« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

地方の憂鬱Ⅰ

イース フェルガナの誓い」がやばいぐらいに面白い。ハルヒの新刊に手をださないほど(駄目だな)。

近所の本屋でもハルヒは壊滅的な売れ行きだった。横にならんでいたシャナが可哀相なぐらい。まあ地方なんで日本橋なんかとくらべたら在庫の数の差があるからだと思うが(各巻1,2冊程度)。地方はラノベの品揃えが厳選されすぎていて良いんだか悪いんだかよおわからん感じですよ。まあ新書ノベルスの入荷っぷりに比べたらはるかにマシなのだが。

久しぶりにハルヒ1話観てるんですがOPの「恋のミクル伝説」聴くに耐えられないヒドイ歌だな(褒め言葉)。でもこんなヒドイ作品めったにないので買うべきかもしれない。買うべきなんだろう。これこそオリコン1位を目指すべきじゃないのか?ハルヒは日本音楽業界を激震させるのだろうか。
「朝比奈ミクルの冒険」の特撮レベルがレインボーマンと同様なのは凄い事なのか駄目な事なのかどっちなのだろう?

鶴屋さんの髪の長さは異常だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一部の地域だったorz

何故関西地方では放送がないんだ。何かの間違いでまだ未見の関東在住者は見とけ。跡部様祭りは放送しないんだな。

涼宮ハルヒの憂鬱 正直売れまくってます。ってか、2巻が・・・

1巻だけが異常に売れるのは1巻で話が完全に完結している作品(スニーカー大賞投稿作品なので)だからだろうか。ついでに言うと2巻の溜息が憂鬱ほどの勢いがないのも原因かも。小僧もとあるきっかけがなければ3巻以降は手をださなかったからなあ。
ハルヒを一通り知りたいなら現状では世間で言われている通り4巻の消失までは黙って読むことを薦める。5巻以降は陰謀を除けば短編集なのでゆっくり読んでいけばいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

ユメでしょウソでしょ?

タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」

リアル「双恋」キターッ!と喜ぶとでも思ったか!。甘い、甘すぎる。
重婚禁止で思い出してしまったのだが昔「瑠璃色の雪」で双子と海外で重婚するEDがあったな。
双恋(フタコイ)の世界では重婚とかはあまり考えたくないですよ、個人的には。
フタコイは3人でいること(重婚ではない)を描いた話なわけで、双恋は中学生(一部除く)の恋愛以前な話(テレコム版限定かもしれんが)だったわけですからそういうのとはちょっと違うと思うんですよ。
ぶっちゃけ嘘の世界、フィクションですから、現実逃避なものなんですから違うだろ。うまい事やったなあ、とは思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無謀すぎた

観るのをやめたアニメ

91:自分は本当にアニオタなのか、ときどき分からない。

何だかんだで今期チェックしたのはほとんど見てるよ。もうちょっと切らないと他の事に手が回らんでござるよ。つーか今も捌ききれてない。忍者だからとか2ndシリーズだからとか特撮だからとかロボット物だから(重要)とかチャンピオンだから(かなり重要)といった理由で観続けるのは止めよう。来週からは平和に生きるよう努力しよう。ハルヒの新刊も読みたいしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サインがヒドイ

涼宮ハルヒの憂鬱:第4話

SOS団広報活動の為(団長の暇潰しの為)草野球大会に出場する話。団長の為(世界を救う為)団員が全力を尽くすディズニー映画ばりの感動巨編な話(違う)。
予想通り原作未読者置いてけぼりの第4話というか7話。古泉は来週転校してくるはずなのであまり気にしないであげてください。
テンポが良い話だったので原作未読者も雰囲気で楽しさが伝わったんじゃないのかな、と思うよ。原作も刊行順に読んでも時系列ややこしいから、細かい事を気にせず気軽に楽しもうよ。
ハルヒのサイン、何だアレ。
参考:「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列まとめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマトですよ

擬態語占い

あなたにピッタリな擬態語は「キラッ」です。

「ピカリン」、「きりりっ」と相性が良いそうです。
キラッと解決!64探偵団」でも探しに行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

踊らされるべきか

本日発売のドリマガ、G'Sマガジン、ファミ通をざっと目を通して気になった記事

英雄伝説Ⅵ空の軌跡FC 日本ファルコム完全制作でPSPに移植決定

ファルコムが本気になったーッ!間違いなく名作なのでRPGに飢えてるPSPユーザーは買っとけ。アクアプラスといいPSPはPCメーカーに作りやすいハードなのか。

ストロベリーパニック」玉青役のキャストはPS2版とTVアニメ版は異なる

当初はTVアニメ版もPS2版同様、沢城みゆきさんが演じる予定だったそうだが収録スケジュールの調整がつかなかったため、絆菜役の清水愛さんの二役になったそうな。
スクランのカレリン同様、新番60本の影響か。まあそれだけの数があったからこそハルヒのぶっとんだ構成もあまり叩かれることがないんだろうけど(無論クオリティの高さもありますが)。
今月号の体験レポート読んだらPS2版が気になり始めたよ。

ツンデレグッズを揃えた電撃G'Sフェスティバル つよきす特集号5/25発売

ツンデレ目覚まし時計、下敷き、缶バッジセットが付録で付くでよ~。これは一ツンデレとして買うべきなのだろうか。
あと今月のコラムによるとタマ姉さんがつよきすを始めたそうです。D.C.Ⅱのキャスティングといい時代が変わったのを感じるよ。

ドリマガは来月からゲーマガに誌名変更します!

