« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

夏の気になるあの娘

かまいたちの夜×3』予約特典は
我孫子武丸氏書き下ろし&秘蔵シナリオ集

これは惹かれるな。
には1と2のメインシナリオも収録されるそうなんで買いじゃないですか?

夏にはかまいたち以外にもジョジョやらバルドバレッドやらストバニやら神様家族やら舞-乙HiMEやら気になるものが多すぎる。
みんなメイド服と機関銃くらい安ければいいんですが。

今調べて気付いたがゲーマガとファミ通の新作ソフト発売スケジュール表に差がありすぎなんだが。遅れて出たゲーマガの方に載っていない情報ありすぎなんですがこれは何なんだ?

現状では本命「バルドバレッド」、大穴「舞-乙HiME」。あとは予算次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/30

誰に対するサービスなんだ?

ツンデレTVアニメ「つよきす」公式サイトリニュアール

噂には聞いていたが本当にキャスト9割がた原作から総入れ替えですか。
主人公が原作と違うのはPiaキャロ劇場版の例があるのでいいとして(いいのか?)、脚本家は原作をプレイしない(らしい)という恐ろしいスタイルなのが気になる。けよりなですら制作サイドに原作はプレイしてほしいとお願いするこの時代にこの強気さは何なんだ。

ぶっちゃけここまでくるとつよきすである必要性があるのかわからん。別にオリジナルのツンデレアニメでいいんじゃないかと。
キャストが代わったら先日発売されたPS2版の宣伝材料にしづらそうだし。

でも監督、シリーズ構成(脚本)がかりんのスタッフなので面白い作品になるんじゃないかと密かに思っているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーザスクライスト

キミキス熱にうなされている間に発売されていたおいコー最新刊やらクラウザーさんやらゲーマガ創刊号とかアニメイトで購入。いくらポイントが貯まるとはいえアニメイトで買う買い物なのだろうか?毎月ウルトラジャンプとチャンピオンREDも購入してるぜ。あそこでは小僧以外にもREDを購入している勇者王はいるのだろうか?

しかし、クラウザーさん(デトロイド・メタル・シティ)は素晴らしい。クラウザーさんの恐ろしい魅力については赤兜さんのどか15歳さんを見ていただければ。
おかげで今の俺の頭は「ファック」や「SATSUGAI」が離れない。今、輝日南高校に通えばそれはそれはビショビショな日々を過ごすことだろうよ!もみくちゃ、うどん汁に膝小僧!

とてもじゃないが今の状態ではおいコーとか読めねぇよ。楽しみにしていたのにどうしてくれるんですかっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

いい話だと思うのだが

どうもTV未放映のIGPX25話、26話がカートゥーンネットワークで放送するようだ。公式HPでは全く触れられてないようなんだが、カートゥーンでの放送が海外放送版の日本語吹き替え放送という扱いだからだろうか。アメリカでは最終話まで放送されているということか?あのね商法は日本限定なのか?
近所のレンタル店では入荷されてないんで嬉しいかぎりだ。11月まで待ちきれない方は忘れずに見よう!
・・・あんま気に留めてる人少なそうだが。ヒマワリ、可愛いよ、ヒマワリ!
一番可愛いのは無論、妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの袋は図書責め、もしくはアスカターン崩し

ユーゲーに付いていた半額チケットを使うため、おじゃま館まで行ってきた。
で、そこでキミキスの中古が売っていたのは衝撃的だった。売った奴の気がしれん。キャラデザがどうしても生理的に受け入れる事が出来ないという、この場合はついていなかった可哀想な方でもないかぎり、このゲームを売るなんて正気の沙汰とは思えないよ。

へへへ、あの大物作家先生もキミキスに夢中のようだぜ

好き好き大好きっさん経由より。
奈須きのこ先生も発狂しかねない破壊力。
奈須きのこ先生仰るとおり、旅先にも持っていきたい、いきたくさせられる麻薬的作品ですよ。ぶっちゃけPSPにPS2ソフトを遊べる機能があれば局地的にDSをぶち抜く売れ行きを魅せてくれたことだろう。

おじゃま館ではゲイングランドとか買ってきた。FX版ドラゴンナイト4のマニュアルのぺらぺらっぷりに唖然した。

身内がFF12クリアするまで我慢できるのだろうか。平日は少し遊べるかもしれんが土日が絶望的なのが救われない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/28

ニトロも多い

UGA 6月の新入荷曲はKOTOKOの楽曲が多いようですが

そんなことよりも「お前は青学の柱になれ…Kunimitsu Solo Edition/手塚国光(城田優)/ミュージカル テニスの王子様 使用曲」の方が激しく気になるよ。テニミュも入荷されとるのか!あのシーンも歌なのか!?
Flaming ice/跡部景吾(加藤和樹)/ミュージカル テニスの王子様 使用曲」という無駄に英語なタイトルもイケてるか?

あとは「エージェント夜を往く/[GAME]THE IDOLM@STER 挿入歌」、「おはよう!!朝ご飯/[GAME]THE IDOLM@STER 挿入歌」の二曲のタイトルが気になって仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横のじゃ駄目なのか

あなたが選ぶ『2005年/2006年秋・冬ゲーム グランプリ』

ゲームは息抜きにやるものなのに「息抜きにぴったり!部門」に該当タイトルなしはマズイんじゃないのか。
投票で決まっているようなんでユーザーのゲームに対する考えが変わってきてるのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい儲け話

ツチノコ捕まえたら1億円!?新潟で探検隊員を募集

何て夢がある、イイ話じゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキスキスー

フワフワフー、こんなキモチ、メロメロディ。
キスのないキミキス。それがTLSSだそうですよ(近所の某店曰く)。

無事星乃さんスキルート、クリアしましたよ。
友情ルートが内気な子が主人公の調教によってクラスに溶け込んでいくいくさまとベタな恋愛が楽しく描かれるの対して、スキルートはネガティブハッピーな話で何か退廃的な感じだった。二人の世界しか描かれないから仕方がないことなんだろうが、主人公も結美も内向的からスタートで変化が見えづらい(性格が)のでどうしても感じるよ。
3周目はアスカターン(スキルート)でいってます。

本当にゲームとして面白く、危険な作品デス。廃人育成プログラムなんで興味本意で手を出すと本当に還れなくなるぞ。
小僧も昨日、息抜きに外出した際に買ったPS「レイストーム」(¥100)がなければ非常に危なかった。ありがとうタイトー。さすが「キャッチ・ザ・ハート」タイトー。僕らの心を摑んで離さない、連れ戻してくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

星乃さんENDでした

輝日南高校卒業生の小僧@後輩デス。
あそこはとても素晴らしく、狂おしいほどに恐ろしい学園ですよ。

本作ではヒロイン毎に2種類のルートが用意されているようで、小僧さんの一周目は星乃さん普通ルートだったのであまりキスはなかとでした。
もう一つのルートがすごいそうなのでこれからまた登校してきます。

各地で一周目は柊END(野郎、BADEND)だったという話が飛び交うほどかなり難易度が高いですよ、キミキス
これから転校を考えてる輩は心して望むように。軟弱者ではいかんのだ。

ゲームとしての姿勢を捨てていないこの作りも素晴らしい。

追記:どうも隠しキャラを仕込んでるっぽい。・・・恐ろしい子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

オレは

2006_526_
ゲーセン族ではなかったな。でもこのシリーズはそれなりに好きだ。

買うのは魂斗羅だけのつもりだったのだが、絶対プレミアになるんじゃないかという卑屈な考えに負けてドラキュラも購入。弱い男だ。
ゲーセン族シリーズ購入は初だったけどこの値段で色々特典が付いてくると得した気分だ。

キミキスが終わったらのんびりやりますか。
終わるのかキミキス。終われるのか?還ってこれるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダーって呼べ!

戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」

実にチャンピオン臭(椿ナイトクラブとか)が漂うゲームだな。
と、言うかこうゆう読みきりなかったか、松山せいじ先生の作品で?
未来という部分を除けばチャンピオンREDで好評連載中のやぎさわ景一先生最新作「突攻!メイドサンダー」じゃないか!「主人の貞操を守るのもまたメイドの務め」。
何か面白そうだな。ただSIMPLEシリーズは当たり外れが大きいので覚悟はいるんだろうな。覚悟完了!(早っ!)。エスプガルーダのあの敵を操れるなんて(会社違う)素晴らしいじゃないですか(だから違う)。

で、今週のチャンピオン。
やっぱ終わるんだな番町連合、そして不知火おめでとう。あと里中は余計な事考えないでください。バキ梢問題より心臓に悪い。
そして性格変わってるんですなHiMEの皆様。相変わらず熱い。

最近の新連載は本当に新連載なのかわからなくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんた~!!!

