« そら逃げたくなるわ | トップページ | 気になる春の新番 »

2006/02/13

今日読んだ本やら

十二国記を読み始めたんですが裏切りに次ぐ裏切りの連続で泣きたくなるな。アニメで見てたから展開は知ってるんだけどつらい。アニメと違って原作では友人2人はついて来ないんだな。孤独すぎてよけいにつらい。「白い花の舞い散る時間」を読んだときも思ったが少女向けライトノベル何気にえぐいな。少年向けも「3月7日。」のような後ろ向きな前向きなものや「初恋マジカルブリッツ」のようなエロいのあるのでどっちもどっちか?

忍者喫茶

これはネタだけど意外に実際に忍者をテーマにした店(576参照)って普通にあるんだな。
あと、すっかり忘れていたがあの亀も忍者だったな。昔コナミが発売していた忍者ゲーム。映画の方は3が何か戦国時代で大暴れしていた忍者要素があまりないというか武士との交換タイムスリップでサムライ扱いだったような・・・。
あと1,2はラスボスのシュレッダーがもの凄くあっさり死んだ記憶しかない。よく覚えてないんで明日にでもツタヤで貸りようかと思ったらDVD化されてないんだな。来月初DVD化されるみたいなんで亀と鼠とアイスホッケーが好きな人は買って下さい。この機会を逃して1はいつDVD化されるんだ。
3のビデオパッケージの煽り:「日本の戦国時代にサムライタートルズ参上!」。敵は悪徳大名憲長(ノリナガ)。
買っとくべきじゃないか?

|

« そら逃げたくなるわ | トップページ | 気になる春の新番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475422

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本やら:

« そら逃げたくなるわ | トップページ | 気になる春の新番 »