« そう何度も抜かれてたまるか! | トップページ | あしたはきのう »

2006/06/25

時間改変も並行宇宙もない、ありきたりの青春小説

サマー/タイム/トラベラー2巻読了。
淋しい終わり方じゃなくて本当よかったよ。
時空間跳躍能力が話に大きく関わってくるのだが、煽り文句どおりSFではない(ないわけでもない)ただの青春小説です。SFなんだけどSFじゃない構成は「憂鬱」以降のハルヒと似ているかも。
主人公の視点から語れるところも似ているといえば似ている。ただし、こっちの方は回りくどくキョンとは違った意味で癖がありすぎかと思われ。
ハルヒと比較してるがハルヒの様なものを期待するとしょんぼりすると思うよ。
精神年齢が高くなったSOS団の様なものを読みたい人にはいいかも。

次は時間繋がりで「タイム・リープ」(予定)。

|

« そう何度も抜かれてたまるか! | トップページ | あしたはきのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10671490

この記事へのトラックバック一覧です: 時間改変も並行宇宙もない、ありきたりの青春小説:

« そう何度も抜かれてたまるか! | トップページ | あしたはきのう »