キミキス

俺たちはとんでもない思い違いをしていた。
摩央姉ちゃんがEROいんじゃなくてオレ(主人公)がEROすぎたんだ。
まさか初めては唇でなく膝小僧だなんて・・・。恐ろしい子!!!
そして明日夏のターンはもみくちゃ、男子にもみくちゃ、もみくちゃにされてる。

まだ1時間程しか遊んでませんがすごいよ。お前らは買っていない事を後悔するだろう。
俺は明日の昼から浸りきる。このスバラシキセカイに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

今日の吾輩は主婦である

公式HP

清水圭からお返事キターッッ!
これはあれか。リュウケンドーにお便りだすともれなく清水圭司令からお返事が来るのか!?夢がある、夢があるじゃないか。
このドラマ、ホント面白いな。普通の喫茶店にメイドがいる事よりもマスターが川平慈英であるところに違和感を感じる、むしろそれこそ当然であるかもしれないところが。いいよ川平さん。あなたの存在が俺を3次元に止めてくれる。
夏目漱石先生が降臨するのは明日からなので今から見ても間に合うぜ!

欲望に我慢できないので現在放送中のハチクロが終わったら突貫する。生きて還れるかわからない。なんせ最近ハツカレの黒川智花さんに悶えなくなってきてるぐらい厄い二次元脳になりつつあるので。むしろイケてる?
でも俺、逝くよ。この想いは間違いじゃないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた!

2006_525__1
買ってきたよ。

今日明日は少し忙しいので土日にじっくりやり込む予定。あくまで予定。欲望に負けずに頑張れることやら。
なるようになるダバないダバさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイツはただの弁当箱じゃない

メガドライブにおもしろいソフトって存在するの?

少し前のボーボボでコアラも言っていたがベアナックルとかガンスターヒーローズとか。
あと誰が何と言おうとマイケルジャクソンズムーンウォーカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね

2006_525_

現在配布中のフリーペーパー「アニカン」より。
SOS団の快進撃は止まらない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

中の人も強烈なんですよね

いよいよ明日、もう後3時間ちょいで発売開始だ(近所の深夜2時まで営業の某所では本当にやる)、キミキスが!
小僧も先ほどやりかけのスーパーロボット大戦MXをクリアした。アキトが戻ったのはいいがラピスはどうなったんだとか、かなり思うところがある問題作だったがそんな事は今は語るべきではない。もう発売するんだよ、キミキスが!。

そんなわけで現在好き好き大好きっのYU-SHOWさんがキミキスについての熱き想いを語られている。
星乃さんに対する想いが素晴らしいです、同感です、感動です。
いやね、ホント応援本とか見ても人気なさげっぽくて不安だったんですよ。まあ明日になればみんな自分の過ちに気付くことだろう。そして俺も気付かされる、彼女達の魅力に。

明日が待ちきれないわけだが不安がある。
身内がまだFF12クリアしてないんだよね。まあ今週の土日は出かけるそうなのでやり尽くせるが来週以降は・・・。
あと宣言しといて何だが、忙しいので明日遊べるかちと微妙だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱:第8話

公式HP

今回は前回であって前々回の続き。待望の解決篇だぁ~!

誰が望んだか、ついに起きた密室殺人事件。被害者は館の主、多丸圭一氏。
初めての殺害現場に卒倒な朝比奈さんとは対照的にすぐさま現場検証に乗り出す我らが名探偵・涼宮ハルヒ。ワトソン役は僕らの代弁者・キョンだ。名探偵の腕章の名にかけて事件をまるっと解決だ。

事件直前から行方をくらました被害者の弟・裕氏(容疑者)の足取りをさぐる探偵コンビ。
途中、崖下の洞窟でアスラン・カガリごっこになるものの、集めた手がかりを元に事件の真相にたどりつく(?)ハルヒ。だが、その推理には何か躊躇うものがある様子。どうした、ハルヒ?謎が全てとけたんじゃないのか?

腑に落ちないものがあるまま館に戻る僕らの探偵団。納得出来ない(?)キョンは独自に手がかりを集め自分なりに推理を組み立てる。
・・・犯人わかっちゃいました。ヒントは3つ、以下略

さて、
てなもんで事件の真相は古泉と愉快な仲間達(新川、森、多丸兄弟)によるドッキリでした。
朝比奈さん倒れ損。長門、お前最初から気づいてただろ。
とはいえハルヒにとって、こんな事件の解決なんて「初歩的な事だよ、ワトソン君」

後日、改めて古泉と事件について語り合うキョン。
実はキョン君は最初から真相を見抜いていたのでした。
「あいつは、涼宮ハルヒは本気で殺人事件なんて望む奴じゃない」
ハルヒの事を誰よりも理解しているキョン君なのでした。
ただ一つ気がかりなのは捜査中ハルヒが見かけた妖しい人影は存在しないはずの人らしい。能力発動?

次回は最終話らしい第14話(でも9話)「サムデイ イン ザ レイン」。
原作者書き下ろしのアニメオリジナル話らしいですよ。サブタイトルとハレ晴レユカイの関係はあるのか

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/05/23

げんしけんはまだ?

くじアン単独TVアニメ化ですか

過去に制作されたOVAシリーズと繋がりがある事を期待したい。無かった事にはならないですよね?
コミケの度に再放送されるげんしけんも新シリーズ作られないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐れるなこの想い、戸惑うな我が欲望

時々思う。俺は本当にキミキスを必要としているのだろうか?
発売二日前に予約までしている人間がのたまうことではないのは承知しているが、でも思うんだよ。テンコぺと子竹本君がいればやっていけるんじゃないかとか、買ったのはいいが同日発売の魂斗羅ばっかやってんじゃないかとか、はたまた翌日発売のエスカレイヤー廉価版に手を出してるんじゃないか、とか思っちゃうのよ。
まあ予約はしてますから買いますよ。買うに決まってますよ。星乃さんにすごく惹かれますので。つーか星乃さん人気なさげっぽくて切ない。
お前らみんなEROそうな摩央姉好きか?それとも常に水着着用の川田先生か?はたまたデコチューな雛苺な妹・菜々か?もしやうどんななるみか?やっぱり最近嫌がらせの如く騒がれてるツンデレっぽい天才少女瑛理子か?貴方の憧れのスポーツ少女明日夏ですか?当然みんな大好き能登さんなお嬢様深月か?ちなみに星乃さんの中の人は最初は能登さんという案だったそうです。危なかった。
改めて振り返ってみるとスゴイじゃないですか!なんで迷ってるんだ。こんな人達とキスな日々ですよ。言うなればキミキスですよ(意味不明)。
もう迷わない!気がかりなのは週末まで遊べそうにないのを我慢できるかということか・・・。我慢しないと思う。できないと思う。宣言する。

星乃さんの中の人とEROいと名高いTLSSの後継作との組み合わせの時点で負けていたというのはナイショの話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

ありがとうブロス

今日から始まった昼ドラ「吾輩は主婦である」面白いな。
斉藤由貴、及川光博が歌うOPの電波っぷりは一聴の価値あり?

アニマックスで放送始まった「ハチクロ(再放送)」も面白いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不覚じゃなくても泣ける

不覚にも泣いてしまったアニメ

不覚なのかはわからないが、パタパタ飛行船の冒険の最終回が自分でもよくわからないのだが何故か泣けた。
ぱにぽにだっしゅの最終回のラストは完全に不覚だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ったり続けたり

今期アニメの評価 途中経過

確かにゼーガペインが面白くなりつつある。人類全滅している救いのなさをどうするのかが問題だが。
Ergo Proxy が意外に挙がっていて驚いたよ。WOWOW有料枠での放送なのでマイナーな気がしていたが、そうでもないんだな。
WOWOW無料枠のザ・サードも面白いよ。
涼宮ハルヒのキョン語りについては原作通りなんで合わない人はハルヒが合わないと思って素直にスルーするのが吉かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

同人じゃないんだよな?

