« 本日の戦績、0勝0敗1分 | トップページ | ドクロちゃんのコラボ集えらい豪華な面子じゃないですか »

2006/06/10

劇場版、制作されないかな

近所のGEOで新作、旧作問わずの半額レンタルセールをやっていたので未見だった「フルメタルパニック?ふもっふ」5、6巻と新作OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」を借りてきた。

京アニ原作物シリーズの原点ともいえる「ふもっふ」はほんに素晴らしい出来ですよ。5巻収録の温泉話はおもちゃでの見事すぎる隠しっぷりと地上波とは思えぬEROさに全米が涙した。
そして種割れならぬパンツ割れ→「見える僕にも敵が見える」のパロディに大爆笑。この頃からすでに魅せつけてくれてたんですな。
ハルヒKanonもいいけどフルメタ短編シリーズの新作も見たいです、京アニ先生。

新作OVAの方は結構微妙かも。原作通りミスリルの皆さんの面白な日常を描いた素晴らしい出来なんですが他の短編作品と比べると今ひとつな感じなんですよね原作自体。まあテッサ萌えな方なら満足かと。
原作ではテッサはあまり好きではないんですがアニメのテッサには可愛さを感じちゃうよ。
クルーゾー中尉のアニオタネタはさすがに原作のジプリ作品のパロディは不味いのか監督繋がりでNHK作品に変更されていた。それでもクルツの仕掛けたトラップは見事な出来栄えですよ。

ハルヒだけでなく他作品も注目しようぜ。うちの近所はAIR入荷してないけどな。

|

« 本日の戦績、0勝0敗1分 | トップページ | ドクロちゃんのコラボ集えらい豪華な面子じゃないですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475668

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版、制作されないかな:

« 本日の戦績、0勝0敗1分 | トップページ | ドクロちゃんのコラボ集えらい豪華な面子じゃないですか »