« るろうに剣心 追憶篇 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱:第11話 »

2006/06/13

あんた何様のつもり!?

神様家族1巻読了。
アニメ版では4話までの原作。
普通すぎて気付かないかもしれないが大切な人は身近に沢山いるんですよ。その関係性を大切にしなさいよ、という多分ラブコメなお話。

アニメ版との違いが多くて結構新鮮に楽しめたよ。特にアニメ版はテンコの湯気描写の説明がなかったんでやっと理解できた。アニメ版原作再現度、何気に高くねぇ?アレンジもいい塩梅だし。
2巻以降は読んでないから分からんがテレパシー会話のマスコットキャラはアニメオリジナルなのかねぇ?
原作に比べてアニメの方がテンコさんの扱いが大変よろしい(特に1話、原作でいうところの久美子さんが転校してくるまでの流れ)ので現状ではアニメ派かな。
アニメ版はテンコの存在が原作以上にすんげー切ねぇんだよ。佐間太郎の頑張る姿を見ていると久美子さんと結ばれてほしいと感じてしまう分余計にな。
恋は盲目とは言え、久美子さんへのプレゼント買いのシーンは原作の方が酷かったな。

意外だったのは佐間太郎が人間に転生してから神様候補に戻るまでの描写が原作も今一つ分かりづらかった事。
アニメ版は公式HPのあらすじである程度補完出来たが、やっぱ分かりづらいよな。

あと原作で印象的だったのがこの台詞。
俺、恥かいたんだよ?そうだよ、俺、恥かいた!恥ってああやってかくんだ!へー!すげー!
さすが、神様の息子

|

« るろうに剣心 追憶篇 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱:第11話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10514336

この記事へのトラックバック一覧です: あんた何様のつもり!?:

» ガチャピン伝説占い 無料占い紹介ブログ [無料占い紹介ブログ]
無料占い紹介ブログです今回はガチャピン伝説占いを紹介します。ガチャピンとは?ガチャピン(生年不詳4月2日)は、フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』『ポンキッキーズ21』『ガチャガチャポン!』『ポンキッキ』に出演するキャラクターで、南...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:32

« るろうに剣心 追憶篇 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱:第11話 »