« 当てないのか! | トップページ | 書く機会を逃していたネタERO »

2006/02/23

昔は過激

車田正美の悩み相談が熱い!

スクライドビギンズだけでなく、これとバキ外伝の花山さんの異常っぷりを見るだけでもREDを買う価値がある。

心に一生残る感動したアニメ・ゲームのセリフってあるか?

「私と楽俊の間にはたかだか二歩の距離しかないじゃないか!」

十二国記に順調に読み終えてます(図南の翼まで読了)。講談社文庫版で読んでるので忘れがちになってしまうが元はX文庫なんで年頃の女の子が主人公の話が多くて素晴らしいですな。話も毒ありすぎで面白い。祥慶と珠晶がよいですな。他にも心に残ったセリフをば。

「僕は名探偵です。みんなが幸せになれるように事件を解決してみせますよ。」(名探偵夢水清志郎の事件ノート)

「死ねおやぁぁぁ!!!」(ブレンパワード)

「主役(オレ)が勝ち、敵役(オマエ)が負ける!!それが大団円(フィナーレ)ってもんだ!!」(宇宙英雄物語)

「これ武器になる」「使えるよ、だが君が持ったのでは駄目だ。力のない君らは刃物を持て。刃物で突き殺すんだ。」(デビルマン)

「これからは弱い人間は生きる資格はねえんだ!!人類が生き抜くためには弱い部分の原因を突き止め刈り取るんだ!!」(石川賢版ゲッターロボ)

|

« 当てないのか! | トップページ | 書く機会を逃していたネタERO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475436

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は過激:

« 当てないのか! | トップページ | 書く機会を逃していたネタERO »