いっその事、もうBEEPでいいんじゃないかと少し思う。とうとう誌名からセガ色が消えることがどう影響を及ぼすのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてたのか?

2006_428_

アニメイトに今月号のドリマガやら買いにいったらハルヒ最新刊がフライング販売していた。アニメイト頑張りすぎ。1話の店内放送していたりと凄い人気ぶりでしたよ(最新刊は残り2冊だった)。TVアニメの力は偉大だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

気をつけよう

魔女っ子は放送禁止用語だった

誰もが仁菜の事を「魔女っ子、魔女っ子」と連呼していたウルトラマニアックは大丈夫だったのだろうか。

ぱにぽににでてくる女キャラみたいな女って実在すんの?

あんな奴らが回りにいたらしんどいよ(主に姫子)。楽しいかもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のまた夢

「なに読んでるの、長門さん」第2話 第3話 第4話

女子にこういった本貸してもらえたら、そら大興奮ものですよ。そんな時代は絶対ないんだろうね・・・。

みずのまことさんによる「涼宮ハルヒの憂鬱」コミック版が黒歴史入り

早すぎたコミカライズ化だったということで。つーかアニメ化の影響でかすぎ。まあアニメ版のシナリオ構成にみんな釣られてるわけなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

ドラゴン探検隊に集合!

藤波辰巳「マッチョドラゴン」PVインストverもある)

かつてMBSラジオ「スッごい!おとなの時間」内にて最強のプロレス入場曲にも選ばれた名曲中の名曲「マッチョドラゴン」。
非常に残念なのは収録されてるCDが廃盤の為、軽くプレミアがついて庶民には手を出しずらくなっていること。
こんな、こんな荒んだ世の中だからこそ人類にはドラゴン探検隊が必要なんだ。是非、PV収録のDVDとセットでCD再販を願う。ドラゴン体操を見れば何もかも許せるよ、許せないわけがない。

個人的にはこれに勝てるのはマイケルジャクソンのPVぐらいだと思う。
参考:「BLACK OR WHITE」PV 「THRILLER」PV

しかしYouTubeは本当色々あるな。せっかくだからジャネットを目指す彼女のPVも置いときます。まあ好きってことよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

際どいな

西尾維新氏によるノベライス版「デスノート」が8/1発売予定

絶対ファンの間で賛否両論になるぞ。原作通りになるのか屈折した奴らになるのか。今から楽しみに待つとしよう。
それはそうとジョジョは年内に発売されるのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ではね

HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート

うまい棒は愛しているが5年分も貰ったら困るな。当選した人どうするんだろう?

大阪日本橋メイド喫茶MAP

いつのまにかこんなに増えていたんですな。いつか行ってみようと思う。一握りの勇気があれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

Fate stay/night:第16話

巨星堕つ。さようなら僕らの絶倫王英雄ヘラクレスもといバーサーカー。そしてこんにちわ第三の居候イリヤさん。コンゴトモヨロシクな話。
前回ラストの続きで握撃死寸前の遠坂。セイバーの奮戦も空しく、もうどうにもならない。さようなら遠坂。盛大に臓物をぶちまけてくれ。
そんな展開を地上派全年齢で流せるわけないので頑張る我らが主人公士郎。
「現実で勝なわぬ相手なら創造の中で勝てるものを幻想しろ。」
背中で語る男アーチャ-の遺言(?)を信じアーサー王選定の剣「カリバーン」(正式名称何なんだろう)を投影。その威力は一突きでバーサーカーを7度滅ぼすほどのすさまじさ。ついにバーサーカーと戦いに終止符が打たれた。
翌日、目覚めた士郎の布団の中にはイリヤが進入してました。次回第三次士郎争奪戦争勃発か!?
衛宮家の朝食は今日も豪華ですが藤姉がいない食卓は淋しい、淋しいよ。
次回は「キャスターの黒い影。桜、聖杯戦争に参戦!?」。そんな事より、藤姉復活!藤姉復活!藤姉復活!ですよ。これに決まり。間違いない!

総括:原作のセイバールート通りの展開でバーサーカー戦まで終了。原作どおりだとこの後1話目に出てきたあの人が久方ぶりに復活のはずですが、桜ルートっぽい展開も含みそうな予感なのでどうなることやら。まあセイバーがエロい事になる展開はないと思うよ。デレ化だけなんじゃない。急に意識しすぎだよセイバーさん。つーか今週の風呂場のアレは無理がある。普通気付くだろ。

え、15話以前の感想?どうなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

同じSOS団員なら踊らにゃ~

GARO15話ゲストの板尾創路がいい具合にキモくて素晴らしい。

長門(の中の人)が踊ったーッ!

