« まともじゃない | トップページ | さすが長門 »

2006/04/22

犯罪はNG

涼宮ハルヒの憂鬱:第3話

県立高校コンピューター研究部員による輪姦事件発生。被害者は朝比奈みくる(17歳)。ただしハルヒによるやらせ、恐喝、犯罪な話。朝比奈さんがお嫁に行けなくなるかもしれない話。キョンのお嫁に行くかもしれない話(何だってー!)。さすがに輪姦はNGワードだったか。
ハルヒの暴挙に振り回されるキョン、朝比奈さん。そんな退屈することはないが迷惑きまわりないこの日常に訪れた一つの告白。
「涼宮ハルヒと私(長門)は普通の人間じゃない。」
まあ流水大説に興味もつぐらいだし、普通じゃないのはわかる。
「対有機生命体ヒューマノイド・インターフェース。それが、私。」
もしも~し、長門さん。何言ってるんですか?
謎を残したまま次回は第4話(7話?)野球大会。謎の転校生も登場するでよ。

2話目同様、長門の告白まで原作通り進んでいる。原作通りなら次回は古泉登場のはずだが、1話に続いて未来の話っぽい。まあ世間で言われている通り2週目は次回予告でハルヒが言う通りの順番で見ろということなんでしょうね。

|

« まともじゃない | トップページ | さすが長門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475530

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪はNG:

« まともじゃない | トップページ | さすが長門 »