« Yシャツ | トップページ | いざ »

2006/01/07

ペコポン

xbox360を宣伝している小僧ですが実はまだ買ってない、むしろ買えない。先立つものがないから。でも余裕がある人は買うべきだと思うよ。

あらかたやり終えたので紹介。

ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル(PS2)

内容は一言で言うとケロロ版スポーンでは誰もわからないのでたぶんスマブラでいいと思う。ケロロで対戦格闘なのは正しいのかは小僧には分からない。でも楽しいからいいと思う。
使用できるキャラはケロロ小隊5名とそのパートナー+モア殿と日向ママ殿の12名。
特徴的なのはパロディ率の高さ(主にガンダム)。ステージ内で落ちてる武器はビームサーベルザクマシンガンファンネルロンギヌスの槍etc。
ケロロはゴッドフィンガーを発動し、ギロロは暴走する。とまあ、ここまでなら笑って許せるだろう。問題なのは各キャラの台詞もガンダム率が高すぎる事。サブロー先輩は当然アスランカヲル君のパロディをする。冬樹殿はが、モア殿はが見える。ここまで高いと人によってはウザくなってくるのではと不安になってくる。
とにかくパロディが多すぎてオリジナル部分があるのかすら分からない。でもその辺がケロロっぽい?ケロロファンなら安心して買える出来なのでいっとけ!安いしな。

なお、コゴロー、ポール、ペコポン人スーツ装着ケロロが追加された(他にも色々)Zも発売されているが今作に収録されているフルボイスのストーリーモードが無いそうなので対戦以外も楽しみたい人は今作、俺は対戦がしたくてしょーがねえんだ!て奴はZを買おう。
そして物足りなくなってきたら足りない方を買え。先立つものがあるなら両方買うべし。

正直、小雪殿に転ぶと思ったらギロロにおおいに傾いた。マジ素敵ですよ彼。こんなにときめいたのは烈海王以来だ。よきツンデレだ。

|

« Yシャツ | トップページ | いざ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475356

この記事へのトラックバック一覧です: ペコポン:

« Yシャツ | トップページ | いざ »