美少女ゲーム「こすぷれ!きょにゅー麻雀」があの「おしかけランブル」を超えている件について(ウォッチ!声優版より)

まあヴァルキリーとかあるからいいんでないと言いたいが・・・。
そんな事より設定、ストーリーに何かデジャヴュを感じるのだが、何でだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の散財

2006_521_
これが4日後にキミキスを買う人間がやることか!

センチメンタルグラフティ ファーストウインドがプレミアソフトな時代があったことを君は覚えているか?。何で買っちゃたんだろう・・・。

果たしてこれらの作品を年内にクリアすることはあるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A(エース)は誰だ?

タマアゴ独占インタビュー

「イン卵」の後なのでインパクトにかけるがこれはこれで気になる。
待て、17日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶちまけるのか!?

武装錬金がTVアニメ化ですって・・・!!?

報われねぇ、報われねぇよ。ってかジャンプのアニメ化率はすげーな。BLACK CATデスノートに続いて完結作品のアニメ化が続くな。
だからといってこんな展開が続くわけはないよな。人気があるからアニメ化なるわけですから。

アンケートは大事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

テンコとペと子

ヤベェ マジヤベェ、テンコがマジヤベェ~!
なんかもうぺと子とテンコさんがいればキミキスがなくても生きていける気がしてきたよ。いや、買うけどね。

そんなわけで今更ながらCS再放送で「ぺとぺとさん」を見てるんですがとてつもなくEROい作品ですね。何で放送当時、話題にならなかったのか不思議なぐらいEROいですね。EROばっか言ってても伝わらないと思うのでちょい紹介

物語:妖怪が「特定種族」として人間と共存する田舎町・鮎川町。
主人公のぺと子さんはいとしいものと触れあうとくっついてしまう妖怪「ぺとぺとさん」。くっついたものと離れるには一晩寝ればいいだけ。

はい、ここで性的なモノを想像した方大正解。ぺと子さん自身「うちなぁ、エロエロ妖怪やねん」と告白してくれますし、能力自体「種の繁栄」の為なんでメイクラヴするためのものですよ。
他にもれろれろしてくる「れろれろさん」なんて御方も出てきます。とにかくEROいです。
EROだけでなく話もほのぼのしていて面白いですよ。信じてもらえないかもしれませんが。

で、神様家族ですが原作未読なんで詳しい事はよくわかりませんが1話に関しては素晴らしい「あみすけ」さん作品でした。ファンの方は臓物さばいてでも見るべきだと思う、というか見て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空鍋

神展開すぎて、鳥肌が立ったアニメのワンシーン

今週の「Soul Link」(7話)の奈央爆死未遂シーン。超展開すぎて度肝抜かれた。

真面目に語ると、「カレイドスター」1話「今は私が頑張らないと」の流れ。
最近だと「トップをねらえ2!」5話のアバン。

本当に鳥肌の意味通りのもの(恐怖)となると「SHUFFLE!」19話しか浮かばない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方の憂鬱Ⅲ

声優のなんたるかを知りたくばこのアニメを見よ――「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」

関西地方では桜蘭高校北高のWハルヒに挟まれてるので泣く泣く切ったんですが、面白そうな作品ですな。
レンタルに期待するしかないが、入荷される確率は限りなく低いんだろうなぁ。何せ地元のTSUTAYAはリクエストしないとシャナローゼンメイデンも入荷しないんで。
これも地方クオリティか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通の広告もヤバイ

2006_520_
ERO本買うなんて久しぶりのようなそうでもないような。

そんなわけで付録のキミキス応援本目当てで買ってきたよ「TECH GIAN」。
何故PCエロゲー専門誌でここまでの特集が組まれるのかは気にしてはいけない。18禁よりの12禁なんて思うな。
雑誌は1280円でちと高めですが応援本にはそれだけの価値は十分ありますよ。ピンで販売してもいけるんじゃないかと思われ。
チャンピオンRED来月号同様、売り切れる前に買え。闘いはすでに始まっている。

一応言っとくが「TECH GIAN」は18歳未満購読禁止だから「こどもはBボタンをおしてね」。
キミキス」は12禁っぽいだけなのでみんなで買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

暇さえあれば読んでるしな

SOS団入団テスト

小僧@後輩さんは宇宙人 です!
宇宙人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。
そういえば、あんた有希みたいに無口なのね。
ま、良いわ。入団を許可してあげる。

無事入団できた。
前回は未来人でしたが今回は宇宙人ですよ。
萌えな無口な宇宙人を目指せと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たるのか?

バルドバレッドをリメイクとな

続編の「バルドフォースエグゼ」があるんで単純なリメイクでは終わらないんじゃないかと思いたい。「イース フェルガナの誓い」級の物を期待してもいいですjか?
唯一気がかりなのは戯画のソフトって「当たり→地雷→当たり→地雷」が続く嫌なジンクスがあるんで発売時期にだけは激しく注目したい。

まあそんな事よりもエグゼをクリアせにゃならんのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれで未完成品なのか

チャンピオンRED来月号には付録冊子として

舞-乙HiMEsuperH完全版が付いてくる

えらい事ですよ、お客さん!単行本収録予定ないそうですよ。他にもポスターが付いてくるし、応募者全員サービステレカ(superH仕様)もありますよ。

あんた、これ買わないといけないですよ。買わない奴はどうかしてるとしか思えない。

付録冊子には他にも「ミリオネラドライブ」by鬼ノ仁、「プラネット・ブルー」by森山大輔の二作品も収録されるのでファンはいっとけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

エルスちゃん生きてたのね

番町連合の掲載位置を考えると終わるのかどうかわからなくなってきた。

無敵看板娘公式HPオープン

OP、EDがちょっと意外な感じ。
未だ放送局が決まらないのが怖い。関西での放送はあるのだろうか・・・。

今年は全青戦隊か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

涼宮ハルヒの憂鬱:第7話

公式HP

前回のあらすじ。
孤島、山荘、殺人事件発生!?以上。

で、今回のお話はというと「SOS団のお悩み相談室」。解決篇は来週だ!

テスト期間(ハルヒ頭いいな)だろうが何だろうが日夜活動続ける我らがSOS団。そんな彼女らについに待望の依頼人が!!!地道に続けるもんだ広報活動。
依頼人の喜緑江美里さん。何でも彼女の恋人であり、以前「輪姦未遂事件(やらせ)」でもお世話になったコンピ研部長さんが失踪したそうでお困りの様子。

はじめての事件、失踪事件に萌え燃える団長ハルヒ。
「部長は遅れた五月病に違いない!」と決めつけ部長宅に許可なく乗り込むSOS団。
家捜しするも部屋にはSOS団ラジオ支部団員のポスターが貼ってあるぐらいで何もなし。何もないので熱しやすく冷めやすいハルヒは飽きて家に帰るのでした。これにて本日調査終了。

するわけもなく部屋に何かを感じた長門、古泉に従ってハルヒを除いた4人で再調査。
何でも部屋は異空間化しているそうで部長は異空間に取り込まれてるそうな。早速、「困った時の長門さん」の力で異空間の乗り込むSOS団(団長除く)。そこには巨大なカマドウマが待っていた。こいつを退治せねば彼らに未来はない。

時系列的にはすでに判明しているがこれが初公開(ややこい)な古泉のフルメタルパニックな超能力(ふもっふTSR)とラムダドライバな長門の力で無事カマウドマを退治した一行。無事部長も救助し、現実世界に帰還だ。

長門によると今回の事件の発端は先日SOS団HPにアップしたハルヒが制作したSOS団シンボルマークが原因なんだそうで。
すぐに修復するも部長以外の被害者が他に8名いるらしい。次回はSOS団出張救出サービス篇か!?

