« 積み | トップページ | ムンク »

2006/01/13

難しい話

発表されたな、姉さん。もう何も言えません。元から言えてません。

武装錬金ドラマCD化。報われねぇ。遊戯王の最初のTVアニメ化並みに可愛そうだ。
そして半分の月がのぼる空全6話に泣けてくる。

そう話数なのだ。原作アニメに付きまとう大いなる問題だ。
灼眼のシャナが駆け足地味に感じるのもこれが原因なのだと思う。
そしてシャナが抱えるもう一つの問題は原作が完結していないことだ。完結していないのに話数が決まっている。当然オリジナル展開になるんでしょうが、こうなるとどうすればファンが納得するか難しくなる。
現実的に考えるとDNAⅡ的な終わり方をするんでしょうがそんなのは嫌です(我が儘)。

完結している作品も問題がある。
原作の二巻までのアニメ化で話もちゃんと完結している作品銀盤カレイドスコープ(全12話)も何かおかしかったようだ。
過去の作品だとスクラップドプリンセス(全24話)もいい作品なんだけど原作のエピソードを全部拾うことはできなかった。難しい問題だ。

|

« 積み | トップページ | ムンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475368

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい話:

« 積み | トップページ | ムンク »