« 今日読んだ本やら | トップページ | 悪意はないですよ。 »

2006/02/13

気になる春の新番

ウィーヴ、テレビアニメ「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~」をテレビ東京系で放映

ストーリー】
  
そして世界が平和になり、マリーランドに戻ったマイメロディ。
 大好きな歌ちゃんと離ればなれになってしまい毎日寂しがっていた。
 ところが、反省部屋で反省文を書いていたはずのクロミが、再び魔法アイテムを奪い逃げ出してしまった!
 王様は再びマイメロディにクロミの悪さを止めるように命じたのだった。
 一方、悪夢に魅了され世界をピンチに陥れてしまった柊先輩は、王様にオシオキとして謎の正義の味方としてマイメロディを助けるように命じられる。

現れた、謎の男の子とはいったい???
 はてさて、マイメロディとクロミの魔法対決はどうなる?
 歌ちゃんの恋の行方は?!

1話目からクロミ様を助けるバク君の漢気に泣かされそうだな。そしてあの柊先輩が「お助けキャメン」をやるのか?やってくれるのか!?あと、この手のシリーズ物の傾向を考えると小暮は結ばれねぇんだろうな。お供が恋の当たり屋(マイメロ限定)フラット君だしな。まあがんばれや。

「妖怪人間ベム」完全新作 放送決定!
新たな舞台で妖怪人間ベム・ベラ・ベロの3人が活躍します。

残念ながら放送局がアニマックス限定のようですが、それでも復活いや生き返るのは嬉しい。でも、あの60年代の何でもあり時代だからこそ生まれた作品なのでどうなることやら。80年代にリメイクがお蔵入りになった過去もあるからねぇ。その時のEDの曲名が「バグアイド・ モンスターベロ」という救いのなさが原因だったのかもしれない。かなりカッコいい歌なんだが・・・。
ちなみ旧TVシリーズのEDの映像もかなり切ない。歌の曲調が明るいのもい相まってつらい。とりあえずCS放送枠だったら規制コードが地上波に比べて緩いかもしれないんでそこに期待しよう。個人的にはSHUFFLEフルメタルパニックTSRみたいに深夜枠R15指定だったらなお良しなんですが。
でも彼らの本当の姿はバイオハザードのゾンビ共をはるかに凌ぐ醜悪な姿なんですが大丈夫なんだろうか?正直、その辺にいる勇者様に退治されても文句は言えない。むしろ容赦なく滅ぼされる。「妖怪人間ベム」好きだけど、今だに彼らの姿は怖いよ。

※60年代の何でもあり具合を知りたい人はルパン三世第1期TVシリーズやサイボーク009誕生編(文庫版だと5巻以降)を見る事を薦めます。

|

« 今日読んだ本やら | トップページ | 悪意はないですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475423

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる春の新番:

« 今日読んだ本やら | トップページ | 悪意はないですよ。 »