翌日、いくつかの不審な点から今回の事件、もしかしたら長門の自作自演じゃないのかと思うキョンでした。「長門にも一人でいるのは淋しいと、思う事があるのだろうか?」

次回第8話は前回に戻ってキョンとハルヒによる「アスラン、カガリごっこ」もある(?)孤島の殺人事件解決篇(10話)。果たして殺人事件を生み出したのはハルヒの願望なのか、それとも長門の淋しさが生み出したのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

知るということ

周知の通りココログにはアクセス解析の無料サービスがついてるんですが、何故か検索ワードがうまく表示されないので別のアクセス解析(FC2)を導入してみた。その結果、検索ワードが見事に判明したのだが・・・。
いやあ、ココログの優しさを感じたよ。ありがとう、今まで隠してくれていてありがとう。でも、いいんだ、俺はもう知ってしまったんだ真実を。
randamHEXAのイノウエさんが仰るとおり疲れた時に見るもんじゃない。そんな内容を書く方も悪いのはわかっちゃいるが。
以下主な検索ワード

白川渚 18禁
タカヤどうなることやら

チクビ  ハムスター
傍から見たらHENTAIにしか見えないナイスワードだが、カタカナであるところを見ると確信犯的な週刊少年チャンピオン読者に違いないのだろう。そうでなければ本気で困る。

ハルヒ 輪姦
朝比奈さんに何て事を

双恋 14話
全13話じゃないのか?何だその隠されたエピソードは。

アルトネリコ エロ
まだ買ってねえよ。

世の中には知らなくてもいい事があるんだ。余計な事はするもんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

経験は計画的に

ps2で今、安くておもろいゲーム教えて

Ever17人気だなぁ。

ギャルゲーを初めて買おうと思うんですが・・・

ここでもEver17大人気。
確かに面白いソフトなんだけど最終シナリオからが本番だったり、そこにいたるまで長時間かかったりとちょいと問題あるのよね。一部で神格化されているがSFやミステリを齧ってる人には新鮮味が薄いかもしれないこともあえて伝えておく。
小僧的には安くて面白いPS2ソフトは「真三国無双」を挙げる。2に比べて馬が強ぇんだよ。3以降はやった事ないのでよくわからん。

ギャルゲーに関してはスレでも言われてる通り「ギャルゲーに何を求めているかによって変わってくる」ので難しいな。
恋愛系なら無難にミニゲームが豊富な「ToHeart」でいいんでないですか。小僧はミニゲームの「お嬢様は魔女」しか遊んでいませんが何か?
EROいのがしたいなら「アトリエかぐや」作品。死んでも責任とれんが。

マジレス(今までのは違うのか?)すると「キミキス」でいいじゃないか。あんなに素晴らしそうなもの買わない奴の気がしれん。勿論、皆さんも買われるんでしょう?買わないわけがないですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラー店長

校長の伝説

根本店長に本当に必要だったのはショットガンだけではなかったのかもしれない。(コミックマスターJ11巻参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

ナージャ、君の~

「明日のナージャ」のサントラとドラマCDがなぜか高騰!中には1万円以上のモノまでぬるヲタが斬るより)

何故、今なんだ。
最近大活躍のあみすけ効果で再評価でもされてるんだろうか?
1万円超えのCDは持ってるんですが何がそこまで高くしているのか理解できない。ジャケットのシルヴィ姐さんがEROいわけでもないし奥慶一氏のインタビューにそこまでの価値があるわけでもないだろうし、なんなんだ。
何故、今になってなんだ!
参考:どれみっちの穴(不憫さが理解できます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所物語だ!

当店がアニメに登場!!

ハルヒの舞台って西宮北口近辺だったんだ。けっこう身近で大騒ぎしてたんだな。アニメ版は1年以上かけて制作されてるんですな。
そういえばテレコム版「双恋」もムックによると約2年かけて制作されてたそうなんでTVアニメは私らが思っている以上に時間をかけて制作されてるんですな。そうでもなきゃ60本もぶつかる奇跡がおきている事を好意的に受け入れられないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父は無視か?

母の日の次は「妹の日」。萌え~な妹に感謝せよ!?

生まれついての弟である小僧にしてみれば「弟の日はないのか!」と憤慨しかけたんですが、記事中にも書いてる通りあるんですな「弟の日」。
他の記念日でもあるとはいえ「兄の日」が悪魔(ダミアン)の誕生日である6月6日なのは怖いな。さすが「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ」でお馴染ジャギ様の日だけある。

妹の日は当然シスプリサバトもしくは妹ゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みらい」ですか

ハルヒ占い

小僧@後輩さんは朝比奈みくる です!
朝比奈みくるさんは、なかなかのドジで早熟。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

萌えキャラとして生きろと?
金銭面のコメントが辛い。それが身にしみた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100冊対応するのだろうか

やっぱし生まれたなSOS団
以前生まれた翠星石が素晴らしい出来だったので期待したい。
今はハイペリオン太陽の簒奪者といれても長門が何も答えてくれないのが淋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後、贔屓プレイだな。

歴代ガンダム占い

小僧@後輩さんはストライクガンダムです!
マルチな才能、臨機応変=多重人格、優柔不断
ストライクガンダムのあなたは、エール、ソード、ランチャーと武装を換装するようにとてもマルチな才能を持ってます。それもMKⅡのような器用貧乏やZのような突出した才能ではなく、なんでも人並み以上にこなすオールラウンダーなのです。そのマルチな才能は人間関係においても発揮されTPOに合わせてまるで別人のように変化します。ですから人によっては裏表のある嫌な奴と思われがちですが別にあなたに悪気はないのです。しかし何でも人並み以上にできるあなたは本当の自分とはなんなのか?自分のしたい事が解からない、といった悩みがあります。ですがコーディネイターであるパイロットのキラも何でも出来るが優柔不断なタイプ。あなたもそういう人なので周りに流されて生きていても何の問題もありません。あなたの適職は今あなたのしている仕事です。また異性にもてますが優柔不断なので苦労します。

続いて

SEED DESTINYで占うあなたの運命

小僧@後輩さんはキラ・ヤマト です!
キラ・ヤマトさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。
本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。
直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

これぞ宇宙の神秘「シンクロニシティ」。
以前やった擬態語占いの結果といい生まれついてのキラなのか俺は。
なお今日のキラの運勢は「他人の意見に左右されないで」。
・・・何というか、自分の意見に左右されてえらい目に。
ちなみにストライクは「時間に追われて焦り気味」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orz

何と言うか、欲しい物が目の前にあれば臓器を売ってでも買わないといけませんな。
懐が淋しいから給料日まで我慢しようと考えていたら買い逃すこと間違いなし。
そんな出来事があったので別の店で頑張ってEROいの買ったらユーザー登録はがきがTECH GIANアンケートはがきに化けてくれた。ユーザーサポート受けれねぇよ。返品できることを切に願う。
今日は疲れたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

本当にするとは・・・

Soul Link」6話でいきなり秀平君と奈央が直球でメイクラヴ始めたッ~!
深夜枠とはいえいいのかおい。CS放送版はR-15指定でさらにド直球らしいがいったい何があったんだろう。
60本以上もあればバレないんじゃないかという、週刊少年チャンピオン新体制移行中のドサクサに紛れて過激なサービスシーンを展開した「ドールガン」の様なものだと思えばいいのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版もショタなのか?

RAYの異常なショタぶりは病気なんじゃないですか。賢治君がレイとママレードボーイ風に言うところのメイクラヴをしちゃうんじゃないかと見ていて怖いよ。日曜の朝からメイクラヴと喚いていた時代があったのはちょっと衝撃だった。
普段着がやたら薄着、3話での「水着で手術」と言ったEROさは何だかんだでチャンピオン村出身なんだなと思い知らされる。
B・Jが出てくるので言えB・Jの様な作品と思っていたら痛い目にあうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーザ様の足元にも及ばない

ギニュー特選隊の入隊試験

小僧@後輩さんは、測定の結果戦闘力数値 100000 と、なりました
戦闘力数値 100000


うむ、すばらしい数値だ。この実力があれば特選隊として立派に戦っていけるだろう。合格だ。入隊を許可する。
レベル : ザーボン

ザーボンさんレベルでやっていけるんですか!?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOS団とはあまり関係ないでしょ

【ハルヒ】平野綾は想像よりもずっとヵゎぃぃ

ボイスニュータイプ最新号で新連載が始まったり、ハルヒ以外にもNANAのレイラ役を射止めたり、絶好調の平野綾さん。
小僧も「冒険でしょでしょ? 」のPVが妙に気になっていたんですが、最近やっと理由がわかった。平野さん、ものすごく綺麗な黒髪をお持ちなんですね。黒髪フェチには辛抱たまらんとですよ。肌も美しいですし、普通に可愛いんじゃないですか。
参考:平野 綾2ndシングル発売記念キャンペーン「セカンドコンタクト!」 日本橋レポートせなか:オタロードBlogより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何というか

