« 今更ですが | トップページ | 夜明け »

2005/12/25

石膏仮面

銀盤カレイドスコープ終了しましたね。関西では放送開始時は灼眼のシャナの裏、後半はローゼンメイデントロイメントも被るという悲惨な事情だったんですよ。小僧の回りでも見ていたの何人いるやら・・・。

インタビューでピート役の吉野裕之さんも言っていましたが、アニメは原作よりもコメディー色が強い内容でしたがタズサとピートの関係は丁寧に描かれてたので無問題。リアやドミニクの扱いも原作通りの展開にするとあんなもんなんですよね。

残念だったのは明らかにトリノに合わしたアニメ化だったのに現実のフィギュアとの連動がなかったこと(原作6巻の帯ぐらいか)。

誰も悪くないのに不憫に思えてしまう作品だった。原作信者なのよ。ヨーコの扱いがよかったと思うので続編があることを勝手に期待してみる。ちなみに原作はかなりのスポ根です。

追記:アラン・スミシー、アニメでもあるんですね。驚いた。

|

« 今更ですが | トップページ | 夜明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475326

この記事へのトラックバック一覧です: 石膏仮面:

« 今更ですが | トップページ | 夜明け »