10 25:15〜   KBS京都 : 07/10 25:30〜   岐阜放送 : 07/10 26:15〜   テレビ和歌山 : 07/...... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 01:27

» N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターへようこそ!」 [二千万パワーズ]
う~ん、引きこもりが進むと人は妄想力が増すものだな~。 [続きを読む]

受信: 2006/07/19 02:42

» N・H・Kにようこそ!第2話「クリエイターにようこそ!」 [腐麗蝶の柩]
果たして変化は訪れるのか ☆あらすじ☆ 岬に問い詰められた佐藤は自分はクリエイターと嘘をついてしまう。 偶然再会したかつて苛められていた所を助けた山崎がゲームクリエイター学科に入ってるのを良い事に 彼の持っ... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 17:02

» N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」 [恋華(れんか)]
N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」2話目でこのアニメがどんな内容か、わかってきたような感じがします。 [続きを読む]

受信: 2006/07/19 20:36

» N・H・Kにようこそ! #02 [夢の跡]
 <あらすじ> 引篭もり脱出を助けてくれると言う岬に対し、見栄を張って引篭もり否定をする佐藤。 苦し紛れの言い訳で出てきたのが「俺、クリエイターなんだ!!」だった(´;ω;`) [続きを読む]

受信: 2006/07/20 09:34

» N・H・Kにようこそ! 第02話「クリエイターにようこそ!」 [布達の橋]
評価:★★★★☆[公式サイト] 引きこもりの脱出方法を教えてあげるから、契約書にサインして!という岬ちゃんに対して、佐藤は、岬ちゃんに「俺は、クリエイターなんだ!」と山崎の教材を借りて見せたり下手な小細工して、「俺はニートじゃない」と見栄を張ってしまい、そ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/20 11:53

» N・H・Kにようこそ! 第02話 [King Of ヘタレ日記 ]
■N・H・Kにようこそ!■ [続きを読む]

受信: 2006/07/21 01:32

» N・H・Kにようこそ! 2話「クリエイターにようこそ!」 [こころに いつも しばいぬ]
なんだかんだで佐藤って「動く」よな。 [続きを読む]

受信: 2006/07/21 06:09

« あいつはエンペラーだ | トップページ | あんたなんかクビよっ! »