どうにもこうにも「るろうに剣心」がPS2でゲーム化されるらしい
るろうに剣劇という謎めいたジャンルだがこうなってくるとSEGAの新撰組群狼伝の存在がせつなく感じてくるよ。積んでる小僧が駄目なだけなんだが。
色々考えてしまうが考えないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

はずかしい

アイモカワラズ週末は録画したアニメをさばく日々。

いってしまえば「マトリックス」なわけなのだが、それまでの積み重ねや次回予告の締めでも使われるキャッチフレーズ「消されるなこの想い」も響く哀しく切ない話だったよ「ゼーガペイン」6話。「忘れるな我が痛み」

かりん」が無事最終回を迎えた。
原作未読なんで違いはわからんが「かりんが吸っていいのは俺だけだ」by雨水君の恥ずかしい台詞があらわすぐらいうれしはずかし初恋ラブコメとして楽しめる良作なんで機会があれば是非。
本作で一番の収穫だったのは18話のBLっぽい話だな。いい経験させていただきました。

と言うわけで、いよいよ来週から今期(?)最後の新番「神様家族」と「機神咆哮デモンベイン」が始まる。
今期のテレ東新番の大半が2クール以上続くらしいのでこれ以上増やすべきか迷うところだがとりあえず1話目はチェックする。

火曜激戦区はまだまだ続くのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで続けれることやら

どうしてブログは三日坊主になる?

まあブログを毎日更新するのは一種の病気だと思うんで三日坊主もいいんじゃないかと思う。
人間毎日、人に曝け出せるぐらい面白可笑しく生きてるわけじゃないでしょ。

方向性が定まれば毎日更新できるんだろうけど、うちの様に未だ定まっていない場合はしんどいよ。でも頑張れば嬉しい事もあるので時には努力することもいいのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

杉浦茂の笑顔は素薔薇しい

やりたい事やってきたもん・・・我が人生に悔いなしよ
例えその行為が偽善的・・・作品の性質上ギャグ漫画っぽく見えても人間いつでもこの覚悟をもって生きたい。めざせ高貴なる心「精神貴族」。

今週の「番町連合」が魅せた「男坂」を遥かに凌ぐ全国制覇ぶり(先週と今週の空白の時間、つまり0コマで制覇)よりも来週で「サイカチ」が最終回なほうが哀しいよ、辛いよ。
EROでもグロでも暴力的でも嘘つきでも厄いわけでもなく、純粋に良心的な萌えキャラ(チャンピオン作家で例えるなら米原秀幸先生的存在)であった「師匠」がいなくなるのは淋しいな。師匠がいなくなっても萌え部分が崩れることのないチャンピオンがこの時ばかりはくやしい。もう少しだけ注目されてほしかったよ。師匠は純粋に魅力的な女性でした。

サイカチ真夏の昆虫格闘記 1 (1) Book サイカチ真夏の昆虫格闘記 1 (1)

著者:藤見 泰高
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エルスちゃんはやはり死んだのか・・・。アニメと違って完全にERO要員だっただけに余計哀しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの魅力

人間、誰しも涼宮ハルヒのように生きた時代がある。
何か面白いことをしてみよう、やってみようと気の合う友達と一緒に馬鹿騒ぎしたものだ。
程度の違いはあれど誰もがSOS団(主に団長)の様に生きた時代があるのだ。
涼宮ハルヒシリーズは確かに「微妙に、非日常系学園ストーリー」ではあるが、他のラノベ以上に「非日常っぽいけど日常な学園ストーリー」でもある部分が10代だけではなく20代以上の幅広い層にも支持される大きな魅力になってるんじゃないかと思う。
原作最新刊「憤慨」に収録されている「編集長☆一直線」を始めとして短編収録のエピソードにはSOS団が騒ぐ(部活動に励む)だけの話(多少はSF要素が含まれてるが)が多く含まれている。
涼宮ハルヒシリーズの魅力は楽しい学園生活を思い出させてくれるところにあるのではないのだろうか。

で、結局のところ何が言いたかったかと言うと、局地的に大人気な「ハレ晴レユカイ」の魅力は「踊り」でも「底抜けに明るいメロディ」(これは少し重要かも)でもなく「明日また会うとき、笑いながらハミング」、「さみしがっちゃ恥ずかしいよなんてね、言わせて」と言った何だか懐かしく、切なくなる歌詞にあるんじゃないかなと思ったら先に言われていたようでorz。

何はともあれ(?)名曲であることは間違いないんで幅広い世代に聴いてほしいものなのだが、不謹慎ながら一般受けするメロディは「フレンジャー」なんだろうなぁ、と2曲続けて聴いたら思っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

やっちまったな。

ファミリー劇場で「新・魔法のプリンセス ミンキーモモ」見てたら突如「ウルトラマンA体操」なるものが始まった。
こうゆう体操もみんな頑張るべきだと思う。セイザーXとかマッチョドラゴンとか。

「ボイスニュータイプ」の特撮特集はやはり一回きりのものだったか。
と、思いきや6/1発売「特撮ニュータイプ」なるものに「セイザーX」3将軍の声の人が中の人も兼ねての座談会なるもの(早い話、声優さんが着ぐるみ着る)をやるそうです。
小僧が言うのもなんですが、ニュータイプ読者層と超星神シリーズのファン層は被っているのか?特撮だからいいもかもしれないが、出来る事なら放送初期、一部の地域ではエウレカと時間が被っていたリュウケンドーも注目して下さい。超星神シリーズとは違った味があって面白いですよ。

プロの目から見ても多すぎるのか、新番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方の憂鬱Ⅱ

  2006_511_
「ハレ晴レユカイ」、野尻抱介「太陽の簒奪者」購入。

つーかみんなハルヒを1位にするため頑張りすぎ。お前さんらは環先輩か(それは違うハルヒ)。一人で数枚も買うんじゃありません。おかげで買うのに苦労したわけでもなく(発売当日買えなかったが)むしろ「太陽の簒奪者」を探す方が大変だったよ。
探せど探せど見つからず、そもそもハヤカワ文庫の日本人作家作品自体が殆ど置いていない。これが都心との差か・・・。

ハルヒEDダンス、皆さんマジで覚えているようですがその情熱の僅かを長門有希の100冊に挑戦する無謀さを見せてもいいと思う。
その過程で青春アドベンチャーも聴いちゃえばいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

涼宮ハルヒの憂鬱:第6話

公式HP

前回までで判明したこと。
①三年前この世界に銀河系、未来にまで影響を与えるほどの異変が起こった(らしい)。
そしてその中心に涼宮ハルヒがいた。原因はハルヒか?
②長門有希は銀河を統括する情報統合思念体が涼宮ハルヒを監視するために作られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース、早い話が宇宙人さんである。
長門は天候を操作したり、バットをホームラン製造機に瞬時に改造出来たり色々出来るようである。魔法使い的存在である。ただし、事象が大きくなるにつれて世界に与える影響も大きくなるようである。
本好きは任務とは関係ない個人の趣味のようである。と、言う事は感情がないようであるようである。
ある時期を境に眼鏡を捨てる。
なお、この世界には長門以外にも同属の宇宙人がいるらしい。宇宙人にも色々事情があるようだ。
③朝比奈みくるは涼宮ハルヒを監視するために未来から来た地球人である。未来人である。タイムトラベラーだ。
戦うウェイトレスでも働くバニーガールでもない普通(?)の未来人である。
未来から来た事以外は禁則事項なので何も教えてくれない。あんまりだ。
この世界に朝比奈さん以外の未来人が来訪しているのかは禁則事項だ。
鶴屋さんという現代における友人がいるようであるが、鶴屋さんもこの時代の人間なのか普通じゃないのか定かでない。そもそもこの時代の人間と交友関係を持つ事が歴史に影響を与えるんじゃないかとか、色々思うところがみんなあると思うので普通の人でないと思う。
④古泉一樹は機関と呼称する組織に所属する超能力者である。機関の目的は勿論、涼宮ハルヒの監視である。古泉がサイキッカーかサイキックソルジャーかは謎だ。
古泉(機関所属者)の超能力が覚醒したのは3年前の異変からである。力は使用するには、いくつかの条件が揃わないといけないらしい。
古泉以外の機関所属者はすでに身近に潜伏しているそうだ。
⑤以上の三名は互いの正体を認識しているようだが協力的ではないようである。
三人の正体を涼宮ハルヒは知らない、知られちゃいけない。
自主制作映画の脚本を書いたのはハルヒであるが全くの偶然である。彼女のファジー推理の素質は九十九音夢以上かもしれない。
⑥そんな一部で評判の涼宮ハルヒは世界を自分の思い通りに創り変える力があるらしい。まだ完全に覚醒していないのか全てを思い通りに出来るわけではないようであるが猫をしゃべらしたり、朝比奈さん目から怪光線(ミクルビーム)を出せたり出来るようである。。
ハルヒのストレスが溜まると力が暴走して世界が危うくなるようである。
退屈させるのもマズいようである。本人はこの力の事を全く知らない、気付いていない。
⑦キョン(本名不明)は何の力もない普通の妹持ちの現代人(一般人)である。文句を言いつつもハルヒの暴走に付き合ういい奴である。
あのハルヒが異常に気をかけているのでただ者ではないことは確実?
そもそもSOS団結成のキッカケを作ったのは彼なわけなんで。

以上のことを踏まえた上で今回のお話。
夏だからSOS団課外活動「夏合宿」。
場所は孤島、館、メイドとくれば殺人事件しかないでしょ、冒険でしょな話。
果たしてこれはハルヒの力が発動したためなのか?事件の真相は来週の解決篇に続く・・・わけではなく次回は第7話(8話)「ミステリックサイン」。
・・・正直この展開はどうなんだろう。

何気にハルヒはミステリ通なのかも。
長門の読書に対する姿勢は見習わなければならないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いくんでないかい

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴れユカイ」売り切れてたorz。
戦いは戦う前から始まっているという基本的な事を忘れていた。今の心境は烈海王に殺されかけるドイルですよ。油断していた。

発売当日は品薄になっていた「ハレ晴レユカイ」 11日には各店大量入荷予定

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」

売れてるよ。明日入荷されている事を願おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

今日は死ぬにはいい日だ

何か「今日はアクセス数が異常だなぁ」(他所様に比べたら全然ですが)と調べてみたらこちらにリンクを貼って頂けたようで
感謝、感謝・・・・・・って、はいいぃ~っ!?野尻抱介先生!!!
俺ブログやっててよかったよ。ツンもぶっとんでデレモード発動ですよ。

原作未読なんですぐに読みます。だからみんなも

「長門有希もおすすめの『太陽の簒奪者』原作を読んで、青春アドベンチャーを二倍楽しもう!」

青春アドベンチャーの放送は今日から聴いても充分ついていけるぜ。

参考:野尻抱介先生のHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を救え!

いよいよ明日は勝負の日。世界の命運は皆の手に懸かってる?

ハルヒのぼりが76本に。 ・・・26本減ってる。

哀しいなら、泣いていいよ。
例の如くSOS団が許可も取らずにやった為、一部回収されたんだと思いたい。

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む

この踏まれっぷりがSOS団らしいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック

0365f539f00af7c2147b7eadfce1d0bf

90点でした。こんなことではSOS団団員にはなれねぇよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっちゃけ他所の店も

おめでとうございます!
地方ではアニメ関連のCDは予約しないと入荷されるか怪しいのでアニメショップの方が売れ行きいいのは当然の結果ですな。

10月22日に同時オープンしたメイドカフェとメイドリフレが5月7日に同時閉店

個人的には日本橋のメイドカフェは意識して探さないと分からないと思う。
正直いまだどの辺に存在しているのか分からないよ。
参考:大阪日本橋メイド喫茶MAP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水島祐版を

「スター・ウォーズ」旧3部作のオリジナル版がDVD化
-CGなどを追加しない劇場公開版。日本リリースも予定

以前発売された特別篇トリロジーBOXを買ってるのであまり興味がわかないのだが、ただ一点気になることがある。それは日本語吹き替え版のキャストだ。
特別篇と旧作版では違うですよね日本語吹き替え版キャスト。小僧としては吹き替え版は旧作版世代なのでこれも再現してくれると買うかもしれないなぁ。
トリロジーBOXが発売された当時TV放送されたエピソード4は何故か完全新録の新キャストだったのがあれは何だったんだろう。微妙に販促になってなくてすごく気になった。その後、新キャストによる5、6の放送がなかった事ももっと気になった。悪かったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが

電器屋さん。俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

プレイステーション3は11月11日に税込み62790円(HDD20G搭載モデル)で発売!

高いよ、高すぎるよ。ソフトも一緒に買ったら7万いくよ。それだけあれば360ウィーが買えるんじゃないか。頑張ればPC-FXのソフトをコンプリート出来るんじゃないか。ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンを一年間購読出来るな。一年間に雑誌代にそれだけつぎ込んでるのか小僧よ。
ブルーレイディスク対応だからなのかもしれないけどあんまりだ。お年玉で買えるものなのか。まあFFXIIIが発売されるみたいなんで売れるんじゃないですか。小僧はそれだけの金があればもう少し頑張って地デジ対応のテレビ買います。それぐらい高いですよ。

圧倒的な映像美を誇るシリーズ最新作『バーチャファイター5』が
PS3に移植決定!

他機種にもならないですか。

追記:SCE久夛良木社長インタビュー

また、気になる価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。
これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。

この強気さはどこからくるんだ?
いっその事HDレコーダーの機能も付けて家電売り場で販売すればいいんじゃないかと思えてくる。
家電としても庶民レベルでは高い領域だ。セレブの領域になれということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

ヤマトに投票した

ガチすぎる。やはりDVDに収録されるか矢野(ヤにアクセント)!?。

先入観で馬鹿にしてたが実はおもしろかったアニメ

増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
絵が受けつけないなぁ、とかジャンプ(週刊)で掲載された読みきりが微妙だったので敬遠してたのですが回りの評判が良いので恐る恐る見たらハマッた。今じゃ第二期シリーズの放送が楽しみで仕方がない。
他には

ケロロ軍曹
最終絶叫計画シリーズのような微妙なパロディ物かと思っていたが意外に真っ当な作品で驚いた。原作の話なんですけどね。アニメはブログ始めるまで一度たりとも見たことがなかったのはナイショの話だ。

スレの趣旨とは微妙に違うかもしれんがきらめきプロジェクトも驚いた。
萌え作品かと思いきやロボットアニメ版プロジェクトXだったなんて誰が創造できよう。
制作会社繋がりでストラトス・フォーも驚いた。
キャラはEROいが話はSFっぽくしっかりしていた。隕石撃墜ものが宇宙人侵略物に変貌したり戻ったりややこしいが。
あとは中盤サイコホラーっぽくなったSHUFFLE!かな。

挙げだしたら限がない。難しいけど先入観は良くないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きみぼくシリーズは?

トゥルーコーリングを録画したはずが清原特番が録画されていたorz。何があったんだ。

西尾維新はCLAMPの「×××HOLiC」もノベライズ

デスノートよりこっちの方がキャラ的に戯言シリーズに近い感じがする。コミックのノベライズ作品が続くが何があったんだろう?。まあこれがキッカケになってノベルス読者が増えればゆうことなし。この作品は「虹北恭助シリーズ」のような存在になるのだろうか。
西尾維新作品には新本格魔法少女りすかのように直球(?)に近い作品もあるので過度の期待は禁物だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

あとはOVAぐらいか

ついに来たか劇場版SEED
すでにTVシリーズの総集編はやっているので新作になるのだろうか。新作だろうが総集編だろうがキラ大活躍な話なんだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱:第5話

公式HP

奴ら、ついに動き出しやがった!SOS団、初の課外活動の話。皆さんの設定能力が判明する話。

話は前回いや前々回の長門の告白から始まる。長門よ説明してくれるのはいいが我々も言おう。
「お前、何言ってんだ?」
訳が分かりません!と思わずチューバッカ弁論(サウスパーク)をしてしまいそうになるぐらい分からん。あれを理解できた奴はこんなアニメを見ずにもっとその才能を生かすべきだ。よく分からんが長門は宇宙人そうゆう事にしておこう。無事一人目(宇宙人)GETしてるんですよハルヒさん。

