トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

目標

昨年クリアしたゲーム

天地創造(SFC)
メタルギアソリッド(PS)
Fate/stay night(エロゲー)
Quartett!(エロゲー)
メルティブラッドReACTストーリーモード(同人)
NINJA GAIDEN(Xbox)
英雄伝説Ⅵ空の軌跡(PC)。計7本。

今年クリアしたゲーム

イースⅤ失われた砂の都ケフィン(SFC)
イースⅥナピシュテムの匣(PC)
ネオコントラ イージーモードのみ(PS2)
双恋(桜月,一条,白鐘編のみ)(PS2)
デュエルセイバージャスティス(エロゲー)。計5本。

ちなみにやりかけのものは5~6本。駄目だこりゃ。

来年の目標は毎日ゲームを少しでもすること。ちなみに去年も掲げたが全く達成できてねぇ!来年こそは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハツカレ

ファミリー劇場で放映されたハツカレ特番見たのだが、やばい。

チロ可愛い、オメガ可愛い。ハシモトも可愛い、可愛いよ。メイキングだけでここまで興奮できるなんて。放映始まったらどうなるんだ。死ぬな、悶え死ぬ。すっげー楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスリート野郎

>「CLANNADを超えたいと思うんです。(電撃G'Sマガジン’06年2月号よりKey新作「リトルバスターズ」に懸ける麻枝氏の意気込み)

PS2版CLANNAD発売前にこのコメント。未プレイのユーザーは複雑だな。特に小僧のような初回限定版を予約して発売日に買ったのにまだ終わってない輩は。後2ヶ月でフルボイスな完全版でるのにどうするよ。オリジナルも全年齢だからエロという強みもない。せつないよ。せめてPS2版でるまでには終わらせよう。2時間ぐらいしかやってないという悲惨な状況だが。去年の4月の作品だというのに駄目だな。ゲームしなさすぎだ。

上記のコメントが掲載された突撃取材漫画で麻枝氏はアイス中毒のイメージがついたののだがええんかい、これでええんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

ゴジラ FINAL WARS

ドン・フライ、音声吹き替えなんだな。つーか出てくる外人みんな吹き替えで笑った。でも、ここまで潔いと気持ちいい。気分爽快だ。無駄にサムライ・ブレード帯刀な大佐とか、顔ぶれ豪華なX星人来日についての討論会とか。

小僧は近年のゴジラシリーズを見てないので的外れなぼやきかもしれないが、今作はゴジラじゃないと思う。制作サイドは確信犯的にやったんだろうけど、劇場公開時に賛否両論だったのもうなずける。ゴジラを借りた別作品(ハリウッド版)と考えたらいいんでない。言うなればゴジラオルタナティブ(結局そこにもっていきたいんかい)。

万人受けはいいんだろうけど、ファンにとっては問題作。何か、似てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた頃に

メディアワークスから来たCD(アイツ)

G'Sマガジン通販限定「双恋ボイスCD」

G'Sで連載されていたグラビアストーリーをフルボイス化したエロいCDだ。双恋ビジュアル&コミックスを併用するとエロい、いやえらいことになります。小僧の年末年始はこいつに決めた!

ボーナストラックで三姉妹が復活するとは思わなんだ。メディアワークスさん、あんた等いい仕事しすぎ。感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりふりなのだ。

録画した「劇場版とっとこハム太郎 ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔」を見たのだが、やっべ。ロコちゃんが挑発してくる。犬ってところがヤヴァい。目覚めるて何に。アレかアレなのか、ふりふり?そしてあの世界はやはりこの日本に似た別次元なのか。ドラえもん風に言うとあべこべの星。ひまわり太郎て何だ?ハムスター、もしくはモルダーが支配する世界なのか?向日葵の種といったらモルダーなのか俺。

あ、映画本編は普通に楽しめました。

後ゴジラ本編開始前にTOKIO松岡ではなくケイン・コスギをもってくるところがテレ東クオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ現役

ぱにぽにだっしゅ!最終回やられた。最後にあんな演出やられたら、はうはうするしかない。はうはう税とりにこいやぁー、お役人様!それだけの輝きがある。

忘れた頃にあいつは黄泉がえる。DCに「アンダーディフィート」移植決定。3月発売

2月にはラジルギが発売するし、ここにきてまた最終戦争勃発か。こうなってくるとエコールも何かしてくれるんじゃないかと期待しちゃう。 

ギャルゲーで生きてると見せかけてSTGで食い繋いでいた戦士。そんな子がいることを覚えていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

