« 日曜朝のお話+α | トップページ | そら逃げたくなるわ »

2006/02/12

何が起こるかわからんもんだ

現在放送中の青春アドベンチャー「イカロスの誕生日」が原作が「小川一水」、出演者が「桑島法子、檜山修之、久川綾」といったスタッフでなんかドラマCD聞いてるみたいだ。
鯨統一郎の「タイムスリップシリーズ」をオリジナルで制作したり森博嗣作品があったりと以外な作品満載で面白いですよ、青春アドベンチャー。
イカロスの再放送は明日月曜からも始まるんでこの機会に是非。
小川一水作品では「河出智紀」名義で出ている「まずは一報ポプラパレスより」がお薦めです。もう絶版なんで古本屋でしか見つからないと思われるが。「こちら郵政省特別配達課!」みたいに合本完全版で復刊しないかねぇ。魔大陸の鷹シリーズの新作が8年ぶりに発表される時代ですから。普通に驚いたよ。完結した作品から新作でるなんて夢にも思わなんだ。
赤城毅作品では「有翼騎士団」がそろそろ絶版になりかけると思うのでどなたか救ってください。ノルマルク戦記集英社で文庫されるみたいなので復刊されてないのこれだけだと思うんで。

涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~放送中

そんなわけで早速聞きましたが世間で言われてるほど問題ないむしろイメージ通りだと思うよ、キャスティング。まだコンテンツがしっかり出来てないためかPS2版SHUFFLEのOPフルサイズで流したりSHUFFLEライブDVDのCMが入ったりフルメタ新作OVAのCMが入ったりとハルヒ独自の部分が弱いですがこれから徐々に発表されてくと思えば楽しめるんじゃない。
つーか今度はOVAなんだなフルメタルパニック。TSR名義なので出来は間違いないな。HELLSING見たいに原作完結するまで制作されることを願う。出来ればテレビシリーズを挟んで。
話を戻すと涼宮ハルヒシリーズはパーソナリティの3人様が仰るとおり面白い、読み出したら止まらない作品なので是非。

|

« 日曜朝のお話+α | トップページ | そら逃げたくなるわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475420

この記事へのトラックバック一覧です: 何が起こるかわからんもんだ:

« 日曜朝のお話+α | トップページ | そら逃げたくなるわ »