« 悪意はないですよ。 | トップページ | 踊らされるのか »

2006/02/15

夢見てもいいですか?

来週のジャぱんは雪野戦か、ってサンデー本誌で現在進行中の話じゃねえか!?まだ黒やんのリアクション中だというのにどういうことだ。これはあれか3月で終わって銀魂が始まる説濃厚か。
いやさぁ、昨年のミルモが終わってBLEACHが移籍してきたあたりから怪しいなとは思ってたんだよ。マス目も少ないし。
・・・本当終わるんですか?長い間続いた火曜19~20時の小学館アワーも集英社アワーに変動か。このままだと「のり平」ネタが洒落にならなくなるな。

しかしジャンプのアニメ化の多さは凄いな。その少しを週チャンにも回して欲しいよ。俺が週刊少年チャンピオンを買い始めて5年間。全然アニメ化の話がない。ちょっと振り返ってみようか。

アニメ化された連載作品
グラップラー刃牙ななか6/17スクライド七人のナナブラックジャック舞-HiMEガンソード舞-乙HiME

見事にコミカライズばかり。ちなみにバキも「ななか」もアニメ化された3,4年前の話。こんな手じゃないとアニメ化の話なんてないんですよ。CDドラマもありならカオシックルーンがありますがあれもコミカライズ要素が強い作品だ。

参考に他誌の過去5年前後でアニメ化された(される、されている)作品も調べてみた。記憶をたよりに書いているので洩れてる作品が出る事は見逃して。

ジャンプ
ワンピースNARUTOBLEACH銀魂アイシールド21ボーボボテニスの王子様こち亀ハンター×ハンター

デスノートが実写映画化
Mr.フルスイングがドラマCD化
ジャガーさんがゲーム化っされてます。
’06年2月15日現在、連載作品22作品中12作品。
連載終了した作品だと
シャーマンキング遊戯王リングにかけろプレイボール封神演義BLACK CATキャプテン翼いちご100%
武装錬金がドラマCD化。
驚異的だ。

マガジン
はじめの一歩ツバサクロマティ高校ゲットバッカーズネギま涼風スクールランブルエアギアKYO

連載終了した作品だと
RAVE哲也オフサイドGTOラブひなアソボット戦記 五九探偵学園Q
ドラマ化だとクニミツ
読みきり作品だが「いつだってMyサンタ」がOVA化。
意外に多いな。ドラマ化が多かったのは過去の話だ。

サンデー
ガッシュコナン犬夜叉メジャーメルジャぱんうえきの法則
連載終了作品だと
ARMS美鳥の日々天使な小生意気
H2め組の大吾がドラマ化。
タッチが実写映画化。
サンデーの作品はアニメ化の際、タイトルが変わることがしばしば。お前はPSに移植されるエロゲーか

やっぱチャンピオン少ないわ。そら、近所のコンビニに入荷されてないときがあるもんな。公式HPがないのも辛いよ。
でも、いい作品いっぱいありますよ。まずは「フルアヘッドココ」あたりから読んでみ。

|

« 悪意はないですよ。 | トップページ | 踊らされるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475425

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見てもいいですか?:

« 悪意はないですよ。 | トップページ | 踊らされるのか »