« 「聖痕のクェイサー」だけじゃないとは | トップページ | 雑記とか(6/28) »

2006/06/27

アニメ見ないと許さないんだから!!

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔 1巻」読了。
ツンデレ怖えぇ。極まるとマジ怖えぇ。

あらすじ:
‘何の因果か異世界に使い魔として召喚された平凡な高校生「平賀才人」。元の世界に戻る方法を探す為にしぶしぶこの状況を受け入れる才人。御主人様「ルイズ」は貧乳だけど美少女魔法使いなんで役得、役得と思いきや…。
彼女は才人を人間として扱わない、男として見てくれない、貴族なわがままお嬢様なうえに、ゼロの二つ名を持つほどの落ちこぼれ(魔法成功率0%)魔法使いだったのです。
かくして才人の不憫な使い魔生活が始まる。’

ルイズのツンぶりは恐ろしい。
煽る才人も悪いと思うが読んでて可哀想だったよ。誰だよツンデレがいいなんて言い出した奴は。小僧の様なツンデレに同属的なものを感じる親近感っぽい愛情以外でのツンデレ愛好家は重度なMっこどうぶつだと思う。特にルイズさんに転ぶ人は間違いない!これだけは断言できる。
1巻ではまだデレには程遠いんで今後デレ化することを考えるだけで怖い。何て恐ろしい人材が潜んでいたんだ。

読む前は萌えっぽいものを前面に押し出した作品なのかな?と考えたんですがシャナとは違った真っ当な少年漫画的な作品で驚いたよ。予想外に面白かったんで2巻以降も手を出すかも。
TVアニメ版の方は裏が重ならなかったら観ると思われ。

ラノベだからなのかもしれんが才人の異常なまで環境適応能力の高さは見習うべきかもしれない。元の世界に対する未練があまり出てこないので帰りたくないだけだったら泣ける。

次はツンデレ繋がりで、橋本紡「半分の月がのぼる空 7巻」。
後日談の後日談?

|

« 「聖痕のクェイサー」だけじゃないとは | トップページ | 雑記とか(6/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10702657

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見ないと許さないんだから!!:

» ゼロの使い魔 ライブドアブログアフィリエイトでキーワード [ライブドアブログアフィリエイト]
ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。ブログのアクセスアップにはキーワードを記事の中に盛り込むのが一番です。もぎたて瞬!ワードから注目キーワードを調べてみまし...... [続きを読む]

受信: 2006/07/10 11:45

« 「聖痕のクェイサー」だけじゃないとは | トップページ | 雑記とか(6/28) »