で翌日、ハルヒの期待通り謎(?)の転校生古泉一樹の登場だ。例の如く団長の強引な勧誘で即入団。いいのか古泉?
そして、また朝比奈さんが脱がされた~!ハルヒ曰く「萌え」と言ったらメイドらしいので朝比奈さんは放課後はSOS団所属のメイドさんに転職しました。
いくら若い女性がよく使用するとはいえハルヒはやたら萌えを連呼するが彼女は萌えを理解しているのだろうか?そもそも、そんなに皆、声にだして使う言葉なのか?
話を戻すと、今になって明かされるSOS団活動方針。それは「未知のものを見つけて仲良く遊ぼう」。やってられん、やってられんよ。

で早速、休日を利用して課外探索活動。果たして未知なるものUMAは見つかるのか!?
もちろん見つかるわけもなく探索班分けで納得できない結果のご様子で団長のストレスが溜まるだけでした。
でもキョン君には一つ収穫がありました。それは朝比奈さんが未来人だということが判明したのです。
もうどうにでもなれ。よかったなハルヒ、これで二人目だぞ。

翌日、古泉は超能力者であることがわかりました。ハルヒの知らぬ間にコンプリート。でも理由あってこの事実をハルヒに伝える事ができませんでした。
そしてこの日何故かハルヒは部室に姿を現さなかった。

総括:EDでフォントを大きくしてカップリングを強調された二人が表すとおり今回はハルヒのヤキモチ(?)ぶりを楽しむ話。各人の告白は正体以外はほとんど重要ではない(今のところ)ので気にするな。5話目にてやっと設定が見え初めてきたのでそろそろ過去(設定上は未来)の話を見直してもいいんでない。
で、次回はまた未来の話。第6話兼9話。初の前後編話だ。今回の続きは少なくとも3週間先か?
ここまで変則だと全14話というのも嘘臭い気がしてきた。7月以降も続いて全26話とかでもいいんじゃないですか。

適当に選んで「学校を出よう」2巻を抜き出すキョンの感性には脱帽だ。
何の躊躇いもなく朝比奈さんを激写するそのEROさは少し犯罪だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中アレですよ

今日で夢の黄金週間もおしまいですね。皆さんは楽しく過ごせましたか?
小僧は金がないので某人形飼いのサクラダのジュン君の如く引きこもってましたよ。しいて言うならこどもの日にこちらのサイトの24時間更新を暖かく見続けていた(応援していた)不健康きまわりない一臆病MARAとして生きていた事ぐらいですかね。EROッ!

好きな漫画をつまらなそうに紹介する

コミックマスターJ
原稿落としそうな漫画家を臨時アシスタントが助けるだけの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退屈させなきゃいいのか?

ハルヒOP、CDTVでは初登場12位(公式的には10位?)でしたな。いよいよ今週ED発売されるがどうなることやら。
:涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

涼宮ハルヒのプロレス

相変わらずエキプロはどうかしてる。創れない作品はないのか?

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズがかなり品薄で、コミック版も見つからず

マジで売れてるな日本各地で売れてるな。ここまで人気があると7月以降も続くんじゃないかと思うよ。「涼宮ハルヒの消失」が。まあ現実的には10月以降かねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

いいかお前ら!

プリズムコートが面白いぞ。公式HPも何もないので簡単に紹介。

1998年発売PSゲーム。
ストーリー:主人公は過去に試合中の怪我のため引退した元大学バレー名選手。今はバレーから離れてしがない女子高体育教師として平凡な生活を送っていた。そんな彼のもとに最弱女子バレー部のコーチの話が来る。一度は断るものの部員の熱意に負けて引き受けることに。はたして主人公は2年間の間に彼女達を全国大会優勝へと導くことが出来るのか・・・?

見た目がギャルゲーで一応教え子達との恋愛要素もあるのだが本作はバレーボールSLGである。言うなればスポ根である。企画段階のタイトルが「エースアタッカー」という萌えより燃えなタイトルであるあたりから察してほしい。この手のゲームとしては珍しくバレーパートが本当に良く出来てる。出来すぎておる。試合見てるだけで弱点がよく見える。スポ根が好きなかたは手を出しても損はしないだろう。
販売元の富士通パソコンシステムズがもう存在していないので開発スタッフがどうなったのか気になる。メタモルⅤといい纏組といいどうしてこうした作品は日の目をあびれないんだ。
唯一辛いのは攻略本がないとキャラを攻略することがかなり厳しいかもしれんことだ。そして当然の事ながら攻略本は絶版なので軽くプレミアついている。悲しい話だ。
まあ全国大会優勝という大きな夢があるからいいけどな。

あと登場キャラが作家の名前からとってるのはいいんですがヒロインに京極夏彦(ナツキ)とか止めてください。彼女が迫ってくると心臓に悪いです。いつ函に入れられるかわかっったもんじゃねえ。
なお西村京太郎(京子)が十角館高校代表なので名前にあまり深い意味がないことも伝えておきます。問題児が宗田ってのは合ってるとは思うけどな。鮎川こずえはうまい事やったもんだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

メタルウルフカオス

副大統領、スナイパーライフルで狙撃していたら簡単に始末できた。その後はノリと勢いでクリアしましたよ。これで5本目。順調じゃないか。そんなわけで感想。:公式HP

主なストーリー:時は21世紀。アメリカ合衆国で大規模なクーデターが発生した。主謀者は現アメリカ副大統領リチャード。自由を取り戻す為クーデター軍に立ち向かうは第47代アメリカ合衆国大統領マイケル。彼は最新鋭パワードスーツ「メタルウルフ」に乗り込み自由を取り戻す為戦い続けるのである。何故なら彼は合衆国大統領だから。

なんつーか馬鹿だというか、この世界情勢では戦う大統領とか色々思う人がいるかもしれんが、このストーリーはあまり気にしなくていい。むしろどうでもいい。後述のとあるシステムのおかげでどうでもよくなる。だから気にするな。正直、ストーリーに隠された意味を深読みしても意味はない。そんなものはない。あるなら教えてくれ。
いいかげんストーリー以外の話に移ろう。本作は様々な武器を搭載したパワードスーツ「メタルウルフ」でクーデター軍に占領された都市を開放していく3D破壊戦闘アクションゲームである。破壊である。兎に角破壊なのである。本作はステージ中に出てくるオブジェクトは大概破壊できる。解放後はアメリカ市民が平和に暮らす都市なので躊躇うかもしれないが、破壊してもペナルティはないのでどんどん破壊しよう。
破壊だけではなく戦闘についても多少はふれよう。本作の敵は副大統領率いる合衆国軍である。かれらは副大統領に騙されて戦っている者もいるだろうが気にするな。やらねばやられるのだ。心を修羅にして戦おう。なおザコ敵は「メタルウルフ」の敵ではない。破壊の一環と大して変わらない。が、ボス敵はかなり強い。無謀に突っ込んでいっても瞬殺されるだけだ。だが諦めてはいけない。本作は都市を開放していくことによって資金を得、その資金を基に武器の強化、開発をしていくことができる。一度開放した都市は何度でも再攻略できるのでやりこめば必ずクリア出来る(最強レールガンはラスボスさえも一撃で沈める)。
そろそろ本作に隠された最重要システムについてふれよう。本作はゲーム中のBGMをXbox本体に保存してある音楽を使用できるのである。自分のお気に入りのBGMをバックに本能の赴くまま破壊の限りを尽くす。こればっかりはやってもらわないと分からないが、ヤバイぐらいにアドレナリンが出るぞ。アドレナリンの匂いがするよぉー!小僧は「魔弾戦記リュウケンドー」のOPを使用した(歌詞が何気に世界観にあってる)。これによって小僧内「メタルウルフカオス」はアメリカを占領したジャマンガをぶちのめす「リュウケンドー」に進化した。ホント、ストーリーどうでもよくなるよ。

最後に公式HPのムービー見て魂震えたら買うべきだと思うよ。360ではまだ動かないから気をつけろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパルス

駄目だ。ベガスで副大統領を倒せる気がしねぇ。いや、メタルウルフカオスの話なんですけどね。
新ミンキーモモでも見て気を紛らわせるよ。でも倒せる気がしない。 

劇場版テニプリ無事放送されたな。実写版では跡部親衛隊(女)が出るんだな。原作では逆ジーンシャフトばりの男女比をほこっているだけに衝撃的だよ。あいつら全員男子校なんだっけ?客層は女子率が高いんだから別にいらねぇんじゃねえの?竜崎先生が若返ったって事はあれか、桜乃はでねぇてことなのか。男は及びでないですか?でも多分行く・・・かもしれない。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

民よりすごい

夕飯時(肉)にエイリアンVSプレデターを流してくるうちの家族の無法っぷりには感動を覚える。もちろん肉を食ってるときに腹からエイリアン孵化したよ。

小狼君がさくらちゃんに欲情し始めましたな(57話)。さくらちゃんが気になって仕方がないキャラソンをBGMにひたすら欲情するさまを見せ付けられるとNHKの恐ろしさを痛感する。昨日の一日アニソン三昧といい一体何をするつもりなのだNHK。

子供に大人気のメジャー終了後に以前あった5分のインターバルをなくして直放送になったツバサクロニクル。親御さんに人気かもしれないチャングムを幼女アニメ化。やはりあれか、萌えで世の子供達をひきこもりにさせる気か。NHKの陰謀なのか。
一番恐ろしいのはお食事時に十二国記を放送していたことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親衛隊(ただし一人)は元気だろうか?

「テニスの王子様」のヒロインの顔が変わった?

ひったくり過去にも登場していたのか。天罰とはいえコシマエ君と金ちゃんの全力サーブを直撃した彼の安否が気になります。
気になってはいたんだがやはり1年以上に渡って出演していなかったのか桜乃さん。小僧が昨年拝んだのは明日は放送されないっぽい劇場版の「跡部祭り」だけだったということか。
まあこの漫画のメインヒロインは彼女ではなく彼女の祖母の竜崎先生なんで無問題ですけどね。先生も空気になり始めてますが・・・。試合中にマムシにアドバイスしていた頃が懐かしいかもしれない。水着姿は勘弁な!

入学当初の丸っこい顔が可愛いな、と思ったことやエロくなってきたなと感じてきたことはナイショの話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

お願い、お願い、わたし

青春アドベンチャー「翼はいつまでも」がすごく良い。久しぶりの「青春アドベンチャー」ですよ。劇中でビートルズの曲が流れるんですがこれがまた良いのよ。放送は今週の金曜で終わるんですが、聴いちゃいなよ。ついでにビートルズを聴きなおそうよ。「あいわな、ほーるよーはぁーんど」

聴き終わったら「にゃっほー」が聴こえてきた。何が起こったのかと思ったが今日はこの日だったのね。本当、NHKは油断できねえぜ。鳥の詩を流すなんてな。聴いときゃよかったorz。

来週から始まる青春アドベンチャー「太陽の簒奪者」は長門の100冊に選ばれてる作品ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日絶滅する・・・

TVブロス(関西版)には載っていなかったんで、ないものだと諦めていたんですが放送してくれるんだ「劇場版テニスの王子様 二人のサムライ」(5/5朝8時)。こんなに嬉しい事はない。忘れんうちに予約を入れとこう、みんなも入れておこう。
子供の日に何ちゅうものを放送するんだ朝のこども劇場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イース フェルガナの誓い

公式HP

クリアしたので感想をば。
本作は10数年前に発売されたイースⅢをリメイクしたものなんですが最早変わりすぎて新作といって過言ない出来ですよ。
今作は前作以上にアクション面に特化しています。その分ストーリーに関しては歴代の中で一番薄っぺらい(Ⅵと似たような感じともいう)。いつも通り女ったらしなわけですよ。ファンディスクとか制作されたら歴代ヒロインによる争奪戦が始まるんだろうなぁ。小僧は病気だったり石像にされたりすれ違ったり殺されたりな不憫なリリアを応援するよ。
話を戻そう。今作はアクション面は本当に素晴らしい。前作でもかなり気持ちのよいものだったが、今作はそれ以上のものだ。新たに追加された2段ジャンプや一定時間怒涛の攻撃を可能とするブースト、装備することによっって独自の特殊能力を発動させれリングアーツによる新たな爽快感。
戦闘ではコンボ数を稼ぐことによって経験値ボーナスが加算されるので俄然積極的に攻めていける仕様。
また今作では歴代シリーズでは可能だった店での回復アイテムの購入が不可能となっている。今回は回復アイテムは敵が落とす物のみとなっている(その場で回復なので取り貯める事も不可能)。その分戦闘にも緊張感がもてる。
唯一の欠点と思えるのがボスキャラが強すぎることか(特にラスボス)。一応難易度設定があるので誰でもクリア出来るはずだが、兎に角強い。「Ⅵと大して変わらないだろう」、と思って難易度ノーマルにするとラスボスでえらい目にあうかもしれんぞ(小僧はあった)。難易度設定にはくれぐれも気をつけるんだ。
クリア後は新たな高難易度が追加と、ボスクリアタイムを競うタイムアタック(難易度別)が追加される。クリア時間も大してかからないので何度もやり込める。PSPに移植したらイケるんじゃないかと思うんですがどうなんだろう?
アクションRPG大好きっ子なら買っては損はない出来ですよ。シリーズ未プレイ者でも特に問題はないので興味があるならやってみよう、やってください。

やりこむとヒロインのエレナにメイド服を着せられるぞ。終盤の触手プレイCGといい、Ⅵの鳥篭に閉じ込められたオルハといい狙っているのかファルコム?。ファルコム作品の女性キャラは好きだからいいですけど、人によっては薦めにくいんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

GWセールだそうですよ

本日発売のユーゲー最新号にして最終号に掲載されているゲームショップ「おじゃま館」広告にとんでもない特価商品が満載だ。
SS グランディア新品90円
SS EVEバーストエラー 280円
SS 慟哭そして 380円
DC サクラ大戦3 180円

どれだけお得なんだ。上記のソフトは値段の10倍分の面白さ保障間違いないので持ってない奴は買っとけ。一部他機種で遊べるものもあるが、たいして差はないので気にせず突貫だ。
他にも特価商品満載なので気になる人は今すぐ本屋でユーゲーを買おう。そして定期購読者になればなお良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のやつ

2006_52_

  水樹奈々「HYBRID UNIVERSE」と長年捜し求めていたPSプリズムコート購入。
日本映画専門チャンネル
で久方ぶりにハンガーヌンチャクを見れたし、もう思い残すことがないわけでもないが、今日はこれで満足だ。満足ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

極めたら折るんですよ

タイの山奥に幼き日から兄弟の象と生活している青年がいました。
ある日、海の向こうから来た悪い密猟者たちが彼の愛する象をさらっていきました。
青年の心は深く傷つきましたが、残された手がかりを頼りに象を助けるために海の向こうの都会に旅立ちました。
悪者達は大きなミスを犯していたのです。青年は古より象を守り続けていた最強の戦士の末裔だったのです。
かくして兄弟象を救う壮絶な戦いが幕を開けた。

というわけで、観てきましたよ「トムヤムクン」。
前作「マッハ」に比べると悪党共が色んな事に手を出しすぎていてストーリがかなり微妙なんですが、アクションは相変わらず凄まじいの一言。悪人に対する容赦のなさぶりはセガールを彷彿させる。木曜洋画劇場風に言うと「象をさらう悪人(バカタレ)はどいつだ!?」ってなもんですよ。
悪(わる)の関節を片っ端からを叩き折る、折り続ける、ひたすら折るトニーさんが印象的でした。象の結末はちょっと予想していなかったんで悲しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカハナ

いいぞアッガイ、もっとやれ。・・・何やってんだアッガイ。これがジオンの残光というものなのか。

テトリスに見る性的表現

ここまで考えると清々しいですよ。素薔薇しいんじゃないですか。

ギャルゲーの隠し場所

家族在住(世間的一般人)だけど普通にその辺に置いてるよ。エロいのは箱がデカくて邪魔なのでディスクだけ抜いて押入れに突っ込んでる。たまに箱ごと転がしてる時もあるけどな。むしろフルメタルジャケットスポーンやドキャ末期に発売されたSTGのようなうっかり見られたらこの荒んだ世の中では大変な事になる物を隠すために使ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »