« 涼宮ハルヒの魅力 | トップページ | いつまで続けれることやら »

2006/05/12

杉浦茂の笑顔は素薔薇しい

やりたい事やってきたもん・・・我が人生に悔いなしよ
例えその行為が偽善的・・・作品の性質上ギャグ漫画っぽく見えても人間いつでもこの覚悟をもって生きたい。めざせ高貴なる心「精神貴族」。

今週の「番町連合」が魅せた「男坂」を遥かに凌ぐ全国制覇ぶり(先週と今週の空白の時間、つまり0コマで制覇)よりも来週で「サイカチ」が最終回なほうが哀しいよ、辛いよ。
EROでもグロでも暴力的でも嘘つきでも厄いわけでもなく、純粋に良心的な萌えキャラ(チャンピオン作家で例えるなら米原秀幸先生的存在)であった「師匠」がいなくなるのは淋しいな。師匠がいなくなっても萌え部分が崩れることのないチャンピオンがこの時ばかりはくやしい。もう少しだけ注目されてほしかったよ。師匠は純粋に魅力的な女性でした。

サイカチ真夏の昆虫格闘記 1 (1) Book サイカチ真夏の昆虫格闘記 1 (1)

著者:藤見 泰高
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エルスちゃんはやはり死んだのか・・・。アニメと違って完全にERO要員だっただけに余計哀しい。

|

« 涼宮ハルヒの魅力 | トップページ | いつまで続けれることやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475581

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦茂の笑顔は素薔薇しい:

« 涼宮ハルヒの魅力 | トップページ | いつまで続けれることやら »