« 同じSOS団員なら踊らにゃ~ | トップページ | 一人ではね »

2006/04/24

久しぶり

Fate stay/night:第16話

巨星堕つ。さようなら僕らの絶倫王英雄ヘラクレスもといバーサーカー。そしてこんにちわ第三の居候イリヤさん。コンゴトモヨロシクな話。
前回ラストの続きで握撃死寸前の遠坂。セイバーの奮戦も空しく、もうどうにもならない。さようなら遠坂。盛大に臓物をぶちまけてくれ。
そんな展開を地上派全年齢で流せるわけないので頑張る我らが主人公士郎。
「現実で勝なわぬ相手なら創造の中で勝てるものを幻想しろ。」
背中で語る男アーチャ-の遺言(?)を信じアーサー王選定の剣「カリバーン」(正式名称何なんだろう)を投影。その威力は一突きでバーサーカーを7度滅ぼすほどのすさまじさ。ついにバーサーカーと戦いに終止符が打たれた。
翌日、目覚めた士郎の布団の中にはイリヤが進入してました。次回第三次士郎争奪戦争勃発か!?
衛宮家の朝食は今日も豪華ですが藤姉がいない食卓は淋しい、淋しいよ。
次回は「キャスターの黒い影。桜、聖杯戦争に参戦!?」。そんな事より、藤姉復活!藤姉復活!藤姉復活!ですよ。これに決まり。間違いない!

総括:原作のセイバールート通りの展開でバーサーカー戦まで終了。原作どおりだとこの後1話目に出てきたあの人が久方ぶりに復活のはずですが、桜ルートっぽい展開も含みそうな予感なのでどうなることやら。まあセイバーがエロい事になる展開はないと思うよ。デレ化だけなんじゃない。急に意識しすぎだよセイバーさん。つーか今週の風呂場のアレは無理がある。普通気付くだろ。

え、15話以前の感想?どうなんでしょうね?

|

« 同じSOS団員なら踊らにゃ~ | トップページ | 一人ではね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475537

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 同じSOS団員なら踊らにゃ~ | トップページ | 一人ではね »