ガイバー

ダンスパーティーのパートナーを探すハリーとロンを見るあの子達の目。

女って超怖えぇぇ!ドラゴンより怖えぇ。人はこうして護身を開眼していくんだね。

強殖装甲ガイバーを見ているのだが面白い、面白いじゃないか。誰だ真田十勇士新作までの繋ぎだと言った奴は(俺だ)。

主人公はガイバー化する度にガイッバーッッ!と叫んでくれたり、戦闘中に「強殖装甲がうんたらかんたら」言ったり、ゾアノイド(怪人)の声はエフェクトかけてたりSF研究部が出たり。この古くせぇ特撮感がたまらん。原作の連載開始時が20年前だからなんだろうけどたまらん。中江真二氏がナレーションだったらなおいい。堀秀行氏も出てれば言うことないが、それはセガサターンのマリカ~真実の世界だ。これに似ているんだな雰囲気が。スゥゥ~パァァ~ヒィィロゥゥ~タァァ~イムゥゥをこよなく愛してる奴はせっかくだから見とけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

ハリポタであります。

小僧の中におけるハリーポッターの定義

①観客の予想を裏切る大どんでん返しの真相解答篇。

②ドラコのへたれぶり。

③OPは家族コント

④ハーマイオニー。

この四点が特に重要なわけである。そして観てきましたよ、「炎のゴブレット」。

本当に無くなったんだなOPの家族コント。彼らの異常なまでの愛情心好きfだったのに。

四年目にもなるとマンネリ化と思いきや、エロいダンスの女子高とバレットモンクな男子校との代表戦に一人で挑むハリー。仲良し三人組の関係も・・・。上記の重要点は微妙だったが前三作と作風が変わっていて面白かった。次回作にも期待します、ドラコは顔もイケメンだ。週チャンのインタビューでクールを連呼していたロン坊やも立派なカ・ラ・ダに。

ハーマイオニーは秘密の頃が一番でした。興奮しすぎてDVD買ったしな。

成長したな、みんな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新釈 眞田十勇士 The Animation

バジリスク~甲賀忍法帖~が放映されてる中、ひっそりとやっていた忍者ぽいアニメ「新釈 眞田十勇士 The Animation」。大掃除しながら見ていたのだがかなり面白いな。人間やめかけてる卍谷の皆さんと違って出てくるのまともな人達だし。楓殿はいい許婚だ。あんないい許婚いない(断言)。そして才蔵は可愛い、お茶目で可愛い。

残念なのは話がすごく途中で終わるところ。来春、続編が放映予定。ガイバーは繋ぎですか、繋ぎなんですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走だったの

CDの所有数が500枚以上にもなると場所をとって大変なわけで。

とりあえず場所を確保するためCDソフトケースを導入。一昨日の夜から作業を開始したのだが、これが時間のかかること、かかること。終わったの今日の朝。もうあの分解し続ける日々は嫌だ。もう大掃除も終わったし、小僧は本能に従っていきます。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは最終話

それから6年後、てあなた。なんか見てはいけないもの見た、見せられた気がする。

穢された、僕らの心は穢されたのか。続編が決定したら6年後の変身シーンからスタートするのだろうか?やばい、そいつは非常にやばいじゃないか。エロエロじゃないか。

あと、杉田智和氏の声をまた聞いた。声優アニメディア増刊号の話だと、今期ブレイクした男性声優は福山潤氏だそうですが、杉田氏の声をよく聞く年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/27

それは師走なの

本日は電撃G'Sマガジンドリマガの最新号発売日。で、アニメイトに買いに行ったのですが、何故かドリマガが先月号。これではポイントがたまらない。ので、次はヨドバシカメラに行ったら今度はG'Sマガジンが先月号。仕方なくドリマガだけ買って、ソフマップに。でもソフマップにはG’Sマfガジン自体が置いていなかった。結局、地元の店で購入。

苦労して買ったのに1ページ目の広告しか読めてません。メタルウルフの文字が見えて

大統領、大統領の年末一斉大掃除なのか!」と激しく興奮したけど、数年前にドキャ(DC)で発売されたメタルウルフの新作でした。そんな一日でした。

他にも色々あったけど多分後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

甘ぁーいぃー!