頑張りすぎですよ茅原さん。小僧も昔、人前でミッドナイトデカレンジャーを踊ったというすごくない過去があるので負けてられないかもしれない。

恋のミクル伝説CD化

ハルヒのキャラソンに収録ってのはホント微妙だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは謎だ

ハルヒはハルヒでも桜蘭高校ホスト部のハルヒさんは万人に薦められるいい作品ですね。噂に違わぬ出来ですね。捻くれた(?)SOS団とはえらい違いだ。
ただ一つ不安なのは新聞の時間通り予約を入れても録画を失敗していた悪夢のMONSTER枠なことか。あれは一種のトラウマだった。能登さんと思いきや佐々木さんだったブービートラップ(orz)以上のトラウマだ。これが主な理由(舞-乙HiMEと裏が重なっていたのも理由)でエンジェルハートを切ったのはナイショの話だ。絶対に録画失敗するんだろうなあ、と思いつつ毎週楽しみに見ていこうと思います。
あとは録画してある姫様ご用心RAYを見れば新番チェックがやっと終わる。ごめん、全部見るのなんて無理ですよ。来月以降は平和に暮らしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケすぎるのはつらい

仮面ライダーもファンネル、いや今風に言うとドラグーンの時代か・・・。

スーパーロボット大戦OG 今秋TVアニメ化

何度もいうがこれを機に魔装機神が復活することを願いたい。シュウの出番が多くなるんだったら期待してもいいよね。

アニメ版「NANA」騒動の顛末

>ファンの間では、声優への苦情はあるも

やっぱりゲームと違うのがいけないのか。

新ジャンル「ボケデレ」

陰からマモルのゆうなはまだ可愛いかもしれないけど新宿少年探偵団の夢野さんを見る限りしんどくて仕方なさそうだ。壮助もえらい人に惚れたもんだ。まあ実写版では富豪刑事だからいいのかもしれない。前作につづいてバンも出演してるのね。実写版跡部も演じてるのね。すごいよ載寧さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月あれば

身内がFF12を貸りてきたのでPS2本体を貸し出した。これで双恋完全攻略への道がまた遠ざかった。よくよく考えたらキミキス発売までに返却されるのだろうか。魂斗羅は何とかなるだろう。

せっかくだからOPを見せて頂いた。世界観がもろスターウォーズで驚いたよ。あとみんな半裸スタイルの中ただ一人ウェットスーツを着るパンネロさんを激しく問い詰めたい。暑くないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

キャストが気になるカナ?

「スタートレック」劇場版最新作、2008年公開へ

>ストーリーにはカーク提督とミスター・スポックが最初に出会うシーンも含まれる予定だという

これはアレか。ただでさえムカつくバルカン人のスポックが多少は丸くなる前の激しく地球人の神経を逆撫でする時代を描いた一部不快なシーンが含まれる映画になると言うことですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが長門

長門有希の100冊

「魍魎の匣」と「ジョーカー」と「夢の樹が接げたなら」しか読んでないよ。何冊かは積んでるのがあるので時間ができたら挑戦してみよう。
感想でも書いたけど長門が流水大説に興味を示しているのに驚いたよ。正直一部はうっかり手を出すとえらい目に遭いそうなのもあるから気をつけよう。おまけ:長門有希に挑戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪はNG

涼宮ハルヒの憂鬱:第3話

県立高校コンピューター研究部員による輪姦事件発生。被害者は朝比奈みくる(17歳)。ただしハルヒによるやらせ、恐喝、犯罪な話。朝比奈さんがお嫁に行けなくなるかもしれない話。キョンのお嫁に行くかもしれない話(何だってー!)。さすがに輪姦はNGワードだったか。
ハルヒの暴挙に振り回されるキョン、朝比奈さん。そんな退屈することはないが迷惑きまわりないこの日常に訪れた一つの告白。
「涼宮ハルヒと私(長門)は普通の人間じゃない。」
まあ流水大説に興味もつぐらいだし、普通じゃないのはわかる。
「対有機生命体ヒューマノイド・インターフェース。それが、私。」
もしも~し、長門さん。何言ってるんですか?
謎を残したまま次回は第4話(7話?)野球大会。謎の転校生も登場するでよ。

2話目同様、長門の告白まで原作通り進んでいる。原作通りなら次回は古泉登場のはずだが、1話に続いて未来の話っぽい。まあ世間で言われている通り2週目は次回予告でハルヒが言う通りの順番で見ろということなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まともじゃない

先週のレンタル祭りの影響で未見の録画番組(主にアニメ)の数がえらいことに。ついでに言うと今週のマガジン、サンデー、チャンピオン、今月のチャンピオンRED、ウルトラジャンプやらも積まれてえらいことに。来週は火水がどうにもならないので今日明日でどうにかせねばならない。どうにか出来たらいいな。

