« 聖剣伝説 | トップページ | チョッキンですか? »

2006/02/10

手遅れですよ

やっと舞-乙HiME17話を見たのだが噂通りの怒涛の展開ですな。
「ぱおーん」で「ぱおーん」がぱおーんだった「象さん、象さん、アレナガ、うわ何をするだぁーやめろ」な今週のチャンピオン本誌とはえらい違いだ。
アニメでは乳担当班ではなかったのかエルスさん。漫画版のセルゲイは悪そうな顔してんな。

ブラックジャック~黒い医師~連載終了

本作は山本賢治先生による「ブラックジャック」のリメイク作品である。
アニメ版の放送に合わせての連動連載だったと思われるのだがアニメと違い黒かった。うっかり子供が買っちゃうとトラウマになりかねない黒い、ドス黒い。どれぐらい黒いかというと最終回で山本先生の前作(週チャンにおける)「カオシックルーン」の主人公「リョーガ」を殺すぐらいである(1話目ではヒロインの「ハカナ」が殺された)。
患者を見捨てる事もある(大抵、依頼人が身勝手だったりするのが原因なのだが)。容赦ない容赦なさすぎだがこの話の黒さは原作に忠実だったりする。
そう悪い人なんですよブラックジャック先生は。無免許医なんですよ。今週放送された57話でのピノコ高校の先生も裏金をがっぽりと渡されてるはずなんですよ。あの町の住人はどうかしてるんだ。いい人だけど世間的には悪人なんですよ。そんな悲しい現実を叩きつけられる作品でした。
ピノコほとんど出ない上にかなり浮いてる。これは小僧が「カオシックルーン」の毒気に当てられすぎたせいかもしれんが。
現在2巻まで発売中。最終巻3巻は4月発売。黒い部分が見たい人は是非。

追記:一応言っときますが小僧は無免許医を嫌悪してないからな。彼らは独歩の手くっつけてくれたしな。

|

« 聖剣伝説 | トップページ | チョッキンですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475415

この記事へのトラックバック一覧です: 手遅れですよ:

« 聖剣伝説 | トップページ | チョッキンですか? »