アニメ版の話だがローゼンメイデントロイメントに異常に惹かれる。特に声が。人によっては耳障りかもしれない甘ったるい刺激的な声。小僧は特にこの人とか新顔あたりが気になります。雛苺は激しく鬱陶しく感じるですがいなくなると寂しくなるのでやっぱり好きなんだろう。無論、他のドールの皆さんも好きだぁぁ!でも一番は

後、ゴス。ゴスロリ。おそらくこれの影響かと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

夜明け

みんなーサンタは来た?うちには来たぜ(自作自演の)。ありがとうサンタさん。

本当はPC-FXが欲しかったのだが、どこにも売っていなかったのでソフマップのクリスマス限定特価でけよりなを買った。クリスマス関係ないじゃん、子供に送れないじゃん。でも大人なサンタソフマップありがとう。電撃大王の漫画、G'Sマガジンやらで気になって仕方なかったの。家庭用に移植は確定?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石膏仮面

銀盤カレイドスコープ終了しましたね。関西では放送開始時は灼眼のシャナの裏、後半はローゼンメイデントロイメントも被るという悲惨な事情だったんですよ。小僧の回りでも見ていたの何人いるやら・・・。

インタビューでピート役の吉野裕之さんも言っていましたが、アニメは原作よりもコメディー色が強い内容でしたがタズサとピートの関係は丁寧に描かれてたので無問題。リアやドミニクの扱いも原作通りの展開にするとあんなもんなんですよね。

残念だったのは明らかにトリノに合わしたアニメ化だったのに現実のフィギュアとの連動がなかったこと(原作6巻の帯ぐらいか)。

誰も悪くないのに不憫に思えてしまう作品だった。原作信者なのよ。ヨーコの扱いがよかったと思うので続編があることを勝手に期待してみる。ちなみに原作はかなりのスポ根です。

追記:アラン・スミシー、アニメでもあるんですね。驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが

地味に開始時からプロフィールやら、いじくり回してましたがそれなりに落ち着きました。

ついでサンタっぽい拾い物画像も追加しました。

コンゴトモヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、魔法を

マイメロさんのクリスマス話はちょっと変化球でよかった。朝からサンタの裸を拝めるなんて、まあ大胆!

ちまちまと小公女セーラを見ていたりします。セーラ、プリンセスに戻れてよかったね。とりあえず、インド人とロンドンの兵隊さんはガチで格好いい、なんて格好いいんだ。

公式HPではセーラと数字の当てあいっこ遊びが出来るですが、「わたしにかてるかしら?」と妙に挑発的で怖えぇ。何だこのスリル、ショック サスペンス感は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

ひなた

予告通り観賞したわけで、このドタバタ疾走感がたまらん。素子さんがしゃべる度に宇宙海賊が頭によぎって仕方がない。助けてシャーク隊長。

かなりいい話だと思うよ。

ラブひな クリスマススペシャル 〜サイレント・イヴ〜 DVD ラブひな クリスマススペシャル 〜サイレント・イヴ〜

販売元:キングレコード
発売日:2001/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ

ウルトラマンマックスセイザーXもお祭り騒ぎ、ふたご姫でさえ。そうか、今日は聖なる夜の前夜祭。

大変だ、サンタが殺しにやってくる(違う)。まだ憧れの先輩にもお嬢様にもめぐり逢えていない小僧@後輩の予定?聞くだけ野暮てもんですよお客さん。本日23時からキッズステーションで放送される「ラブひな #冬 クリスマススペシャル ~サイレント・イヴ~」を観賞することに決まってるじゃないですか。米倉千尋さんが歌う挿入歌「WINTER WISH」がいいんですよ。ストーリーも原作にないオリジナル展開で面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優カバーソングまとめ

http://www.din.or.jp/~pchan/memo/cover.html

意外に多いんですね。個人的にはPritsがLINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」をカバーしているのが驚きだったりします。いや、アルバム初めて聞いた時、すごく不思議だったんですよ。なんでだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

好きなんですよ

ウルトラジャンプ今月号を読み始めたらいきなり「初恋マジカルブリッツ」のポスターが載っていてひっくり返った。ユージェニー可愛いよ、ユージェニー。

そんな小僧なんでつい、かっとなって「萌え占い」を購入。馬鹿だ、馬鹿がいるよお兄さん。

内容は①自分がどの萌えキャラか判定。②大好きな萌えキャラとの相性診断。③性格、運勢分析もあるでよ。

小僧は後輩(金運、見事に当たってるよ)でした。もちろん先輩との相性はバッチシ!ビバ、ライジング・サン

中身はしっかり出来ているので面白いですよ。お嬢様との相性もナイス

萌え占い Book 萌え占い

著者:萌え占い製作委員会
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぶれ

小僧がいまさら語らなくても木曜洋画劇場のCMは神がかってるわけで。

来週のプレデターのCMは何度見てもイレイザーか魂斗羅のCMの原稿と間違えたとしか思えんよ。プレデター全然出てこねー。何も知らずに見た子は泣くな。

毎回クオリティ高すぎるCMを制作するテレ東スタッフもすごいが、その熱意に負けない声優さんもすごい。この人らマジはんぱねぇ~!