今月REDの付録「シグルイ クリアファイル」の使い道

作者山口先生曰く「学校や職場で使って頂きたい」。
でもこんな臓物だらけのものをどこで使っていいのやら。マジに語るとサイズが小さめなので使いづらかったりする。

REDフィギュアproject結果発表

まさかあの虎眼先生を差し置いて僕らのマシロ君がランクインするなんて!つーか上位かなり接戦。いっそのこと毎号フィギュア2~3体付ければいいんじゃないかと思うよ。マシロ君フィギュアは10月と先が長いのでOVAと併せた連動企画でsuperH第二弾が来ることをおおいに期待したい。
尚REDでは今後佐藤健悦&吉野弘幸の舞-乙HiMEコンビによる新作「イコノクラスム」が待機しているのでこちらも期待したい。

しかし今週の舞-乙HiME、まさか前作の宇宙三大美少女ネタを引っ張ってくるとは思わなんだよ。ますます目が離せんよ。あと、椿ナイトクラブの「おっぱいもみしだかれたよ~」は今週のあいこら以上の衝撃でした。でも今週のサンデーは買っとくべきだと思うよ。まだ装着して試してないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

時代を創った男

偶然だと思いたい。偶然ですよね!

PSOドキャ版ゲームサーバー課金無料化のお知らせ

未だにサービス続けてたんですな。このサービス精神を掲示板にも魅せてほしかったよ。これを機にあえてドキャ版デビューするのもいいんでない。ソフトを探すのがハードを探す以上に大変かもしれんが。

多部田俊雄氏が独立! 新規メーカー"プロトタイプ"とは?

各地でも言われているが斑霧の発売どうするんだろう?同じコンセプトで制作されたインタールードがいい出来だっただけに開発中止にならないことを願う。ただ心配なのはPCE版「モンスターメーカー神々の箱舟」同様、作りこみすぎての中止だけはない事を願う。SSの「モンスターメーカー ホーリーダガー」みたいな事はあってはならないんだ。
多部田氏はサターン、ドキャ時代に形はどうあれハード末期を支えてくれた漢気溢れる人だった。彼がいなければドキャはここまで続かなかったと思うよ、マジで。
新天地での活躍も期待してすよ。個人的には過去の「スーパーダライアス」の様ないつもと違う2D移植も見てみたい。
オマケ:ギャルゲークリエイター列伝 「センチメンタルグラフティーを創った男達」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

COMPACT3もならんかな

そうか、ロアってそういう設定だったのかあ。ってザ・グレイトバトル参戦!?まあ、すごく動くサイバスターが見れるのは魅かれるな。いっそのこと他の魔装機も出してくださいよ寺田プロデューサー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び改装中

理由があったわけではないがデザインを少々変えた。まあ安定しないことは間違いないだろうな。
あと、「実写版ちびまる子ちゃん」録画忘れてたorz。どうして俺は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

人は変わる

「Soul Link」第3話から視聴年齢制限設定のお知らせ 

SHUFFLEと同じ展開になってきたな。まあ地上波は修正かかるんでしょうけどね。

任天堂DSの美少女ゲーム(エロいよ)

夢があるね・・・あるのか?

バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの

テニスの王子様。読みきりや連載中期まで舐めてましたが今じゃジャンプで真っ先に読む漫画に。
他には特撮。555に出会い、デカレンジャーにハマり、今じゃ週に6本。
スレでも挙がっているが奈須きのこ作品。AIRやらを知っていたのでエロゲーを馬鹿にしていたわけではなかったが奈須きのこの文章は衝撃だった。
ハマッているわけではないが印象が変わったものとしてエロゲー、ギャルゲー原作アニメ。SHUFFLEで大分変わったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

世の中変わったな。

まさか戯画のゲームが実写ドラマ化しようとは・・・。全年齢で移植されるのが基としてもこれはどえらい事じゃないのか。キャスティングを見る限り、この場合ターゲットは戯画(パルフェ)ファンじゃなくてラムズ層なのかな?

あとこの記事読んで気付いたんだがバルドフォースエグゼOVA版PC版ともPS2版とも違うんですな。これもこれでややこしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2,3本しか持っていない

どうにもこうにも成分解析自由に制作できるようですな
そんなわけで絶対SIMPLE主義さんが制作されたSIMPLEシリーズ成分分析

小僧@後輩の85%は人気ゲームへのリスペクトで出来ています
小僧@後輩の8%はラブで出来ています
小僧@後輩の6%は子安武人で出来ています
小僧@後輩の1%は見づらいカメラで出来ています

英雄伝説ⅥSCで子安さんの声にときめいたのはこういうことだったのか!(違う)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

学習能力がないな

どうも小僧は一度ミスすると連爆してしまうようだ。先週録画失敗した番組。
ひぐらしのなく頃に
カードキャプターさくら
てるてるあした
ウルトラマンメビウス(前半15分のみ)
ひぐらしは5月からアニメイトTVで放送されるようなので何とかなりそうだが、てるてるあしたを逃したのが痛い。ハツカレと併せてW黒川智花で癒されそうと思っていたのに。今週忘れずに頑張って見よう。

最終回がすばらしかったアニメってなんかある?

最近のだとゾイドジェネシスふたりはプリキュアMaxHeart。残念なのは両作品、裏が重なっていたことか。
少し前だと無人惑星サヴァイブかな。

癒されるアニメ

ぜんまいざむらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

セール万歳

で、今日も借りてきたよ10本。ラインナップはこれだ!

スーパーロボット大戦OVA 1~3巻
トップをねらえ2! 1~5巻
フルメタルパニック?ふもっふ 3、4巻

昨日よりかはましかも。これだけ借りて650円。ありがとうGEO。

ふもっふ面白いよ。京都アニメーションにますます惚れた。AIRも見てみたいけど近所のレンタル屋には入荷されてないんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閣下も大概

オチにビックリした映画

どんなに考えてもデッドオアアライブを超えるものが浮かばん。
次点であげるならナイスガイ。重機で敵をアジトもろとも粉砕する成龍映画らしからぬオチにちょっと泣いた。

これは泣ける映画

ベタベタだが世界の中心で、愛をさけぶは何故か全編通して泣けた。アニメだと雲のむこう、約束の場所が切なくて泣けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮れない

牧野由依、NHK-FM「今日は一日アニメ三昧」生ライブ決定!

NHKはさりげなくこんなイベントをぶちかましてくるから侮れない。他のゲストも豪華なんで聴くしかないんじゃないの。翌日には雪の女王総集編を放送するし。さすがNHK。

お嬢様、お帰りなさいませ」。腐女子に人気の執事喫茶

毎週ハヤテのごとく!を読んでいても執事というと神機世界エヴォリューションのグレ・ネイドみたいな方を連想しちゃうよ。まあそういう世代だということで。どーでもいいが、DC版とGC版とでは声が違うのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙に豪華なキャスティングだった

Piaキャロチャートへようこそ あなたに似合う女の子は誰タイプ!?劇場版PiaキャロットへようこそDVD特典映像より

羽瀬川朱美を彼女にするタイプ
あなたは、勘が鋭く、また自分に自信が持てる強い性格のタイプ。
そんなあなたは、受身で優しい恋人がオススメ☆
ラッキーアイテム:システム手帳

朱美さんはオリジナルではエロ担当らしいので相応しい結果なんじゃないですか(投げやり)。
ちなみにこの診断テスト、どの恋愛タイプの女性キャラかを調べる女性用もあるでよ。小僧がやってみたところ

木下貴子タイプ
あなたは、感受性が強く誰からも好かれ愛されるタイプ。常に周りに人を呼び寄せるので、照れずに好きな人にのみに気持ちを出す事が恋愛の秘訣☆
ラッキーカラー:オレンジ

軽くツンデレ?

映画本編は普通に面白かったですよ。尺の短さはこの内容なら気にならんがゲーム版と大幅にキャストが代わっているのが問題かもしれませんな。まだ原作に勤めてないんで無問題でしたが、何か。劇中のミスコンシーンでのサイズばらしは何事かと思ったが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりにくい

ローゼンメイデン成分解析

小僧@後輩の88%は汗と涙(化 合物)で出来ています
小僧@後輩の6%は桜田ジュンで出来ています
小僧@後輩の5%は雪華綺晶で出来ています
小僧@後輩の1%は薔薇水晶で出来ています

休日の引きこもり率はジュン君っぽいかも。

魔法先生ネギま!成分解析

小僧@後輩の74%はウサミミで出来ています
小僧@後輩の24%は綾瀬夕映で出来ています
小僧@後輩の2%は朝倉和美で出来ています

せっちゃんじゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

これで600円

GEOの旧作50円、新作100円レンタルセールでアニメばっかたーんと借りてきた。OPENと同時に乗り込まなかったので軽くしゃぶりつくされた後だったが。で、借りてきたのは

劇場版ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち
劇場版キノの旅
劇場版コブラ
劇場版ワンピース オマツリ男爵と秘密の島
劇場版北斗の拳
劇場版Piaキャロットへようこそ
カレイドスター レイラ・ハミルトン物語
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
フルメタルパニック?ふもっふ 1巻 2巻

我ながらどうかしているラインナップだと思うよ。Piaキャロットはこんな機会がないと二度と見ることはないだろうと思い、手をだしました。決してしゃぶり尽くされて何もなかったからじゃないですよ。
セールは明日までやってるんでがんばって今日中に全部見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

ネタですよ

「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について

いつもの事ながらこれだけのエディットパーツが存在するエキプロがどうかしてるとしか言いようがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

グッドモーニン、ミスター

ゼーガペイン、Xbox360のCMが多くて不安になる。無印に成績を考えると不安になって仕方がないんですよ。間違いなくいいハードである事は分かるんだけどね。PS3発売までにどこまで頑張れるのだろうか。

