« キミキスフィギュア、目が怖いよorz | トップページ | サンプルボイス公開しないのかねぇ »

2006/06/30

虚淵玄氏も大推薦!

ヤマグチノボル「グリーングリーン 鐘ノ音ファンタスティック」読了。
またも、またしても時空を超えてあなたは一体何度、我々の前に立ちはだかってくるというのだ!

あらすじ:都会のはずれ、山奥の全寮制の男子校「鐘ノ音学園」で女子と縁のない淋しい学園生活を営む「高崎祐介」。
そんな学園に共学化をはかるために試験的に女子を編入させる話が舞い降りる。
編入初日、男子生徒が発狂する中、一人の女生徒が祐介に近づいてきた。彼女は祐介の幼なじみの「千歳みどり」と名乗るが祐介にはあまり覚えがない。祐介とみどりの過去に何があったのか?鍵を握るのは「グリーングリーン」を奏でるオンボロアラーム時計。

「カナリア」同様、原作を手がけたスタッフによるノベライズ作品。話もカナリアと同じ様に原作ゲームからアレンジしたものになってるようです(原作未プレイなんで)。カナリアと違って原作知らないので先入観なく楽しめてよかったよ。ちょっと寂しい、しんみりした作品だった。
激しくネタバレすると「タイムスリップ」物だったよ。今年はこの系統の作品と縁がありそうな気がしてきたよ。
今回は絶版じゃなさそうなんで今が狙い目だ!

次はヤマグチノボル特集の締め「つっぱれ有栖川」。
ここまで外れがないんで期待しちゃう。

|

« キミキスフィギュア、目が怖いよorz | トップページ | サンプルボイス公開しないのかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10737996

この記事へのトラックバック一覧です: 虚淵玄氏も大推薦!:

« キミキスフィギュア、目が怖いよorz | トップページ | サンプルボイス公開しないのかねぇ »