« ムンク | トップページ | 本当に難しい話 »

2006/01/14

続・難しい話

昨日ふれた原作物の問題点を纏めてみた。小僧@後輩の独自の解釈で語っているので鵜呑みにしないように、恥かくぞ。

①完結しているか?

基本的に原作が人気がある(需要がある)からアニメ化が決まるので完結している事はほとんど無い。原作が第一部、二部と別に分かれているならまだ救いがある。

②話数

近年のTVアニメは1クール(13話)、2クール(26話)が基本となっている(長くても1年)。人気があれば続編も決定するが基本この話数で勝負しないといけない。そして①と重ねってえらい事に。

③原作者が関わるか

かなり重要だったりする。

④オリジナル要素を入れるか

原作に忠実にするのが正しいのでしょうが①と②を考えるとオリジナル要素を入れないと難しい。厳しいところだ。

こんなところか。次回に続く?

|

« ムンク | トップページ | 本当に難しい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475370

この記事へのトラックバック一覧です: 続・難しい話:

« ムンク | トップページ | 本当に難しい話 »