鬼丸飯店開店準備中

今週のチャンピオンでメインキャストも発表されましたな。全12話の24エピソードか。人気が出て2ndシリーズが作られる事を祈りたい。ナパームのキャラは出てくるのだろうか?つーか新キャラ甲斐さんが勘九郎とは違う路線で熱い人だ。こちらも檜山さんっぽい。
めぐみの中の人がちょい意外だった。でも大満足ですよ。当たり前じゃないですか。
大満足ですが関西方面では放送されるかが唯一の不安だったりします。浦安ななかもこちらではなかったからね。バキはあったから信じたい、信じてる。

みどろさんの出だし心臓に悪い。先週はナイス「イェーイ!(ブライガー風味)」だったのに。あと範馬刃牙の展開はギャグか、ギャグなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいこっちゃ

秘伝書あったのかよ

ハルヒ特設ファンサイトオープン

一応、ちゃんとしたHPも公開されましたな。SOS団の方も更新されとるな。多少はまともになった。

テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww

ブリーチの方はジャステライザーが出演しているので気になっていたがこちらも注目せねばなるまい。 テニプリは僕らの心を摑んで離さない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

どうして俺は

ビデオデッキにテープを入れ忘れるという初歩的なミスでひぐらしのなく頃にを録画失敗orz。作品の性質上1話録りのがすとついてくの大変そうだな。
これはあれか、原作をやれとの指示なのか?

来週からジャンプで忍者漫画が始まるっぽいな。ジャンプにはすでにナルトがあるのでバトル漫画ではなく陰からマモルのような作品にすればいいのではないかと思う。本当にそうだったらどうしよう。
叶先生の新作は勿論のこと、矢吹先生の新作に多いに期待してみる。

夜神月の鍵っ子化(うぐー)より、リボーンのバトル漫画化に対応できない今日このごろです。地味に女子キャラが可愛かっただけに残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

あれは亜沙先輩

涼宮ハルヒの憂鬱:第2話

涼宮ハルヒの衝撃的な高校デビューな話ではなく(?)キョンのしんどくて愉快な高校生活スタートな話、口は災いの元な話。
先週の話は忘れてくださいと言いたいところですが今後に繋がる重要な話かもしれないので忘れないでください。今週もさりげなく今後に繋がる伏線が・・・。原作では文字のみだったハルヒの髪話が見れて満足ですよ。
ついに全国の真夜中のお茶の間にSOS団誕生。
次回は萌え要因の朝比奈さんデビュー戦。

涼宮ハルヒの憂鬱OP&EDダンスパート
涼宮ハルヒの憂鬱ED踊り

セイザーXのEDダンスもこれぐらい盛り上がってもよかったんじゃないかな、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の傷

一番好きなアドベンチャーゲームは?

非常に難しい。古典的な名作を遊んでいなさすぎるので挙げづらい。印象的だったのはドキャ末期(いや後期?)に発売されたミッシングパーツ
Ever17も面白いがNever7の隠しシナリオの気持ち悪さも忘れられん。
Ever17はちょっと神評価されすぎてる気がする。好きなんだけどね。

ゲームでトラウマになったシーン 

SFCの学校であった怖い話が怖すぎて2年間封印している。いいかげん乗り越えんといけんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

NHKの陰謀だ

少女チャングムの夢の大いなる魅力について公式HP

うん、素晴らしくいい作品ですよ。亜沙先輩藤ねえ目当てで見たことはここだけのナイショだ。真面目な話、面白い作品ですよ。韓国製だからと敬遠するにはもったいないとですよ。
あとアニメともチャングムとも全く関係ないけど

金本世界一!アニキは伝説になった 

全体的に文章が芝居がかっていて面白い。まあ水樹奈々さんも祝っているんでめでたい事ですよ。あとは6月発売の武道館ライブDVDに矢野コメントが収録されることを祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時侵略!?

4,5月ケロロショー開催計画

小僧の地元でも侵略に来るでありますな。時間があったら行くであります。
ラジオも侵略してるでありますが、小僧の家はAMラジオが全く入らないので聞けないであります。ラジオ大阪が入る地域に住んでるのにorz。
青春アドベンチャーが聞けるのが唯一の救い(FMは入る)。「プラハの春」面白いよ。再放送枠が消滅したのが悔やまれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れることのできない物語に偽りなし

やっと終わったよ英雄伝説ⅥSC。クリア時間は約64時間。予習を兼ねた前作FCの時間も合わせると総プレイ時間は100時間を越える。
いやー長かった。月並みですが長さが気にならない面白さでしたよ。
イベントの演出は流行のムービーじゃなくても魅せ方しだいでどうとでもなるということを教えられたよ。
エステルとヨシュアの物語はこれで完結したがこの世界の話はまだまだ続く模様。早くもⅦに期待するとですよ。
そしてSCの話もFC同様ドラマCD化、フォトストーリーブック化をお願いします。
あと、ジョゼットは最終的には足を引っ張るどころか強くて使える素晴らしいボクっ娘になりましたよ。鍛え方しだいでどうにでもなるこのバランスも素晴らしい。

