« 本当に難しい話 | トップページ | こんにゃく »

2006/01/15

難しい話よ~ん

原作を超えたアニメって

アニメではなくコミカライズになるが漫画版スクライド(全5巻)はある意味原作を超えていると思う。序盤はアニメと大して変わらないのだが3巻ぐらい(つーかアニメの放映が終わったあたり)からおかしくなり始めた問題作。
そして現在チャンピオンで大好評連載中の舞-乙HiMEも激しくお薦めだ。前作舞-HiMEを凌ぐエロス、エロス。ちなみにチャンピオンではこれぐらい日常茶飯事だ。むしろ昔にくらべると優しくなったぐらいだ。
3作品ともアニメ版とかなり違うから気をつけて下さい。油断してるとマシロ君みたいマテアライズ未遂しちゃうぞ(言いすぎ)。

原作超えたと思える作品は古い作品ですが「あしたのジョー2」。
原作の力石死後から最終回までのアニメ化なんですがオリジナル要素がかなりいい。特にカーロスのサンタ話のくだりはマジ泣ける。

最近の作品だと「リングにかけろ」。
原作のまだ真面目にボクシングをやっていた頃をズバッと切り捨てた構成、原作以上に派手な演出、熱すぎるOP。最高だ、新作が楽しみで仕方が無い。

|

« 本当に難しい話 | トップページ | こんにゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475372

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい話よ~ん:

« 本当に難しい話 | トップページ | こんにゃく »