CMに興味がある人はこちらのまとめサイトを。

おまけ:コナミに魂斗羅HPがなかったOTL。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

さくら

if~もしも…で逢えたなら~

「野川さくら」さんの主演のドラマです。

ストーリーは記憶喪失になった野川さくらが入院先で出会ったファンの少年との恋物語。

小僧的には「にゃっほー」を思い出す過程が何か新鮮だった。

本編分数が約40分と気軽に楽しめますが、この作品はアニメイト専売商品なのでご購入の際はお気をつけあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴きたいのは・・・

カナリア DVD カナリア

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2002/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日見た作品の一つなり。

四国、琴平の高校の軽音楽部を舞台にしたADVのOVA。ベースになっているのはオリジナルの18禁版ではなく家庭用に移植された全年齢版です。

物語は軽音楽部部長の引退騒動と夏の野外ライブ出場をめぐったアニメオリジナルストーリー。

残念なのはメインヒロインの一人「新城千秋」がいないこと(モブキャラにそれっぽい人がいますが)。代わり(?)にアニメオリジナルキャラの女市長(CV:堀江由衣)が登場します。

ゲームを遊んでいないと話についていきにくいかもしれませんが良作なので是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

私こうゆう者です。

特務戦隊シャインズマン DVD 特務戦隊シャインズマン

販売元:アニプレックス
発売日:2002/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日、前々から気になって仕方なかった作品を多数見る機会があったのでせっかくだから紹介するぜぃ。

本作はヴォイス星人の魔の手から地球を守るシャインズマンの活躍を描いた特撮アニメです。特徴的なのはシャインズマンの皆さん、普段は来社商事に勤める企業戦士だったりします(主人公の夢は父親のような立派な商社マンになる事)。その所為か色がダサい(レッド、モスグリーン、グレイ、セピア、サーモンピンクの5色)。

後、キャラと声優さんの苗字がリンクしてます。主人公松本広哉は松本保典さん、ライバル佐々木優は佐々木望さん、ヒロイン(?)シイナ・ヘキルンルン姫は椎名へきるさん、てな感じになってます。

残念なのは話が途中で終わってることですな。続きが気になる人は原作を読むしかないのか。いまからでもTVアニメ化しません。

2話の松本の「必殺の名刺シーン」は嫁を質に入れてでも(ゆでたまご風味)見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス延期

Kiss03_1

二月から春に延期ですか。当初の予定日だったらPS2版エイリアンソルジャー英雄伝説Ⅵ2ndの発売日に挟まれてたから良かったのか?でも残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

谷間

先週の「BLOOD+」をうっかり録画ミスしちゃったんですが、最新話なら無料配信サービスしているんですね。いやぁ~便利な世の中になったもんですなぁ。

現在、放送中の作品だと「灼眼のシャナ」も無料配信サービスやってますね。関西ではシャナが放送されている土曜の深夜はアニメ激戦地区なので助かるかも。ぶっちゃけ、2度ほどお世話になりました。おかげ様で吉田さんの最終兵器たゆんたゆん(9話)を拝めした。まさかアレほどのものとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

佐藤健悦氏によるコミック版『舞-乙HiME』が「チャンピオンRED」3月号に登場

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1134870285226.jpg

これは小僧に対する挑戦状と受け取った。絶対買う!買ってやる!!

週チャン本誌以上の過激な展開て、どうなるマシロきゅん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

ゴミ子

やっとこさ今週のマガジン、サンデーを読み終えれた。

関西人の小僧には「はじめの一歩」の星の噛ませ犬ぷりに絶望し、

「聖結晶アルバトロス」のアルバトロス嬢のツンぶりに少し悶える日曜の午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして

今日わ、今晩わ、おはよう様、小僧です。

スーパーファミリーサーキットから始まったこのブログ。

どこに行くのか誰にもわからない(小僧も知らない)。それなりにプロフィールにも書いてますが暖かく見守ってもらえれば、これ幸いです。

どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

本日ノ得物

スーパーファミリーサーキット(SFC) 94'10/21発売

中古280円で再購入(安い?)。トップビューのレースゲームです。

普通のレースゲームと違い、自車と敵車の間に当たり判定がない(ぶつかっても重なるだけ)という素晴らしい設定のおかげでスイスイ走れて気持ちいいぃ~! のですが、

難易度がかなり高いのでヘタレゲーマーの小僧にはつらいです。頑張れ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »