« 淋しいよ | トップページ | ツンデレ »

2006/01/25

16連射

伝説は終わらない。すごい、凄すぎる。

「スターソルジャー」映画ロケ地巡り

そう、あの伝説の高橋名人主演の名作映画GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦
本作の一番の醍醐味であるOPの高橋、毛利両名人の特訓シーンのロケ地巡り。いやー、この特訓シーンが凄いのよ。高橋名人は何故か工事現場でリアルミスタードリラー(バイトか?)、そして得意の16連射で
スイカを破壊。対する毛利名人は振動する皿にのせられた2色の豆を箸で分ける作業、そしてプールサイドで全長6段のトランプピラミッドを完成
ちなみに二人が何で特訓してるかと言うと「スターソルジャー」で全国2千万のファミコン戦士(1986年当時)の頂点を決めるためさ!何、ゲームと関係あるのかだと。そんな事知るか!面白いからいいじゃないか。
OPについてばかり語っているが本編も熱い。対戦の実況(CV.
飛田展男氏)もいい味だしてる。勝負結果もうまいことまとめてるのよ。
非常に残念なのは未だDVD化されてないことだ。
だが、昨年は高橋名人のCD再販、ポップジャム出演と未だ衰えぬ名人人気を見せてくれた。
マイケルジャクソンズムーンウォーカーもDVD化される昨今。期待していいんでないの、期待しちゃえ!

|

« 淋しいよ | トップページ | ツンデレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475385

この記事へのトラックバック一覧です: 16連射:

« 淋しいよ | トップページ | ツンデレ »