これで今年二本目。次は何時になることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

必笑祈願

今期のアニメ 

誰も挙げていないがぜんまいざむらいが面白いでやんすよ。5分で見れる手軽さがよいよ。ホスト部の評判が良いようですが関西では17日からなんだよね。戦いは終わらない。
スレでも挙がっているハルヒEDガンダム版は凄いよ、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

勝負はこれからだ

オイラ、ベロってんだ。怪しいもんじゃないよ
この妖しくて仕方がない切ない台詞があっただけでも嬉しいよ、平成版べム。旧作とは雰囲気が違うが面白いですよ。ラストはやはりあの強く哀しい終わり方なのだろうか。

ひぐらしのなく頃には惨劇があると見せかけて実はなかったという壮大なドッキリだったらやだな、と考えちゃう自分が嫌だ。実際どうなんだろう?

制作スタッフが違えど原作元はSHUFFLEと同じなのでチェックしたSoul Link
パンチラせずにスカートめくりで魅せる構成に感動を覚えたよ。あと、SHUFFLEの神ちゃん、まー坊の様に男性陣のキャストが豪華で味があっていいですよ。

関西地区はまだまだ新番ラッシュが終わらんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

今日の議題

やべぇ、何度見ても飽きねぇよ。普通に洗脳されてるな。

アニメを観て原作を読みたくなった人のための『涼宮ハルヒ』講座

各地での評価は原作未読者には賛否以前の問題になってるっぽいのでここらで手をだしてもいいころじゃないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

色々あるのはわかるが

アニメ版NANA、手堅くオサレに纏まってますな。見終わった後にママレードボーイを見たら差がいい意味で激しくて楽しいよ。みんなこの面白さに気づくべきだと思う。適度に。

いぬかみっ!それなりエロかったらしいですね。録画しなかったのは間違いだったのかもしれないですね。小僧にだって生活があるんで削らにゃやっていけないんですよ。
現在放送中の青春アドベンチャー「プラハの春」のシルビアが可愛いので我慢します。昨日の放送では原史奈が出演していて驚いたよ。

最後の数話はDVDでという売り方は「あのね商法」 と呼ぶらしい

IGPXの最終巻は先立つ物が不安なのでレンタルで済まそうと思いきや、レンタルでは収録されない場合があるんだな。軽いイジメじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOS団からの指令?

涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ

ハッピーマテリアル」、「ETERNAL BLAZE」を超える奇跡は起きるのだろうか。ハルヒ的には1位にならないと世界が危うい事になるかもよ。いつも通りがんばれ、キョン・・・いや俺達か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうかしら

ローゼンメイデン認知度チェック

>小僧@後輩人間のローゼンメイデン認知度は、91 点かしら~
あなたはローゼンメイデンを知り尽くしてます。作者と仲良くなれるでしょう

アニメ版で得た知識だけなのが申し訳ない。原作は未読なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

SOS団TV支部を全力で支持する。

IGPX、潔いほど普通に終わったな。決勝戦はカニンガム戦を超える熱さを出せるのか気になるので10月まで待ってみたい。

涼宮ハルヒの憂鬱:第一話

東京方面からのネタバレで知ってはいたが本当だったのか。一話丸ごと「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」。
潔よすぎるほど原作知らない人置いてけぼり感抜群だが、この再限度は素晴らしい。何だこのグダグダ感は(笑)。でも面白い。
恐るべきは「京アニ」クオリティ。
掴みは完璧だけど本当のスタート(?)は来週から。今からでも間に合うので君もSOS団を盛り上げよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣られてるよな

英雄伝説ⅥSC
ジョゼット、プレイヤーキャラとして使えるんですね。ええ、使ってますよ、狂った如く。
正直、弱すぎて辛い。鍛えたら化けるんじゃないかと思いきやそうでもなさそう。ジョゼット一人が足を引っ張ってもどうにかなるバランスにしてくれた制作スタッフには感謝ですよ。

6月発売のPS2BEST一覧

第3次スーパーロボット大戦が一年足らずでBESTになるということはアルトネリコも・・・。買い時が難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

さりげなくオトメの

英雄伝説ⅥSC終章突入、ここからがまた長そうだ。

アニメ新番組ラッシュ 

俺達はどうするべきなのだろうか。今週以上に来週が怖い。

中学校図書館、漫画など主役に

キッカケさえ掴めばあとはついてくる。最初が肝心なんだよ。だから裏が重なるのが辛いです。

「アレ(ぱおーん)」の呼び方分類表

昔ラジオでエレファントカ○シマシやらラクリマクリ○ティと言われていた事を思い出した。あと「へきってる」という行為。
このブログ的には舞-乙HiME式の「ぱおーん」を支持します。

舞-乙HiME最終回、トモエさんがコミカライズ版のエロスイメージが強くてアレだったりナギが悪い人でマシロ女王がいい人だったりそもそも女だったりと今更すぎる戸惑いを感じて乗れたようなそうでもなかったような。コミカライズ版ではアリカもニナも仲がいいんですよ、まだ。
真面目な感想を言わせて頂くと前作最終回の「堪忍な」の一言で全員復活がなかったのはよかった。正直、アレは「今迄のバトルロワイアルは何だったんでありますか」でしたよ。でも、死んだと見せかけて生きてる奴が・・・。
OVA版はいっそのことコミカライズ版をやってほしいであります。
来週から週チャンのCMが見れないんだね。泣けてくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

X様降臨?

英雄伝説ⅥSCがまだ終わらん。いや、もうすぐ終わりそうなんだが伏線が全て回収されなさそうで不安だ。続編に繋がるのかなぁ?

ランブルローズXXが色々と凄いらしい。 もの凄くエロいらしい

小僧のように先立つ物があれば迷わず360を買う勇者王以外にもこれで買う気が湧いてきたんじゃないの。ほら、恥ずかしがらず買っちゃいなよ。
勇気がないなら、まずは無印Xboxから始めたらいいじゃない。無印にはエロバレーがあるし、安くで買えるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

4月以降の私的番組表

で、とりあえず自分のメモ代わりに纏めてみた。アニメは一部放送局、アニメ以外は注釈いれておく。あと、小僧の録画環境はRD-X4EXとビデオデッキ1台の2番組同時が限界。

月曜日:
ブラックジャック21
ひまわりっ!(サンテレ)
涼宮ハルヒの憂鬱(京都テレビ)

火曜日:
ハツカレ(ドラマ)
ヤングスーパーマン(外ドラ)
ARIA THE NATURAL
スクールランブル二学期
ひぐらしのなく頃に

水曜日:
LOST(外ドラ)
姫様ご用心
宇宙のステルヴィア(CS再放送)
無限のリヴァイアス(CS再放送)
レインボーマン(CS再放送)

木曜日:
ゼーガペイン
かりん

金曜日:
てるてるあした(ドラマ)
ケロロ軍曹
シムーン

土曜日:
それゆけ徹之進
超星艦隊セイザーX
ふしぎ星のふたご姫Gyu!
ウルトラマンメビウス
BLOOD
MAJOR
少女チャングムの夢
ストロベリーパニック

日曜日:
魔弾戦記リュウケンドー
轟轟戦隊ボウケンジャー
仮面ライダーカブト
ふたりはプリキュア スプラッシュスター
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル
RAY
Fate saty/night
トゥルーコーリング(外ドラ)

火金土が辛すぎるorz。どないせいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直、無理

あかん、どう考えても5番組同時録画できんと今期の火曜新番は乗り切れんぞ。他の曜日も野球延長が恐いしな。昨年度はこれでバジリスクを半分以上録りのがした成績を残している小僧としてはもう恐くてしかたない。
世間のみなさんどうやって乗り越えるのかぇ。

魔弾戦記リュウケンドー5月からキッズステーションで放送スタート

ゾロリ先生と裏が重なってる地域もこれで一安心。HOLICも始まるよ。
今月からはストロベリーパニックとまじかる?ぽか~んが始まる。
CSを使いこなすのも勝利の鍵だ!
吉永さん家(というか関西地区火曜アニメ)もどうにかなりませんか。

リュウケンドー放送地域増えてるな。関西方面だと昨日から京都テレビで始まってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

嘘つきは~の始まり

今日は嘘つき祭りの日であるわけで各地での気になる嘘を紹介。

藤ねえこと藤村大河ファンクラブ発足(TYPE-MOON)

全身全霊を込めてテレパシーを送らせていただきます。

FIGHTING MEMORIES 2006開催(KID)

メモオフシリーズは普通に積んじゃってるんでこうゆうのがホントに出たらやり始めるいいきっかけになるかもしれない。

セガダイレクト月面店オープン決定!(セガダイレクト)

セガガガで出てきそうだ(笑)。

ねこねこ出版(ねこねこソフト)

こんないい会社がなくなるなんて(泣)。

どきどき☆ハイスクールエンジェルス(サクセス)

レッスルエンジェルスで萌え路線は厳しいな。

調査報告書(アイレム)

どうかしてるよ。

エムナナハチ(円谷プロ)

アイレムと並ぶ異常なまでの作りこみ。あんたらどうかしてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夢見たいよ

月亭八方「虎負けたから優勝」
>「去年も同じヤクルトとやって負けたから、今年も優勝できるわ」

例年、開幕戦は負けてる事が多いのであながち外れていない。

G原、満点開幕…采配ズバズバ!わが世の春
渡辺会長ご満悦「100勝いく」

「ウァ、ハ、ハ、ハ。笑いが止まらんな」。

「範馬刃牙」の勇次郎の「エフッ、エフッ、エフッ、エフッ」という笑いもどうかと思ったが現実も負けてねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »